• ベストアンサー

MSオフィス2010 試用期間切>輸入版購入可能?

win7のパソコンでマイクロソフトオフィス2010の試用版を 使っていました。 60日の試用期間が過ぎたのですが、製品を購入したいと思っています。 その際、 Microsoft Office2010 Home&Student 日本語対応『並行輸入品』【プロダクトキー】 を購入、インストールすることはできますでしょうか? (アマゾンで販売)。 中国の製品のようなのですが、マイクロソフトの正規版なので法的な問題は ないようなのですが、試用版の試用期間が過ぎてしまっているので、対応できるのか 確認したいのです。 お手数ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

• boooks
  • お礼率55% (187/336)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

試用版はアンインストールすることになると思いますがインストールはできると思います。 ただし使用地域制限版を販売してる事もあるようですのでお気を付けください。 使用地域制限版はオンライン認証時に使用可能地域以外だと、その旨のメッセージが出て認証できません。 そのようなものを販売しているところは「オンライン認証時に使用地域制限により認証できないことがあります。その際には電話認証を行ってください」など注意書きがあったりします(電話認証は使用可能地域なのに誤認識により認証できない場合などにも利用しますので、それの悪用です) 使用地域制限版かどうかはパッケージに書かれてます(中国語版だと中国語で書かれてるんでしょうけど)。

その他の回答 (1)

回答No.2

》中国の製品のようなのですが、マイクロソフトの正規版なので法的な問題は ないようなのですが、 ・認識が甘いですよ。正規版というのは販売者が言っている(書いている)だけでしょ。評価についてもサクラかも知れないし。 ・某国では正規のMs製品をインストールしている人は10%くらいとも言われています。