• 締切済み

策はありますかね

私27 彼女21です。 年末に友人複数と彼女のバイト先でパーティを行い、その時に声をかけ意気投 合して連絡先を交換して暫く遊ぶような関係になり、お互いが惹かれて自分か ら告白をして、交際に至りました。 付き合い当初は、お互いが背伸びしていたのもあってかとても仲睦まじく、順 調なスタートでした。 四月に彼女の誕生日があり、自分としては数年振りに、出来た彼女なので精一 杯のお祝いをしてあげたく頑張って彼女からは『こんなお祝いされたの初めて で凄い嬉しい、』また、自分は今迄振られたコトしかなく、そのコトを彼女 は知ってて『私は絶対に振ったりなんかしないから覚悟しててね』と言うよう なとても嬉しい言葉を言ってくれました。 五ヶ月を過ぎた頃から、彼女は大学生というのもあって、学校→バイト→サー クル→ボランティア、というようにとても忙しくなってきて段々と遊ぶ時間が、 減ってきて自分は、『いつあそべるの?』や『何してるの?』と言うような構 って欲しい的なmailを何度も送ってしまい、また彼女からは『私は毎日が忙し くてとても充実してる、会いたくないわけじゃないけど今は会わなくても平気 かな』や『私はある程度慣れてきたら相手のコトより自分のコトを優先しちゃ う自己中だからごめんね』と言ったmailがくるようになりました。 それからも、わかったと言いながらもあまり変わらないような内容のmailを自 分から幾つも、送ってしまってそれらが彼女を、うんざりさせてしまって尚且 つ、それらに応えなきゃいけないのが辛いし、と言われました。 今迄の恋愛は、追われる恋愛ばかりだったので、今回初めて自分が追う側に、 なってたと、気づきました。 追う側の気持ちが分からず何度も連絡を、い れて相手を困らせていたコトに気づきました。 又、性癖の面でも譲れない所がある、と言われ(向こうが疲れてて、あまりSEX をしてくれなかったので彼女が寝てる所をズボンを、脱がせて・・・)少し、 考えさせて欲しい、と言ったmailが来ました。 それからは、あまり雑談連 絡はせず、そう云う思いに至らせてしまったコトを後悔しつつ、しばらくして、 彼女から考えが、固まったのか『もう、会いたくないや、連絡したくない』と いったmailが来て自分も『伝えたいコトがあるから、面と向かって言ってほし い』と返信して、お互い日にちを決めて話しあう日を、決めました。 そ れまでは、『今迄は、久々に彼女が出来てのぼせて浮足立ってた自分に気づき、 今後は地に足がついた、本当の、自分を見てもらいたい、と決めて改心する』 と、誓い当日を迎えました。 当日は、彼女の、気持ちは決まってるのだ と思い、先に自分の上記の思いを何度も伝えたら『初めは意思を固めて来たの にそこまで、考えてくれてるのなら考える』といってくれて、夜も遅い時間だ ったので、そのまま床に就きました。夜中に目が覚めた自分は、寝てる彼女の ズボンを、脱がそうとしてた所、彼女が目を覚まして『やっぱり、変わってな い、夕べ言ってくれたコトを、信じようとしたけど今ので一気に冷めた』と言 われそのまま帰宅されました。彼女がベルトを、つけたまま寝てて、腰と背中 を痛くするだろうと思い気遣ってジャージに、着替えさせてようかと思ってた 矢先の出来事でした(彼女はサークルでダンスをしており、前々から腰と背中 を痛めてたのは本当です) 彼女の、帰り道にmailで『さっきの、ズボンの やつは本当に下心なんて、微塵もないから勘違いしないでね!!本当に、腰と 背中が痛そうだっからだよ』『これからのちゃんと地に足が着いた浮足立って ない自分を見てもらいたい、ってのは変わらないよ!!もう一度だけ話し合う 機会がほしいな!』と送りました。すると彼女から『その○◯君を信じたかっ た、またね』と返ってきました。 少ししてから、『小手先や口だけで、のぼせ浮かれて無い自分を見てもらいたいなんて思ってないよ!こんなにも、不完全のままやり直したい、って今迄思ったコトないから』と送ったら『もう○○君の言葉は なにも頭に入ってこないし、もはや頭に入れたくない。◯○君の存在はもう怖いものでしかないしこれから先も変わらない信じるとか裏切るとかそーゆーのじゃなくて ほんとに嫌いになったみたい、もう好きって感情がないしこれで終わりにしよう、一方的って思われてもいいわたしは別れる以外の考えはないし、もう ○○君の何を言われてもわたしの気持ちは変わらない、チャンスもないよさようなら』と返信がきました。 普通に考えたら、やっぱりもうダメですかね・・一言が言えればこうには成らなかったと思うと愚かな自分を悔やんでも悔やみきれません! 彼女からの、恐怖心を拭い贅沢を言えばもう一度こっちを向いてもらいたいです! 長文、乱文で申し訳ありません。こんな形で終わる恋愛は、初めてなので自分でもどうして良いのか分からないです。

