恋愛・仕事の停滞感

このQ&Aのポイント
  • 恋愛と仕事で停滞感を感じている25歳の女性。半年前に別れた彼氏のことがまだ忘れられず、出会いもなく彼氏ができない状況に悩んでいる。また、仕事でもトラブルがあり、退職を考えたが上司に引き留められている。現在の状況に不満を感じながらも、再起や抜け出し方を知りたいと相談している。
  • 結婚を望む彼女は、結婚や家庭を持つためのアドバイスや体験談も求めている。まとまりのない文章だと言いつつも、具体的な相談内容は明確ではないが、何かしらの助言や経験談が欲しいということが伝わってくる。
  • 彼氏がいないことや結婚に焦りを感じている彼女は、このままでいいのか、自分に何が足りないのかと悩んでいる様子。同じような状況にいた経験者や、抜け出す方法を知っている人からのアドバイスを期待している。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛・仕事の停滞感

いつもお世話になっております。 当方25歳の女性です。 半年前に当時の彼氏と別れ、なんとなく時間を過ごしてきてしまいました。 出会いもなくはないのですが、ものにできず未だに彼氏なしです。 周りはほとんど結婚&彼氏持ちということで、本当に取り残された気分です。 かたや仕事でも7月の頭に同僚とケンカ?をし、退職願を一度は出しました。 上司の引き留めにもあい、いまはなぁなぁにされている状態です。 個人的には今の仕事を続ける気は全くありません。 何が相談したいのかはっきりしないのですが… こういう状態に陥って再起したかた、 また自分はこうして抜け出した!なんて体験談があれば教えて頂きたいです。 個人的には結婚して家庭を持ちたいので、恋愛関係の体験談など含めてもらえれば嬉しいです。 まとまりのない文章で申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.1

恋愛が上手くいかなかったのが、仕事面でも悪影響を 及ぼしてるんじゃないかなと思います。 まだ25歳でしょ、これからですよ。 俺は交際経験がほとんどないけど、 好きな人を長く思い続けることは、トップに なろうと思っています。

Maaaaasami1019
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、なんだかんだで恋愛が上手くいってるときは仕事で何があっても平気だった気がします。 はやく彼氏見つけろってことですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 仕事と恋愛

    私は現在24歳の女です。 もうすぐ25になります。 現在仕事では中間管理職を任されており 大変ですがやりがいがあり 自分では天職だと思っております。 しかし恋愛はあまり上手くいかないです。 友人の結婚ラッシュ真っ只中で 両親からも仕事ばかりではなく結婚もしなきゃ困ると言われています…。 やはりもうすこし相手探しをしたほうがいいのでしょうか?現在は職場と自宅の往復で、休みの日は家事をやって終わる毎日です。30までには子供がほしいですが、、仕事も頑張りたいです。仕事も結婚恋愛も両立できた方はどうやって相手方と出会ったんでしょうか?体験談を聞かせていただきたいです!よろしくお願いします!

  • おいていかれた感あります。。。。

    聞いてください!!!気づいたら、私のまわりの女友達は、既婚か彼氏もちで、彼氏すらいないっていうのが私のほかもう一人しかいません!(今28歳です。)世間はみなこんな状態ですか?そりゃ恋愛したいしいつか結婚もしたいんですけど、出会うコツがよくわからなくて。正直この状態に少しあせっています。今はまだ困っていないけど、さらに既婚が増えたり友達に彼氏できたらへこみます。世間のみなさん、既婚か彼氏がいる人ばかりですか?28歳で未婚彼氏なしはやばいですか?今女性で初婚年齢はどれくらいですか?まとまりない質問ですが、もやもやしたもで書かせていただきました。

