• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容院について

20歳の男子です。今までは理容室でカットしていましたが、イメチェンもかねて美容院に行こうと思っています。しかし、僕はイケメンじゃないし、キモいです。こんなやつが、美容院にいっていいんでしょうか?美容院のイメージは、イケメンの男子やかわいい女子がいるイメージでどうしても行く勇気がないんです。友達や飲みに行ったスナックのママから『髪型が変』といわれ、泣きたい気分でした。本当に変な質問ですみません。でも勇気がでなくて・・・泣 秋田県のオオスメの美容院あったら教えてください。美容院に詳しい方いろいろ教えてください。はじめまして、美容院に行ったときの感想など。中傷でけっこうですのでアドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

いろいろですねえ…。有名で利用者が多い、という可能性もありますが 単に「どこに広告を出すか」 という考え方で、そこのお店がインターネットに力を入れているだけの可能性もあります。 あと、評判のいいお店でも美容師さんは何人もいますから、たまたま下手な担当者に当たれば 結局 仕上がりは良くなりません。 腕がいいとか悪いとかも、我々 素人は技術的なことがわからない以上 主観的に決めるほか ありません。自分がいいと思えばいい美容師だし、イマイチかなと思えばイマイチな美容師です。 つまり、行ってみないとわかりませんw そんなに怖がらなくても大丈夫ですよ、お客さんなんですから親切にしてくれますよ。 そうそう、美容師さんにセットのコツとか、その髪型に合う整髪料とかも教えてもらうと いいと思いますよ。

質問者からのお礼

何回も質問に回答して頂きありがとうございます。本当に感謝しています。正直、ちょっと怖いです。でも失敗を恐れていては、成長もできないし、何も変わらないので、失敗を恐れずに頑張りたいと思います。本当に勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

補足への回答の仕方が調べてもわからなかったのでもう一度書いちゃいますね。 モヒカン?! 北斗の拳の脇役みたいなこの髪型を連想したのですが、これだとしたら変ですねw http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%A2%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%B3 調べてみたらソフトモヒカンというものが出てきました、こちらでしょうか? http://www.finemakeyuri.com/softmohikan.html 女性ですが私も髪が立ちやすいので苦労わかりますw 部分的に伸ばしてほかは刈り上げる、ツンツン立たせる、部分パーマをかける、カラーを変える… などいろいろあります。パーマがかかりやすいかどうかは太さだけではわかりませんし、 カラーも、あからさまに色を変えなくても ほんのり自然なカラーにしたり、ほかの人が気づかない くらいすごくひかえめなメッシュを入れたりするだけで印象が変わることがあります。 顔やひたいの形、肌の色、体型や服装など、ファッションは全体のバランスが大切ですから、 髪質を見てもらって、直接 美容師さんと相談してみて下さい。 『男性 ベリーショート』でググってみたら素敵な髪型たくさん出てきましたよ。 あ、美容院さがしはおしゃれな男性か、ショートカットの女性に評判を聞くといいと思います。 腕の良し悪しを厳しく見てると思いますから。 下手な人にヘルメットみたいにされたり、昭和の子供みたいなださーい髪型にされたりして 私は何度も泣きましたw 同じ髪型でも、センスも腕も良い人にカットしてもらうと下手な人のときとは仕上がりが全然 違いますよ!見た目だけじゃなくてセットがしやすく、しかも気になるところをうまくカバーして くれます。 髪型が気に入ると気分が明るくなりますよ。いい美容師さん見つかるといいですね。

質問者からの補足

本当に丁寧な回答ありがとうございます。もう一つだけ質問させてください。サイトで美容院を調べると、よくでてくる美容院があります。サイトによくでてくるということは、有名でお客さんもけっこうくるということでしょうか?それともサイトはあまり信用しないほうがいいでしょうか?何回もすみません。

• 回答No.1

誰が行っても大丈夫ですよ。 着ている服に合わせたカットにされる可能性がありますので、ちょっとおしゃれを していくか、イメージを変えたいとちゃんと伝えたほうがいいと思いますよ。 好きな髪型や、好みの長さがわかる画像をWEBでいくつか探して、美容師さんに 見せながら相談するといいと思います。 ただし、腕の良い美容師さんを見つけるのは東京でさえ大変です。注文をちゃんと わかってくれないとか 感じ悪いとか、下手だとか…納得いかないときは、美容院に よっては1週間以内なら無料でやり直ししてくれたりします。 秋田県といっても広いと思いますから、ご近所のお友達におすすめの美容院もしくは 行かないほうがいい美容院を聞いて 最初は情報集めをして、合う美容師さんが 見つかるまではいろいろなお店を回るといいと思いますよ。 >髪型が変 うーん、気になります。写真をアップしていただきたかったですねw 髪型を変えればもっとかっこよくなるのに…という意味だととらえましょう! >イケメンじゃないし、キモいです イケメンタレントのほとんどは髪型やファッションでごまかしてるだけですよ。 よーく顔を見るとお笑い芸人さんのほうが顔がきれい、なんてよくあります。 腕の良い美容師さんにカットしてもらうと、自分の顔が良くなったように感じます。 早く良い美容師さんに出会えるといいですね。

質問者からの補足

大変丁寧な回答ありがとうございます。本当に感謝しています。 僕の髪質なんですが、太くて硬いし、剛毛です。髪を伸ばすと上に伸びていき前髪ができないタイプです。常に髪が立っている状態です。なので、短めのモヒカンにしていたのですが、周りに『子供っぽい』といわれます。童顔なので、それも関係していると思います。髪質から考えると、モヒカンしかできないですよね?パーマもかかりにくいと思いますし・・・。何回もすみませんが、よかったアドバイスお願いします。