みんなの回答

回答No.3

無理ですね。 2度目のズボンに手を掛けたこと、いくら言い訳しても彼女は絶対受け入れられません。 またレイプされかかったとしか彼女は思いませんよ。 そうなるだろうこと、行動に及ぶ前に考えられなかったですか? 彼女を起こしてベルトをゆるめるよう言えばいいだけのことなのに、なんで眠ってる彼女にてをかけたのか理解できません。 あなたは自分の行動が相手にどう取られるか、そこの考えが全然ないです。 たぶんまた同じ事を繰り返します。 これ以上しつこくするとストーカー扱いされるかもわかりません。 もし出来るなら今回のことを十分反省して次の恋愛に活かして下さい。

yuuujiiin
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りですよね、相手の立場に立てば自ずと分かる簡単なコトなのに、それさえも出来ない愚かな自分にただただ、悔やむばかりです。 ありがとうございました。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

あなたは彼女に対して、しつこく、押しつけたり、中身のないメールを 送ったのがすべて悪い方向に写ったんじゃないですか。 だから、愛想を尽かしてしまったんだと思う。 苦い経験も中には必要。

yuuujiiin
質問者

お礼

苦い経験も・・・仰る通りです。 今迄も、振られてばっかりなので・・もし、恋愛する資格ってのがあるとしたらきっと、自分はその、資格は無いと思います。 返答、ありがとうございました

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 お気の毒ですが、今は、何をしても効果は無いと思いますよ。 また縁があれば、お付き合い出来るかもしれません。 どちらにしろ、相手がそういう気持ちになってるならば、復活するのは難しいと思います。

yuuujiiin
質問者

お礼

復活するのは、難しいって分かってはいるんですけど心のどっかで淡い期待を寄せてる自分が居ます。 数ある人の中から、一度は心が通えた同士縁があることを祈ります、 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 策はありますか

