• ベストアンサー

ブラウザフォンて、何ですか?

今、ある企画書を見ているのですが、「ブラウザフォン」という記述があり、何のことか分からず困っています。 ご存知の方教えて下さい。

• ojory
  • お礼率82% (249/301)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chiaki45
回答No.2

ブラウザホンとは、ドコモの最新型PHSのことで、簡単に言うと、 iモードのPHS版と言ったところでしょうか。まぁ、ブラウザホンは パケット通信ではありませんが。 機能的には現在地を調べたり、その近くのお店を調べたり、あとはiモードと 似てます。 携帯電話の位置検索よりも、PHSはかなりピンポイントで検索きます。

ojory
質問者

お礼

・・・ということは、周辺情報の検索がiモードよりもっとうまく出てくると言うことですね。参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jj3desu
回答No.1

こんにちは。 ちょっと油断すると新語がいっぱい出てきてびっくりしますよね。 ブラウザフォンは iモードやEz web等の、携帯電話単体でWebサイトへのアクセスが可能なインターネット電話のことです。 そう聞くと、な~んだって感じですよね。

参考URL:
http://www.jupiterjapan.co.jp/press/2001_01_30.html
ojory
質問者

お礼

な~んだって感じでした。 ああ、もうすでに私ったら時代遅れなのね・・・ どうもありがとうございました。