• ベストアンサー

17cm水槽でも飼える生き物

はじめまして!! この間、母から17cm水槽をもらったのですが正直どんな生き物が飼えるのか分かりません(>_<) 捨てるのも勿体ないので、もし飼える生き物がいたら是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaba_sun
回答No.3

manbowglassさんのおっしゃるアカヒレや、ベタなどは コップに水入れておくだけでも飼える非常に強い魚です 鑑賞用としての見栄えはおとなしめですが、ペットとして 飼うには愛嬌のある小さい魚で安価です カラー小砂利を引いて、水草を少々、そこに泳がせて おくだけでも癒されます(*´I`*)

nora-neko9122
質問者

お礼

なるほど!! じゃあベタ、アカヒレ、メダカが今のところ17cm水槽で器具なしでも飼えるんですね(≧∀≦)/ じっくりゆっくり考えたいと思います♪ 今回は本当にありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.2

アカヒレ

質問者

お礼

アカヒレですか☆ 候補に入れときます(≧∀≦)ゞ 回答ありがとうございました!!

• kaba_sun
回答No.1

こんにちは 17cm水槽だと限られてくると思いますが 魚系、爬虫類系のどちらかになるのではないでしょうか 水槽以外に、濾過装置や水温計などもあれば、癒し効果で熱帯魚系がおすすめです 水槽だけであれば、メダカやベタなどの観賞魚もあります。 どちらにしても、いっぱいではなく個体やペア程度で楽しめる生き物をおすすめします。

質問者

お礼

早速回答して頂きありがとうございます(≧∀≦) 一応エアーポンプ(だけ)があるのですが、サイズが結構大きくて不釣り合いになっていて(笑) 結構ブクブクも強いと思うのでおそらく水流?も強くなってしまうと思います( ̄▽ ̄;) ベタさんもメダカさんもいいですね♪ 二匹ともエアーポンプは必要ないんですか? 費用的には2000円以内でと考えております!