    私27 彼女21です。 年末に友人複数と彼女のバイト先でパーティを行い、その時に声をかけ意気投 合して連絡先を交換して暫く遊ぶような関係になり、お互いが惹かれて自分か ら告白をして、交際に至りました。 付き合い当初は、お互いが背伸びしていたのもあってかとても仲睦まじく、順 調なスタートでした。 四月に彼女の誕生日があり、自分としては数年振りに、出来た彼女なので精一 杯のお祝いをしてあげたく頑張って彼女からは『こんなお祝いされたの初めて で凄い嬉しい、』また、自分は今迄振られたコトしかなく、そのコトを彼女 は知ってて『私は絶対に振ったりなんかしないから覚悟しててね』と言うよう なとても嬉しい言葉を言ってくれました。 五ヶ月を過ぎた頃から、彼女は大学生というのもあって、学校→バイト→サー クル→ボランティア、というようにとても忙しくなってきて段々と遊ぶ時間が、 減ってきて自分は、『いつあそべるの?』や『何してるの?』と言うような構 って欲しい的なmailを何度も送ってしまい、また彼女からは『私は毎日が忙し くてとても充実してる、会いたくないわけじゃないけど今は会わなくても平気 かな』や『私はある程度慣れてきたら相手のコトより自分のコトを優先しちゃ う自己中だからごめんね』と言ったmailがくるようになりました。 それからも、わかったと言いながらもあまり変わらないような内容のmailを自 分から幾つも、送ってしまってそれらが彼女を、うんざりさせてしまって尚且 つ、それらに応えなきゃいけないのが辛いし、と言われました。 今迄の恋愛は、追われる恋愛ばかりだったので、今回初めて自分が追う側に、 なってたと、気づきました。 追う側の気持ちが分からず何度も連絡を、い れて相手を困らせていたコトに気づきました。 又、性癖の面でも譲れない所がある、と言われ(向こうが疲れてて、あまりSEX をしてくれなかったので彼女が寝てる所をズボンを、脱がせて・・・)少し、 考えさせて欲しい、と言ったmailが来ました。 それからは、あまり雑談連 絡はせず、そう云う思いに至らせてしまったコトを後悔しつつ、しばらくして、 彼女から考えが、固まったのか『もう、会いたくないや、連絡したくない』と いったmailが来て自分も『伝えたいコトがあるから、面と向かって言ってほし い』と返信して、お互い日にちを決めて話しあう日を、決めました。 そ れまでは、『今迄は、久々に彼女が出来てのぼせて浮足立ってた自分に気づき、 今後は地に足がついた、本当の、自分を見てもらいたい、と決めて改心する』 と、誓い当日を迎えました。 当日は、彼女の、気持ちは決まってるのだ と思い、先に自分の上記の思いを何度も伝えたら『初めは意思を固めて来たの にそこまで、考えてくれてるのなら考える』といってくれて、夜も遅い時間だ ったので、そのまま床に就きました。夜中に目が覚めた自分は、寝てる彼女の ズボンを、脱がそうとしてた所、彼女が目を覚まして『やっぱり、変わってな い、夕べ言ってくれたコトを、信じようとしたけど今ので一気に冷めた』と言 われそのまま帰宅されました。彼女がベルトを、つけたまま寝てて、腰と背中 を痛くするだろうと思い気遣ってジャージに、着替えさせてようかと思ってた 矢先の出来事でした(彼女はサークルでダンスをしており、前々から腰と背中 を痛めてたのは本当です) 彼女の、帰り道にmailで『さっきの、ズボンの やつは本当に下心なんて、微塵もないから勘違いしないでね!!本当に、腰と 背中が痛そうだっからだよ』『これからのちゃんと地に足が着いた浮足立って ない自分を見てもらいたい、ってのは変わらないよ!!もう一度だけ話し合う 機会がほしいな!』と送りました。すると彼女から『その○◯君を信じたかっ た、またね』と返ってきました。 少ししてから、『小手先や口だけで、のぼせ浮かれて無い自分を見てもらいたいなんて思ってないよ!こんなにも、不完全のままやり直したい、って今迄思ったコトないから』と送ったら『もう○○君の言葉は なにも頭に入ってこないし、もはや頭に入れたくない。◯○君の存在はもう怖いものでしかないしこれから先も変わらない信じるとか裏切るとかそーゆーのじゃなくて ほんとに嫌いになったみたい、もう好きって感情がないしこれで終わりにしよう、一方的って思われてもいいわたしは別れる以外の考えはないし、もう ○○君の何を言われてもわたしの気持ちは変わらない、チャンスもないよさようなら』と返信がきました。 普通に考えたら、やっぱりもうダメですかね・・一言が言えればこうには成らなかったと思うと愚かな自分を悔やんでも悔やみきれません! 彼女からの、恐怖心を拭い贅沢を言えばもう一度こっちを向いてもらいたいです! 長文、乱文で申し訳ありません。こんな形で終わる恋愛は、初めてなので自分でもどうして良いのか分からないです。

