安重根像に何故反対するのか?

このQ&Aのポイント
  • 安重根像建立は、反えって、日本のイメージアップにつながるのではないでしょうか?
  • 安重根像建立を反対する理由は、隣接地に、伊藤博文公像を建立し顕彰文を添えることで、日韓両国民の差が良く分かると思われるからです。
  • 安重根像には、伊藤博文公の業績や人物像を知るためにも反対している人がいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

安重根像に何故反対するのか?

隣接地に、伊藤博文公像を建立し顕彰文を添えれば、日韓両国民の差が良く分ると思われます。 安重根像建立は、反えって、日本のイメージアップにつながるのではないでしょうか? 伊藤博文公業績等 ・ 議会政治創始 ・ 女子教育普及奨励 ・ 日露戦争回避努力 ・ ふぐ料理解禁 ・ 極貧家庭出身 ・ 金銭的清廉 追悼辞  韓国人が公を暗殺したことは、特に悲しむべきことである。何故かといえば、公は韓国人の最も良き友であった。日露戦争後、日本が強硬の態度を以って韓国に臨むや、意外の反抗に逢った。陰謀や日本居留民の殺傷が相次いで 起こった。その時、武断派及び言論機関は、高圧手段に訴うべしと絶叫したが公ひとり穏和方針を固持して動かなかった。当時、韓国の政治は、徹頭徹尾 腐敗していた。公は時宜に適し、かつ正しい改革によって、韓国人をして日本統治下に在ることが却って幸福であることを悟らせようとし、六十歳を超えた 高齢で統監という多難の職を引き受けたのである。公を泰西の政治家と比較するに、公はビスマルクの如く武断的でなく、 平和的であったことはむしろグラッドストンに類するところである。―エルヴィン・フォン・ベルツ(ドイツ人医師)―

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187033
noname#187033
回答No.2

韓国のすることだから反対です。 何者かわけわからないけど兎に角韓国だから反対です

guchiliy
質問者

お礼

なかなかの冗句ですね。 ありがとうございました。

guchiliy
質問者

補足

ご回答を読んで、 自分の質問が、韓国風に堕する案を含んでいることに気づきました。 日本人は、日本人らしく、 清く正しく美しく 行動すべきですよね。

その他の回答 (2)

回答No.3

隣接地って、韓国で像を並べろって事? それが韓国人によって破壊されるのが一番いいですよね。 慰安婦像はバンバン立ててもらっていいのです。問題は韓国政治を日本政府が批判しない事なんです。 靖国参拝したら日本政府は批判されますよね。 慰安婦像について韓国政府は嘘つきであり昔から自国の婦女を売春させる民族なのだと宣伝して正しい韓国像を広めるチャンスですよね。 ところが外務省は日本国民の税金を自分たちの金のようにして韓国に裏金を渡しているのです。立てないでくれと。 安倍も外務省も韓国の評判が下がらないように日本人の金を使って尻拭いしてるんです。 馬鹿すぎるでしょ、日本人。 日本人の政治家は韓国の政治家を格好良くするための脇役なんです。日本人のために竹島の日をキャンセルしたんじゃないでしょう。安倍は韓国の政治家を格好良くするためにキャンセルしたのです。

guchiliy
質問者

お礼

「馬鹿すぎるでしょ、日本人」←拍手 日韓議員連盟員に投票する選挙民が少なくなることを祈ります。 ありがとうございました。

noname#187562
noname#187562
回答No.1

千円札も伊藤博文でよかったのですがねえ。 あっちは、犯罪者を英雄にしてるので信用度は薄いです。 歌手のBOAも犯罪者の慰霊に献金してアメリカに逃げたようですし所詮韓国って感じですね。 中韓はこのようにメチャクチャな国であることは確かです。 なぜ反対するのか? 犯罪者を英雄としているからです。

guchiliy
質問者

お礼

反対するより、「犯罪者を英雄としている」ことを鮮明にする方が良いかと思ったのですが… 伊藤博文公顕彰案は駄目でしょうか?