-PR-
解決済み

ブラウザフォンて、何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81892
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (218/249)

今、ある企画書を見ているのですが、「ブラウザフォン」という記述があり、何のことか分からず困っています。

ご存知の方教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 15% (14/91)

ブラウザホンとは、ドコモの最新型PHSのことで、簡単に言うと、
iモードのPHS版と言ったところでしょうか。まぁ、ブラウザホンは
パケット通信ではありませんが。
機能的には現在地を調べたり、その近くのお店を調べたり、あとはiモードと
似てます。
携帯電話の位置検索よりも、PHSはかなりピンポイントで検索きます。
お礼コメント
ojory

お礼率 87% (218/249)

・・・ということは、周辺情報の検索がiモードよりもっとうまく出てくると言うことですね。参考になりました!ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-28 19:42:48
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

こんにちは。
ちょっと油断すると新語がいっぱい出てきてびっくりしますよね。

ブラウザフォンは
iモードやEz web等の、携帯電話単体でWebサイトへのアクセスが可能なインターネット電話のことです。

そう聞くと、な~んだって感じですよね。
お礼コメント
ojory

お礼率 87% (218/249)

な~んだって感じでした。
ああ、もうすでに私ったら時代遅れなのね・・・

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 19:40:03