  • 国際恋愛について

    国際恋愛について 20代半ば女性です。現在、国際恋愛について悩んでいまして質問させていただきます。 相手の方とは今年の夏に私が東南アジアを旅行した際に出会いました。私から一緒に写真を頼み、その時は連絡先の交換など一切しなかったのですが、帰国後に偶然彼と繋がることになり、連絡を取り合うようになりました。今はメールやチャットをほぼ毎日しており(電話もたまに)、日本語、英語、彼の母国語とどれもお互い片言ながら何とかコミュニケーションをとっています。 私は出会った時の彼の素敵な印象ややり取りの中での優しさに心惹かれており、彼も「淋しい、会いたい」と言ってくれていますが、「付き合っている=恋人」という関係ではありません。やはり直接会わなければ何も始まらないと思いますので、会いに行きたいと考えています。彼は仕事で日本に来ることはありますがその予定はまだ先で、自費で来ることは難しい状況だと思います。 会いたいと思っていますが、先の事を考えると、遠距離恋愛をし国も文化も言葉も宗教も考え方も違う人と付き合っていけるのか、と考えてしまいます。色々調べても、日本人女性との恋愛はお金や身体が目的だと書かれていたり、付き合ってもいないのに女の方から会いに行くのは良くない、とあったり…。不安な気持ちでいっぱいです。 彼の事は本当に好きですが抱える問題が大きいような気がして、このまま進むべきか、いいお友達として踏みとどまるべきかを悩んでいます。年齢を重ねるごとに恋愛に臆病になってしまっているのも事実で、浮足立つ自分とどこか冷静な自分が葛藤している状態です。 結論を出すのは結局は自分ということは重々分かっていますが、周りにこのような経験をした方もおらず、実際に国際恋愛・結婚をされた方がいましたら何かアドバイスをいただければと思います。

  • 一方的に別れを告げられて辛い

    もともとお互いに仕事が忙しく、まめに連絡をするタイプでは無いです。 はっきりとつきあっている・・・という感じではなかったのですが、お互いに好意は感じてたと思います。 2週間ほど連絡が無く、こちらから何気ないメールを送ったその夜に彼から返事は来ました。 内容は「他に気になる人ができました。baumkhenさんと連絡したりできませんごめんなさい。」 「baumさんの事を考えると、お子さんの事を思い出してしまって気が重くなってしまいました。」 「本当に情けないです。申し訳ない、これ以上会うと苦しくなりそうなので。」 「色々してもらって本当に感謝しています。ありがとう。」 という内容でした。 内容から私にはどうする事も出来ない内容ですし、また、メールで一方的に別れを告げられ 私の気持ちはまるっきり無視なんだなあと思うと泣けてきます。 また、彼の仕事は特殊な仕事です。ほとんど休みが取れないと言ってた割には、気になる人が 出来るって・・・悲しい。 私は別れのメールになんて返事してよいのかわからず、そのまま放置しています。 もう戻る事が出来ないのなら、彼の連絡先も消去してスッキリしたほうがいいですよね? うじうじと何日も悩んでしまい、もっとこうすれば良かったと思ったり、自分を責めたり辛いです。 背中を押してください。お願いします。

  • 好きだけど怖くて付き合えない と言われました

    タイトルの通り、先日好きな男の子にそう言われました。 彼とは、友達のつながりで出会い、彼と連絡を取ったり遊んだりするようになってからそろそろ4か月立ちます。 お互いに価値観や好きなことが同じところが多く、連絡も毎日とって、会うときはいつも楽しくて、私はどんどん彼の事が好きになりました。 彼も、もっとたくさん色んなところに連れてってあげたい!とか一緒にいて楽しいね!ゆっくりお互いの事知って行こうねと、言ってくれていたんですが、昨日、まだ付き合ってない状態でキスをしたりもう少し先の事までしてしまいました。 少し落ち着いたところで、私は、君の事が好きだよ!付き合いたい!だけど私の事どう思ってるの?と思い切って聞きました。 そしたら彼は、今の私の事は好きだけど、付き合うって事が怖い。と言いました。 「今の」という言葉、とてもごまかして言っているように聞こえました。 話を聞くと、自分は弱いし、情けない。前の恋愛でもそうだったけど、押しに負けて付き合うことになって、結局だめになって別れたし。仕事もままなってないのに、恋愛に依存してく自分が怖くなってしまう。時々それで連絡を控える事がある。本当は寂しがり屋だのくせに、自分勝手で情けないし最低だけど、付き合うとなると怖くなる。 と言うのです。 最後には彼は泣きました。 ほんとに情けなくて最低で自分勝手だと思います。だけどそんな彼の一面も愛おしいなと思います。私も馬鹿です。辛いですが… なので私は、君に付き合える余裕が出来るまでいつでも待つよ、だけど体の関係は持ちたくない。私にも気持ちがあるから、辛い事もある。好きだから一緒に居たい。それでよければ一緒に居させて。 嫌ならもう会わない方がいいと思うの。 とメールを送りました。 まだ返信なし… これ、良かったのかなとまだ悩んでます。実は前にもこんな恋愛をして上手く行かなかった事があるので… まだ返事が無いのでなんとも言えませんが、前のように都合良い関係になってしまう事だけはいけない!と思い、上の様なメールを送りました。 私は好きだけど、どうしていいか実際はよく分かっていません…アドバイスがあればどうかお願いします。

