• ベストアンサー

突然スマホの回線が繋がらなくなりました

今日外出していたときには普通に繋がっていたのですが、帰宅してしばらくしてからいきなり繋がらなくなりました。 上にある電波強度のところが灰色になったままです。 電話は普通にできるのですが、ネットに繋がらなかったりメールの受信もできません。 実は自分の親も昨日から同じ状況になっています。 スマホ初心者なのでどうすれば直るのかよくわかりません。 使っているのは200SHです。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

電波強度マークは、階段状の物(3G/4G)ですか、扇形(Wi-Fi)ですか? 3G/4G通信が出来ないなら、一度スマホをon/offしてみるといいかもしれません。 Wi-Fi通信が出来ないなら、やはりスマホをon/offしてみるか、他にも使えない人がいるということですから、自宅の無線LANルータの方を、on/offしてみると良いかもしれません。

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.2

何か設定を操作したわけでもなく、まして親御さんのもとなれば端末の問題ではなく、地域の通信障害ではありませんか? 時間も経ち、今頃は復旧されているのでは?