-PR-
解決済み

映画のワンシーンをスクリーンセーバーにしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81900
  • 閲覧数132
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (153/200)

映画のワンシーンをスクリーンセーバーにしたいんですが、設定や手順がわかりません。
もちろん個人で楽しむのが目的です。

細かく教えて下さい。
お礼のポイントはさせていただきます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

壁紙をスクリーンセーバーにするソフトは下記URLにあります。

映画用の壁紙は「映画」「壁紙」をキーにして
検索すれば出てきます。

あくまで個人で楽しむ範囲です。またホームページ上で
使われている画像を取り込むこと自体も違法になることも
ありますので注意してください
お礼コメント
babu-tatsutaka

お礼率 76% (153/200)

ありがとうございます。
参考のサイトでダウンロードして実験してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-27 17:33:49
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

映画というのは、DVDからですか?
それともTV、ビデオ等ですか?

DVDでしたら、お使いのマシンのDVDプレイヤーの静止画キャプチャー機能を使って、BMP画像を作り、ペイント等で表示させたり、CドライブのWindowsフォルダに入れると、画面のプロパティの所で壁紙にすることが出来ます。
(PCに始めからついていたDVDプレイヤーでは機能が限定されている物もありますので、そのままでは出来ないかもしれません、その場合は市販のDVDプレイヤーソフト(PowerDVD、WinDVD等)を購入する必要があります。5~6000円くらい)

また、TVや、ビデオからでしたら、別途アナログキャプチャー(カード とか 外付け装置)を使って、画面を取り込み、制止画キャプチャー機能で、BMPファイルを作って、あとは上記の通りです。
お礼コメント
babu-tatsutaka

お礼率 76% (153/200)

ありがとうございます。
DVDからの予定です。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-27 17:34:52