• ベストアンサー

MSオフィス2010 試用期間切>輸入版購入可能?

win7のパソコンでマイクロソフトオフィス2010の試用版を 使っていました。 60日の試用期間が過ぎたのですが、製品を購入したいと思っています。 その際、 Microsoft Office2010 Home&Student 日本語対応『並行輸入品』【プロダクトキー】 を購入、インストールすることはできますでしょうか? (アマゾンで販売)。 中国の製品のようなのですが、マイクロソフトの正規版なので法的な問題は ないようなのですが、試用版の試用期間が過ぎてしまっているので、対応できるのか 確認したいのです。 お手数ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • boooks
  • お礼率55% (187/336)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.1

試用版はアンインストールすることになると思いますがインストールはできると思います。 ただし使用地域制限版を販売してる事もあるようですのでお気を付けください。 使用地域制限版はオンライン認証時に使用可能地域以外だと、その旨のメッセージが出て認証できません。 そのようなものを販売しているところは「オンライン認証時に使用地域制限により認証できないことがあります。その際には電話認証を行ってください」など注意書きがあったりします(電話認証は使用可能地域なのに誤認識により認証できない場合などにも利用しますので、それの悪用です) 使用地域制限版かどうかはパッケージに書かれてます(中国語版だと中国語で書かれてるんでしょうけど)。

その他の回答 (1)

回答No.2

》中国の製品のようなのですが、マイクロソフトの正規版なので法的な問題は ないようなのですが、 ・認識が甘いですよ。正規版というのは販売者が言っている(書いている)だけでしょ。評価についてもサクラかも知れないし。 ・某国では正規のMs製品をインストールしている人は10%くらいとも言われています。

関連するQ&A

  • office2010試用版

    OS windows7でoffice2007がインストールされたPCで、office2010試用版をつかってました。 試用期間が過ぎたので試用版をアンインストールをしたのですが、作業途中でシャットダウンしてしまいアンインストールができません。 それどころか、エクセル・ワードのファイルも開かなくなり困っております。 マイクロソフトのフリーダイヤルも土日は休みですし、どなたか詳しい方にご教示で願います。

  • Microsoft office 2013試用版を

    Microsoft office 2013試用版を試し、試し期間が過ぎたので、購入するか、office2031を削除してくださいとの、メッセージがあり、削除すると、 今まで使用してきた、2003Outlook、Excel、Wordのデータがすべて消えてしまい、 システムの復元にて、Excel、Wordは使用出来るようになりましたが、Outlookが使用出来ません officeを元に戻してほしいとマイクロソフトに電話問い合わせしても、当社コミニティー欄にて問題解決してくださいとのこと、、 新たにoffice 2013を試用するのではなしに、そちらがかってに今まで使用しているデータも取り込み試用することになり、試用期間が過ぎれば、今までのOutlookが使えず、この旨マイクロソフトに伝えても電話でのサポートはoffice2003はサポートが終了しましたので、有料となりますと、そっけない返答! いまだMicrosoftコミニティーを調べても判りません Outlook2013試用版からOutlook2003にデータ共、戻す方法はありませんでしょうか よろしくお願いいたします

  • Office2010β版の試用期間についてですが

    Office2010β版の試用期間についてですが 3ヶ月ほど前にダウンロードして使っています。 その時は10月いっぱい使用できるということでしたが製品版が発売された今ダウンロード画面を見ると試用期間が60日間となっています。 今ダウンロードした人は8月いっぱいも使えないということでしょうか。 その辺のことが詳しい方教えていただけますか。 宜しくお願い致します。

  • Microsoft Office 2010アカデミック版の購入に関して

    Microsoft Office 2010アカデミック版の購入に関して 私は日本の大学に通う日本人の学生です。 半年前くらいにMicrosoftのOfficeが入っていないネットブックを購入しました。 研究発表の資料作成のためOffice系ソフトが必要だったため、 office2010のベータ版でしのいでおりました。 しかし、ベータ版の試用期間が10月末で終了してしまったので この機会に正規版を購入しようと考えております。 そこで、アカデミック版を購入しようと考えているのですが、 日本で購入しようとすると安くても23000円以上はするのですが、 アメリカのMSのサイトでは80ドル未満で購入できるようです。 (USAのMSサイト http://www.microsoft.com/student/office/en-us/default.aspx) 大学から発行されている.eduの入っているメールアドレスを保持しているので、 英語版でもこの際構わないと、上記のサイトでできればダウンロード購入しようと思うのですが 日本の学生がUSA版を買うことに何か問題はあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら どうかご回答お願い致します。

