• ベストアンサー

紛セン(交通事故紛争処理センター)はどこがベスト?

紛セン(交通事故紛争処理センター)を予約する予定なのですが、大阪と名古屋ではどっちがいいですか? 後遺障害14級9号の慰謝料と逸失利益を争う予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

担当する弁護士に当たり外れがあるので、地域は関係ないでしょう。 自宅から一番近いとこが交通費がかからなくていいと思いますが?

その他の回答 (1)

• oska
回答No.2

>大阪と名古屋ではどっちがいいですか? 他にも回答がありますが、どちらも同じです。 弁護士は、「金を貰った方の権利を守る」のが仕事です。 地域によって、差はありません。 ただ、大阪の方が若干(弱者に対して)真剣に対応します。 地域的に、在日問題・非差別問題を多く抱えていますからね。 法律的に処理するよりも、若干人情的に処理する様です。 大阪府警の様に、若干人情的に処理する取調べが多いというマイナス面もありますがね。 ※「中田カウスの1000日戦争。襲撃」朝日新聞出版 >後遺障害14級9号の慰謝料と逸失利益を争う予定です。 逸失利益を争っても、なかなか難しいでしようね。 「職業に差別は無い」と言いますが、逸失利益は数千万円単位で差が出ます。 質問者さまが医者・企業経営者なら、争っても充分な結果が期待出来ます。 が、自営業・会社員(公務員)・第一次産業就業・運転手・土木建築現場作業員だと期待出来ません。 逸失利益の計算は「年収」×5%×1,8594(ライプニッツ係数2年)です。 納得出来ない場合は、裁判所に提訴しないと争う余地はありません。