  • 停滞感と甘え

    初めて質問させていただきます。 このような場で質問することが初めてなので、変なところがあるかもしれませんが最後まで読んでいただけると嬉しいです。 私は大学2年の女です。 ここ最近停滞感がひどくて何もする気が起きません。 おそらく学校が楽しくないのが主な原因だと思います。 1年のときはサークルに入っていたのですが、練習がハードなサークル(というより部活)についていけなくなり辞めました。その後もサークルに所属していません。 大学では知り合いは少しいますが友達はいません。いつも高校からの友達と一緒に行動しています。 前は友達がほしいなぁと思っていたのですが、最近ではそれもあまり思わなくなりました。もう別にいいやという感じです。 学業の面では不安とめんどくささが入り交じっている状態です。 今年からゼミが始まったのでその緊張と、大して魅力の感じられない学問をやる苦痛があります。 大学は自分のやりたい分野の学部に入ったわけではなく、周りに流されて大学に入ったようなものです。一応少しは興味のある学部に入れたのですが、丸投げして逃げたくなります…。大学に合格することだけを目標にして燃え尽きた感があります。 こんな状態では学費を払ってもらっている親にも申し訳ないですし、甘ったれな自分が情けなくなってきます。 たまに進学しないで働いた方が良かったのではないかとさえ思います。 卒業までの残りの時間で、私はどうしたらいいのでしょうか? もう一つ悩みがあります。 非常に恥ずかしいことですが、それは私がまだ初恋を経験していないことです。 この歳になるとだいたいの人が恋を経験し、恋人もいると思います。 高校3年までは恋愛に興味はなく、ドラマや漫画の世界だけの出来事だと思っていました。しかし友達に彼氏がいることを知ってから私も恋愛をしてみたいと思うようになりました。 大学生になったら恋愛できたらいいなぁと思ったのですが、私は女子校に通っているため、共学よりは出会いが少ないです。環境のせいにしてはいけませんが、初恋すらまだな喪女が恋愛できるとはとても思えず…。バイト先は仲良しなアットホームな雰囲気なので恋愛とはほど遠いです。 最近高校からの友達が恋をしたらしく、そのお話を聞く度に純粋に幸せな気持ちになるのですが、同時に「なんで私は初恋すらできてないんだろう…心に欠陥があるとしか思えない」と考えて悲しくなります…。こんな私でもいつか恋愛する時が来るのでしょうか? 長文でまとまりのない文になってしまいすいません。以下の質問に答えていただきたいです。 ・残りの大学生活をどうするべきか、助言や喝をください。また、皆さまは大学生活のときに何をしていたかを教えてください。 ・初恋すらまだな喪女でもいつか恋愛できますか?

  • 仕事と恋愛、結婚と

    付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 お互い30代前半です。 当初より結婚を意識していて、冗談で一緒に住む話とか結婚したいねという話も出てきています。 真面目モード(?)では、半年~2年以内には結論を出したいというような話もしています。 現実的にはもう少しお互いのことを知り合ってから結婚するかどうか正式に決めたいというのがお互いの本音だと思います。 私自身もそうです。 親と会うなどの具体的な話はまだです。 なので、個人的には早く結婚したいのはやまやまなのですが、しばらくはこのまま付き合うのかなと 思っていました。 ですが、彼と付き合い結婚を意識し出しだり、急激に生活スタイルが変わったこと、 また以前より抱えていた仕事のストレスなどで、 私自身がとの恋愛と仕事の両立が難しい状態に陥ってしまいました。 IT系の会社で残業がかなり多く疲労もたまっていますし、 やりたい仕事内容ができている訳でもなく、向いてないと思うようなところもある。 また、もし結婚したらお給料が少なくてももう少し残業が少ないところの方がいいのかな? という思いもあり今の会社で働くモチベーションがなくなってしまいました。 そんな中途半端な状態で毎日会社に行くのがとてもつらいです。 正直な所彼に頼って仕事をやめる(もしくはもっと楽な会社に転職し)、 早く楽になりたい、という思いが出てきてしまいました。 ただ、まだ付き合って2ヶ月ですし、具体的な結婚の話がでていない状態で こんなことを考えてること自体時期尚早ですし、彼から見たら重いですよね? 彼自身は私に仕事を頑張って欲しいと思っているようです。 彼も私も収入は悪くありませんが、もしかしたら将来的に私の収入を頼りにして 安心感を得たいと思っているようなところがあるのかもしれません。 このご時勢ですし彼の会社は業績が悪く、リストラも多いようです。 また、軽微なもので、日常にはほとんど差し支えないのですが彼には身体障害があります。 そんなこんなで将来に不安を感じているようです。 「仕事をやめて結婚したい!」なんて言い出せば、重く感じて最悪の場合彼が逃げ出してしまうかもしれません。 ですが、いつ結婚できるかわからない状態で不安やストレスを抱えたまま 今のまま激務な会社で働き続けるのは無理があるような気がします。 結婚するかどうか決めている訳ではないので、彼に相談して決めるという選択肢はなしだと思っています。 なんとかして持ちこたえ、彼とハッピーエンドを迎える方法、 また私の気持ちが楽になるような方法はないでしょうか? 色々悩みすぎて今日は会社を休んでしまいました・・・。

  • 私、恋愛・結婚できるのかな?