  • 良い未来の為に、一旦距離を置きたいという彼

    恋人からいったん、友達に戻りたい。今のままでは、結婚してもうまくいかないと思う。しばらく時間を欲しい、という彼氏に対して、いま私はお互いのためにどうしたらいいのでしょうか? 原因は、私のマイナス思考で、性格を直して欲しいとかではなく、 もっと前向きに捉えられるようになってほしいのだそうです。 私と彼は、職場で知り合って(彼が見初めてくれたのがきっかけでした)&付き合って、まだ二ヶ月くらいです。 恋人だった間柄から、友達といった今までと違う距離感のある接し方に対して、私が彼に恋愛感情をまだ持っている分、やはり耐えられず、 ”戻れないのだったら、いっそのこと一切連絡を絶って忘れたい”とメールしました。 そして、彼からの連絡を待つことが辛くて、携帯など連絡先を全て変更しました。 ただ、急に音信普通にすることが、やはり彼が知ったときにもよくないと思い、変えたことを伝えました。 すると彼は泣きながら、 私を傷つけたことに罪悪感を感じて自分もつらい まだ好きな気持ちがあるけど、いますぐに戻っても同じことの繰り返しでまた私を傷つけるかもしれないから、しばらく待って欲しい。 自分も会いたい気持ちもあるけど、我慢しているのだから。 今まで、悪い所しか見てやれなかったことを反省していると言いました。 私は、もう嫌われたと思っていたので、彼も少し落ち着いて気持ちを言ってくれたのでつらいけど彼の気持ちが定まるまで待ってみようと思えてきました。 そのあいだ、仕事や自分の時間を頑張ろうと思っていますが、 お互いのためにいま、何が出来るのかと考えています。。 待つ間、会えない間、本当に不安です。 私は、やっぱりいまでも彼が好きです。

  • 意見下さい

    恋愛で付き合ってた人となんらかで別れた、相手との恋愛終わったら相手の連絡先を携帯から消すとか言うんですけどそれで相手の事全て忘れられます? メールや電話を互いにしてたのなら相手の連絡先消しても心や頭に残りません?相手の言った事とか思い出すとか 私今そんな感じなんですけど。 後私携帯から相手の連絡先消してますけどメモでまだ相手の連絡先残してます。(分かんないですけど相手連絡先変えてるかもですが)

  • お水の人との恋愛

    20代の大学生です。 あるセクキャバ嬢を好きになってしまって、彼女を目的に何回かセクキャバへ通いました。 彼女は留学するという理由で、店は辞めてしまいました。 しかし最後に彼女がPCの連絡先を教えてくれたのです。 そして彼女が海外へ飛び立った今でもPCでお互い連絡を取りあっています。 はるか遠くの外国からでもわざわざメールを送ってきてくれて、近況を伝えてくれるのがとても嬉しいです。 もう彼女はお店を辞めているし、営業メールとかではないと思います。 内容にお店での事とかは一切出ず、ほんとにお互いの近況を伝えあって、お互い応援しあうって感じです。 これは脈ありですか? でもやはりそういうところで働く女性は、そういうところに来るような男を恋愛の対象として見てくれるのか疑問です。 そう考えると、恋愛は厳しいような気もしますが、一応メールは毎日のように返してくれます。 お店を辞めた後も連絡を取り合うって、よくあることなのですか? そして彼女が日本に帰ってきたら、純粋に恋愛できるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 長文。女性の方に教えて欲しいです。この複雑な状況の解決策を。

