• 締切済み

コンピュ―タからFAXが送れない

noname#4643の回答

noname#4643
noname#4643
回答No.2

ファックスソフトだけインストールし直すことができるのであれば、インストールしなおしてみてください。

関連するQ&A

  • A3のFAXが送信出来るソフト

    Win98のマシンにEPSONのSCSI接続のA3スキャナ、FAXモデムが付いています。 このマシンで、A3の原稿を読み取り、A3のFAXを送れるソフト、または方法を探しています。 今の所試してみたのは・・・ >OutlookでFAXを送る 基本的にA4でしか送信出来ない様子。 >簡単ファックス AtFAX Pro2を使う (http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se094389.html) 色々試し、スキャンは出来るんですが、ファイル保存の時点でエラーメッセージが出てしまう。 と、こんな感じで困っています。 何か思い当たる事など有りましたらご教授願えませんか? よろしくお願いします

  • FAX送信できません

    しばらくFAX使用しないで昨日使ったらエラーが出て送信なりません、モデムの発信音があり送信画面でFAX送信します.相手FAXと交信中.その後に不正な処理したため強制終了します.....とメッセージが出て終了します、 プリンター、FAX留守番電話もアンインストールして再インストールしても同じです。Windows98SE使用です よろしくお願いします。

  • ファックスが止まらない

    人からファクスを受信しました。「残り1枚」の表示が出たので紙を足すと 同じ内容の物が何枚も届きます。友人は1枚しか送っていないというのですが 一体どうなっているのでしょう?もう4枚もとったのにまだ「ファクスがあります」とメッセージが出て、用紙をいれると「記録確認」のエラーメッセージが出てきます。おたっくす「KX-PW55CL」ですがどうしたらいいのか教えてください。

  • ポストペットがうまく動作しません

    先日購入したポストペットで「メールチェック」を行うと、「POP3セッション中にエラーが発生しました」というメッセージが出てうまく機能しません。メール送信を行うと友人のところへペットがうまく届きましたが、その後ペットが戻ってこなくなりました。どこか設定がおかしいのでしょうか。どなたかおしえていただけませんか。よろしくおねがいいたします。PCはXPホーム、ポストペットバージョンはV3です。

  • Postpetのメール形式の変更方法を教えてください!

    ポストペットで送受信したメールを、他のパソコンでも見られる形式で保存できる方法を探しています。 こちらでも検索し方法を参照しましたが、分かりにくかったので質問いたしました。 ポストペットは今までWindows98にて、PostPet2.0を使用していました。この度、パソコン(マック)に変更したことを機に、ポストペットを止めることにしました。しかし、今までポストペットでやり取りしたメールをマックで見られるようにUSB等で保管したいのですが、メール形式を変更する方法がよく分かりません。 ポストペット形式のメールデータを、ポストペットのインストールされていないパソコンでも見られるようにできる方法をご存知の方、教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ポストペット2001

    ポストペットでメールを送信すると、452Filesystem error - message not accepted というメッセージが出て送信できません。 どうしたら良いのでしょうか? 受信はできるのですが・・・。

  • 「ポストペット」を飼って(?)みたいのですが…

    人にいろいろと影響されやすい私は、最近「ポストペット」に興味があります。 「ポストペット」と一口に言っても、沢山の種類(?)があり、どれを使おうか悩んでいます。 また、主人にポストペットについて尋ねたところ 「あんなの、メールを運んでくるだけで、なくたってメールのやり取りはできるんだから、いらないでしょう?」 と、冷たくあしらわれてしまいました(涙) いろいろと調べていたら、沢山メールをやり取りしたほうがいいとか、おやつをあげなくてはいかないとか??? 私は不精なので、私が飼ったら家出してしまったり、死んでしまうかしら? と心配な面(?)もあります。 皆様は「ポストペット」の何が楽しいのでしょうか? また、不精な私に合うペットのオススメがあったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • パソコンからFAXが送れません!

    XPを使っています。 同じような質問は調べました。↓http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1695557 しかし、メールもインターネットも切って FAXを送ろうとしても 「応答ありません」 とエラーメッセージがでるのです。 実家と、職場の2ヶ所とも同じエラーでした。 (パソコンは職場にあります) 原因と対策をお教えくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • FAXサービスのインストールができません。

    はじめまして。 2003でのFAXについてのご質問です。 Small Business Server 2003を使用して、社員3人の会社をマネージしているのですが、昨日、稼動していたFAXサービスのみが突然停止してしまいました。 FAX送受信自体は、アナログ(手で)送信するために「おたっくす」を、サーバーのモデムと繋いでいたので送受信出来ない訳ではないのですが、いらない広告等で熱感紙がムダに消費されています。 さらに、PCからダイレクトにFAXを送ることも出来ず、多少困っています。 私なりに、原因究明・復旧に努めましたが、FAXサービスがインストールできずにいます。 原因は何らかの原因でFAXモデムのドライバに異常が発生し、 モデムがNot Presentになったようでした。 MSの検索より http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/sbs/techinfo/productdoc/TSHT_SBS.htm の 『共有ネットワーク リソースに関するトラブルシューティング』 より、再インストール方法を発見したので、 SBSのFAXサービスとモデムのドライバをアンインストールし、再インストールにて復旧を試みましたが、FAXサービスが 『FAX サービスのインストール中にエラーが発生しました。 セットアップに戻って、FAX サービスのインストールを再実行してください。』 というメッセージと共に、インストールエラーが起きてしまいます。これ以外にエラーコード等探しましたが何も探し当てることは出来ませんでした。 (FAXモデムのドライバのインストール・各種設定はできました。) ちなみに、 FAXモデムは GREEN HOUSE GH-EM56IRSです。 何がFAXサービスのインストールの足を引っ張るのかが、まったく分かりません。 サーバーに関しては初心者なので、 2003, SBS, XPのFAX機能をご使用の方、この現象に心当たりのある方 ご教授よろしくお願いいたします。

  • 光回線FAXからメールにてPCへ

    FAXマシンからのデータをパソコンにて受領する場合、D-FAXやI-FAXが使えますが、FAXマシンが光回線につながれている場合、これらが使用できません。他のサービスで光回線FAXからパソコンにメールにて受領できるサービスをご存知の方、教えてください。