    こんばんは。私は24歳社会人2年目です。 24歳ともなると、周りの友人も結婚したり(一人二人ですが)、結婚を真剣に考えてお付き合いをしている相手がいるという話を聞きます。(今も『さんまのまんま』でホトちゃんが結婚を発表したし…)  そのような話を聞く度に、うらやましく思い、私も早く結婚して子供を産みたい!と思うのです。しかし、肝心の相手がいません。悲しいことにここ5年ほど、彼氏がいません。今は仕事が忙しく、出会いなどありません。このままの生活を続けていくと、彼氏もできず、結婚なんて当然できず、親に孫の顔を見せることもできないのかなと思うと切なくなります。  こんな私に何かアドバイスを下さい。また、かつては私のような考えだったのに、ある日タナボタのようにな出会いでいつの間にか恋愛し結婚していたという方がいらっしゃいましたら、話をお聞かせ下さい。  どうぞよろしくお願いします。

  • 恋愛がしたい

    私は今看護師をしています。忙しさのあまり、なかなか出会いがありません。2年前に3年間付き合った彼氏にふられてから、なかなか人を好きになれません。最近、仕事仕事ばかりの毎日で、なんだかうんざりで仕事帰りなどにカップルをみるとうらやましくてたまりません。あっせって彼氏作るのも嫌だけど、やっぱり彼氏がほしいです。でも・・本当に出会いがありません。好きって気持ちがどんなものなのか、よく分かりません。みんな、どんな出会いがありますか?いろんな話しを聞いて前向きに考えたいです。このままじゃ女を捨ててしまいそう・・。

  • 書道関係の仕事。。。。

    毛筆のお仕事を考えています。のし書きや、結婚式の席の札など・・・・ どこに頼めばお仕事を紹介してもらえるのでしょうか? 実務書道などの資格は一通りもっているのですが・・・ 今、実際にこういう関係でお仕事している方体験談など教えていただけると嬉しくおもいます。

  • 恋愛結婚相談所てご存知ですか??

    恋愛結婚相談所 出会いNo.1 てご存知ですか?? そろそろまずいかも。。。と思い ネットを見ていたらヒットしました。 なんだか料金も安いし安心な感じ・・・・ ttp://www.dei-1.com/ 知っている方、体験談のある方、みえたらお願いします。

  • 仕事と恋愛

    私はいま仕事がすごく忙しくて、心にあまり余裕が持てていません。 人員不足が解消されたら少しは楽になると思うのですが、その見込みもなく… 残業もほぼ毎日… そうなってくると、つい彼氏に冷たくあたってしまいます。 彼に仕事のことを相談すると、 自分で選んだ仕事だろ、と的確な指摘。 まさにその通りなので頑張るしかないんですけど(泣) 俺は〇〇(私)に会えるのが楽しみだから仕事頑張れるって言ってくれて感謝してるのですが 私は、休み→会えるよりもゆっくり家で休みたいって思ってしまいます。 やはり人それぞれでしょうか。 私が冷たくあたっても彼は喧嘩を避けるために決して言い返してこないし、 私の要望に応えようとしてくれます。 そこまで大人な対応されたらこっちがまるで子どもみたいに思えてきて余計ストレス溜まります。 私は自分勝手でしょうか(泣)

  • 恋愛をとるか仕事をとるか

    私は今23才です。 最近仕事のせいで 軽いうつ病になっています。 彼氏も居て同棲して一年です。 でも仕事のせいで うつ病になったので それは会社に秘密なのですが 仕事を辞めたいと リーダーに相談したところ 私に辞めてもらったら 困ると言われました... しかし、昔から夢だった トリマーの仕事を したいと思い出して 親にも相談した所、 お金を奨学金と支援 するから、あとはバイトして 稼ぎなさいと言われました。 でも専門学校行きながら バイトってなると、 私のばあちゃんがしてる スナックでバイトするのが 一番都合が良いのです。 給料も良いし、融通効くし。 ところが、彼氏が そんな所で働くなら 絶対別れると言われ、 さよならを簡単に告げられてしまいました。 正直私は人脈も無いし 彼以上に素敵な男性にも 出会えないと思うくらい 彼氏が大好きで、この歳だし 結婚も考えてました。 彼氏を取るか好きな仕事を とるか...皆さんなら どっちを取りますか?