    遠距離で、付き合い9ヶ月。別れてから1ヶ月ぐらいの人がいます。僕・元カノともに30歳目前です。別れようと言ったのは僕です。しかし、連絡をとりたいなぁと考えています。でも、心中は複雑で、元気にしてるかどうかを知りたいのと、復活できないかと考えています。 僕は現在、仕事の傍ら資格試験の勉強もしていて、それとは別に学校にも通っています。正直毎日、時間はないです。 付き合っていた頃に僕が勉強している資格試験のことを話したら引いちゃって、応援するって言ってくれたんですが、僕はそれが嫌だったというか、普通に恋愛はしたかったんです。でも、彼女の気持ちはその時に完全に固まったみたいで、「私は仕事と英語を頑張るから、資格試験頑張って欲しい」と言われ、どんどん距離が離れていく感じを受けました。僕がそういうことを語ればまず間違いなく引くと思っていたんですが、どういう試験なのとか色々聞かれたので、「100人中7~8人受かればいいほうかなー」程度の軽い言い方で言ったら、「え~・・・」とものすごくへこんでしまったわけです。 「でも、大丈夫だから本当に気にしないでほしい。今まで通り電話もメールもしたいから」ということを伝えたのですが、それ以来、彼女は仕事と英語に精を出すようになって、どんどん距離を感じるようになりました。 今までこちらからメールを送れば、すぐに返事が返ってくるぐらいマメな人だったし、好きだ好きだとよく言われたので、いきなりそんな感じじゃなくなったことに最初は戸惑いました。 今まで一度も喧嘩をしたことがなくて、お互い責めたりののしり合うこともなく平穏無事に恋愛をしていたと思っていたのですが、そんな状況の中で「あなたのような優しくて良い人とはもう二度と出会えないかもしれないけど、今は一人になりたい」というメールが来たので、これはまずいと思って話し合いをしました。そうすると彼女は今精神的に余裕がないことと、結婚しても仕事をしたいということを話してくれたので、僕は「いいよ」という旨の話をしました。その時に好きかどうかをさりげなく聞いたら「うーん」と言っていたので、「あぁもうだめか」と思ったのですが、なんとか乗り越えたいと思ったので、互いに良い方向へ行くように歩み寄ろうという旨を伝えました。 それからしばらくメールだけで連絡していたのですが、ある時に「会わない?」と言っても返事がこなくなってしまったので、辛くなってきて、今まで吐いたことのない弱音をぽろりと出してしまい、そこからもう自分でブレーキが効かなくなって、「これ以上、君に迷惑はかけたくない。別れよう」という方向へ突っ走ってしまいました。僕は弱音を吐きたくないタイプで、それを吐いてしまったことで、彼女と別れなくてはと思ってしまいました。弱音を吐くとパニックになってしまう癖があるので、それだけは避けるようにしていましたが、パニックに陥ってしまいました。あと、日頃から困難な状況でも深刻に考えたくないタイプでふざけた事をよく言います。そういう僕が嫌いになったのかななんて考えたりもしたので、色々と思いつく限り謝ったりもしました。 相手も「お互いの為にそうしよう」と言ってくれたのですが、「お互いの為に」という言葉に引っかかってしまって、「今はとにかく嫌いになってくれ。君のことは好きなんだけど」のような返事を最後に送ってしまいました。 こういう経緯があるのですが、彼女が今元気で過ごしているかものすごく気になります。まれにみる良い人なので、なんとかできないかなぁと思うわけです。こういう意味不明でわがままで複雑な経緯があるのですが、連絡しても大丈夫でしょうか?また、どう切り出せばいいでしょう?彼女の性格からしても、吹っ切れていると思うので難しさ倍増です。 別れてから1ヶ月、まったくメールも電話もしていないし、来ていないから1回ぐらいメールを送ってもストーカー認定とかされないだろうと思うのですが、返事が来なければ来ないで気にもなるし、そういう状態がずっと続いているので1ヶ月も経ってしまっているわけです。このままだと一生ないなって自分でも思うので、なんとかしたいと思って相談しました。良ければ、よろしくお願いします。

  • ホテル行くのを断ると、とてもへこむのものなのでしょうか?

    付き合おうという言葉はなかったのですが、いい感じに交際している男性がいました。 言葉にはお互い口にはしませんでしたが、雰囲気や何気ない言葉で大切に想い合っているのが分かりました。 出会ってまだ短いのですが、連絡も頻繁にとり、よく遊びに出掛けました。 私の恋愛において抱えるトラウマを、一緒に乗り越えて行こうねと言ってくれた人でした。 ある休日に二人で遊びに行った帰りの事です。 私は、彼と別れがたくなり、「寂しいです。もう少し一緒にいたいです…。」という事を伝えました。 彼は、「そう?、嬉しいよ、すごく」と言って、どこに行くのかははっきり言わず、車を走らせました。 着いた所は、ラブホテルでした。 私はあまりラブホテルの事をよく思っていないので断ると、彼はむくれてしまいました。 気まずくなりお互いに何も話さなくなり、そのままその日は別れました。 数日連絡がなかったので不安に思いこちらから彼にメールを送ると、彼からすぐ返事が返ってきました。 しかし、「あなたには最初から恋愛感情なんてなかった、この間ホテルに行ったのだって、単に休憩したかっただけ。友達としてだったら、お互いにもっと仲良くなると思う。あなたのような人は僕は好きだし、変な男に引っかからないように監視したいと思っている。僕に恋愛を求めているんだったら諦めてくれ。いやだったら、もう連絡してくれなくて構わないから。」というような内容のメールをもらいました。 どうしていいのか分からず、取り合えず会えなくなるのは辛いので、彼の友達になろうと考えています。 彼の心情がどうなっているのか分からず、どう関わっていいか分かりません。 皆さん、アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

  • 進む道が分かりません…

    前回質問させて頂きました。 今回も同じ事柄で申し訳ありません。 とても素敵な回答を頂き、冷静に自分を見つめ直した結果、彼とは離れることにしました。 電話で伝えようと思ったのですが、彼からメールの返事がなかったことから、また私の言った事で悩んでるのではと思いこちらからメールでお話しました。 メールでは「一緒にいたいけれど、お互いに心地よくなくてはいけないね 真剣に向き合いたいから◯◯(彼)から離れることにします。お互い好きな気持ちや必要と思うことがあればまた一緒にいたいです。 またね。」といった内容で伝えました。 彼からはメールで「今までありがとう 気持が落ち着いたらまた連絡します。」と返ってきました。私からはその後連絡していません。一週間後に彼から着信が入っていたので確認の為メールしましたがただの間違えだったようで… それ以降は連絡はお互い取っておらず、mixiもFacebookも、私が彼のことを気にしてしまうので友達から解除しました。 本当はハッキリと伝えたほうがいいのかもしれませんが、どうしても辛くて別れというワードを使えず、彼がどう捉えてるかは分かりません。「連絡する」という所に期待している部分もあります。(家の鍵を返していないのと、私物を彼の家に置いてきているので事務的な連絡かもしれませんが…) 少しでも気持ちを前向きに、心に余裕を持たせたくて、習い事をして気分転換をしたり、料理を勉強したり、キレイになる為に美容面も努力したり… ですが、彼がいないというだけで、何をしていてもどこか虚しさを感じてしまうのです。朝起きた時から、一日が重いのです。付き合っていた頃は、頻繁に連絡しなくても、合わなくても大丈夫だったのに、彼がこんなに大きくて、大事な存在だったのだと今更ながら痛感しています。 なるべく笑顔で、ポジティブにと心がけているのですが、無意識の内に不安が広がって、悪い事ばかり先読みしていまい苦しくなってしまいます。このまま連絡が来ないんじゃないか、他の人と一緒になってそのまま私のことも忘れてしまうのではないのかと。彼のことを信じたいのに。 きっと彼も答えを出すまで悩んで苦しんだでしょう。だから、私も乗り越えなくてはと分かってはいるのですが、こんな気持ちのまま、私は成長できるのでしょうか。心にゆとりをもつことができるのでしょうか。 連絡をすると言ってくれている彼を心の何処かでは疑ってしまうこと、本当は余裕がなくて、心のなかで藻掻いて苦しむ自分が心底嫌に思います。 まだ最後の連絡をとってから約2週間という期間なので、私の気持が安定するまではまだ時間がいるのかもしれません。 もちろん、できることなら彼とは今回のケンカのすれ違いは乗り越えたい、また一緒にいたいという気持に変わりはないです。 だからこそ、ちゃんと私自身が成長したいのに、今の私はそうなりたい未来の為に正しいのかな、連絡を信じて待っていていいのかな、と、まだ焦っている自分がいます。 そんな自分に嫌悪してしまいます。私はココから変わっていけるのでしょうか…? 先の事を考えることも、今の自分を見つめる事も、とても苦しいです。