  • office 2010 試用版を

    office 2010 試用版を windows server 2003に インストールできません。 プロダクトキー入力後に以下のメッセージが出ます 「このMicrosoft Ofiice 2010は、ターミナルサービスを実行中のコンピューターでは使用できません。ターミナルサービスを実行中のコンピューターでOffice2010を使用するには、ボリュームライセンス版のOfficeが必要です。」 上記に従い、ボリュームライセンスを登録しようとしましたが、オープンライセンスも持っておらず、登録できませんでした。 なんとか、試用版を入れたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

  • マイクロソフトOFFICE2007の試用版について質問です。

    マイクロソフトOFFICE2007の試用版について質問です。 8月24日にフリートライアル60日間というものをダウンロードしました。 期間だけかと思いきや、合計25回だけしかアクセスができないというものでした。 試用期間の有効切れは、60日後の今月10月22,23日頃に迎えると思われ、またそれ以前に有効アクセス回数を7回に残すのみとなってしまいました。 できれば試用版で作成した文書を今後も使いたいので、トライアル後の購入を希望しています。 質問1、試用期間の終了時期が近づいたら購入をするかどうかの問いかけはあるのでしょうか? セキュリティソフトの試用版では、トライアル期間が終わりに近づくと購入希望か問いかけがありました。 質問2、もし引き続きダウンロードによる購入をした場合、試用版のなかで作成した文書はそのまま保存されているのでしょうか?     ダウンロードによる購入をした後に、以前の文書が使えなければ無意味な購入になってしまいます。 試用版から購入版へのきりかえに詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  • office2010試用版を使いたいのですが・・・

    office2010(32ビット)試用版をきちんとダウンロードできないことで困っています。 使用OSはWindowsXPのサービスパック3です。 もともとoffice2000をインストール済みです。 マイクロソフトのダウンロードセンターという所からoffice2010(32bit)試用版をダウンロードを実行すると、画面上ではきちんとファイルをダウンロードして、使用許諾の同意を求められ完了できるのですが、実際、パソコン本体にはデータが見当たりません。 すべてのプログラムを見ても新しく入ったプログラムもありません。 わかりずらい説明で大変申し訳ございませんが、知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • 購入しても大丈夫?並行輸入品Office2010

    Microsoft Office2010 Home&Student 3台パック『並行輸入品』、これは購入しても大丈夫でしょうか? http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B005JHS38U/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1 怪しげなヤフオクの出品と異なり、Amazonで結構良い評価があるようなので、購入を検討しています。。 ・放送大学の学生証有り ・Windows7使用中だが、情勢に応じて、Win8アップグレードも検討中 ・3ライセンスなら、尚お得? 上記状況です。アドバイスをお願い致します。

  • office2011の試用版について質問です

    私はネットブックを使用していてワードが入っておらず、office2010の試用版をダウンロードして使っていました。しかし期限が切れ使えなくなりいろいろ操作してみたらライセンス認証が必要だと言うことがわかりライセンス認証ウィザード画面まで行きましたが『不明なエラーが発生しました。現在要求を処理することができません。しばらくしてから再度実行してください』というメッセージがでます。もう何回も何日も繰り返しです。 新しく製品版にしようと思ってはいて、その操作もしましたがプロダクトキーでインストールすることは可能なのですが(『試用版の構成が完了しました。変更を有効にするには、開いているofficeプログラムを終了して再起動してください。』となりました。) 再起動させても『ライセンスのない製品』と表示され… wordが使えないと作業が進まないので困ってます。 ひたすら解決策を探しましたが見つからなかったので教えてくださいお願いします<m(_ _)m>

  • Microsoft Office通常版で大丈夫?

    Microsoft Officeを試用版を2か月試して、ライセンスが切れたのですが。 現在、プロダクトキーを入力しないと使えません。 Microsoft Officeパッケージの通常版購入すれば、(プロダクトキーがついているのでしょうか?)また使えるようになるのでしょうか? プロダクトキーのみと通常版とでは何が違うのでしょうか?よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう