• 締切済み

彼が何を考えているか分かりません

今年の三月に告白しました。 年上ばかりの環境に同い年の彼が入ってきたことで仲が良くなり、仕事が終わったあとに深夜まで長電話をしたり、ランチに一緒にいったり、学生時代から女の子ばかりの環境だった私からすれば刺激的だったこともあって、優しい彼に惹かれていきました。 そしてある日、長電話の最中に「⚪⚪ちゃん(私)は俺の恋愛対象だ」と言われました。 連絡は業務引継ぎ以外でも取り留めない内容で電話を掛けてくることも増え、上司からも仲がいいよねと言われることが多くなりました。 ただ、彼は新人の正社員という立場もあり、噂好きの性格が悪い上司に私たちの仲を疑われてから、自分の立場を悪くしたくない為なのか、職場恋愛はしたくないと言うようになりました。 (当時は私も職場恋愛はしたくないと思っていました) 職場でも、表向き自分は彼女がいる設定にするから、と距離を置かれましたが、裏ではよく長電話をしていました。 (彼は考え方がすぐ代わるのか、ある時は職場恋愛を隠し通せないと言いながらも、本気で好きになった相手なら付き合うかもしれない等を言われました) そんな感じで連絡を取り合っていく中で、いつの間にか私は彼の事を好きになっていた事に気がつきました。仕事にも真面目で真摯に取り組む姿や、悩みを聞いてくれたり、ちょっとした気遣いも出来る人で、ずっとそばにいたいという気持ちが強まって、ある日さりげなく好意を打ち明けました。 彼は、きっとその場の雰囲気に流されただけ、だとか、私が惚れやすいから気の迷いだとか、色々言ってきたのですが、自分の気持ちは真剣だと伝えて納得してもらえました。 ですが、やはり社内恋愛はしたくないとのことで、別の人にいったほうがいいんじゃない?と言われました。(彼はふったつもりはないらしいです) 正直、彼の考え方はわかっていたので、仕方ないなと思って諦めようとしました。 ですが、4月に仕事が終わった後時間をずらして落ちあってから彼の車で夜桜を見に行きました。 車内では、私が手を繋ぎたいとお願いしたので、手を繋いだり、夜桜を見に行く時もずっと手を繋いでいてくれました。 そして、最終的にはお願いするかたちで彼に抱き締めてもらいました。 彼は優しいから断れなかったこともあったのでしょうが、わざと意地悪な事を言ったり、満更でも無い様子でした。 それから、また後日休みが被ったので、水族館にも出掛けました。 男性経験も殆ど無かったので、彼から「いいデートの練習でしょ?」と言われて傷ついたり、彼への気持ちはきっと衝動的に湧き上がった思い過ごしだと、忘れようとして、それでも彼女が欲しいと言う彼に自分の友達を紹介したり(ちなみに二人でデートをしたらしいですが、今はお互い音信不通らしいです) 私も彼に紹介してもらいましたが、やはり彼への気持ちは吹っ切れませんでした。 ちなみにこの期間も頻度は減ったものの、連絡を取り合っていました。 ついひと月半前に、酔った勢いで彼に「はっきりしてよ」と電話をしました。 すると、変わらず「職場恋愛はしたくない」との事で、ふるつもりはないと言われました。 ですが、実は私今年中に今の仕事を辞める予定なのですが、私が辞めた後になら答えはどうであれ、真剣に考えると言われました。 私は彼を困らせたくなかったのですが、はっきりしてくれない事に気持ちが落ち着かなくて、黙って身を引くことにしました。 その頃から、以前のようにきた電話に出なくなり、職場でも彼が意識し出してきたので、以前より冷たい態度を取ったり、そばに近づかないようにしました。 それから、彼に業務の件で私から電話をかけると電話に出てくれなくなったり、 メールもそっけなくなりました。 それは仕方のないことなんですが、自分の気持ちが冷めるまで待とうと思っていました。 ですが、 最近彼の様子がおかしいです。 業務中大した用事でもないのにやたら話しかけてきたり、 お互い時間があったら飲みたいよね、と言われたり、 仲が良い上司(男性)と話していると 横に入ってきたり、 その上司に意地悪されてると分かると、愛されてる証拠だとか言ってきたり、 やたら女の先輩に話しかけていたり(彼と先輩と私三人の時に)、先輩が不信に思うくらいです。 メールや電話はしてこなくなったのに、職場では思わせぶりな事をしてきて、かと思えば冷たい態度を取られます。 正直、諦めたくても振り回されて落ち着きません。 彼とはまた仲がいい同僚として接していきたいですし、かと言っても職場ではなかなかふたりきりになることも少なく、プライベートは電話に出ません。 話す機会もないですし、お互い今までの出来事には何と無く触れないようにしている感じではあります。 もやもやしています。 彼は何を考えているんでしょうか。 最近ずっとやらないと言っていたFacebookを始めたらしいです。 友達かもしれないリストに私の名前が出ていると言われました。 冗談で「友達申請していい?」と聞くと、「絶対認証しないから」と冗談めいた返しをされたのですが、それが恐くて申請していません。 ですが、職場の別の女性とは繋がっているみたいです。それがなんだかショックです。

みんなの回答

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

とてもずるい男性だなと思います。 私だったら、頭にきて彼に文句を言ってしまいそうです。 だいたい、職場恋愛をしたくなっていってるけど、休日に遊びにいったり、 平日にメールや長電話したり、やっていることは、職場恋愛と同じこと じゃないかな。頻度が多いか少ないかの違いで。 私も職場恋愛をしたことがありますが、できるだけ職場恋愛さけたいと 思う人が多いです。 別れたあと、仕事がしずらくなったら、プライベートの喧嘩が仕事に ひびいてしまったり。 でも、好きだから誰にも取られたくないから、会いたいから、リスクをおってでも お付き合いをしてしまうんだと思います。 失礼ですが、彼はあまりもてないタイプじゃないでしょうか? だから、質問者さんの気持ちをいつまでも繋ぎとめようとしている。 本当に誠意のある男性なら、中途半端な返事をしたり、対応はしないと思います。 質問者さんは、彼のことが好きなので、なかなか理解してもらえないかなと 思いますが、この質問を読んでいてその男性の誠実さのなさにとても怒りを感じました。

  • VogDuo
  • ベストアンサー率28% (32/112)
回答No.3

彼もまた恋愛経験が少ないように思えます。 必死で駆け引き、つまり「押して引いて」をするものの 度合いとタイミングが悪いので、チグハグな感じになってしまう。 あなたが追いかければ引いて焦らす、 あなたが引けばその気を見せて気を持たせる。 まあ、どこかの恋愛マニュアルにでも書いていそうな ベタで使い古された手法にも見えますが、 彼はそれを必死でやっているのではないのかな?と。 あなたがとれる方法は2つ。 相手の駆け引きに乗ったフリをして冷静に流れを見る。 意図的に引いておいて、彼が気を持たせるような態度をしたら それって告白って思っていいのね?とイッキにたたみかける。 もしくは、相手の駆け引きを一切無視して完全に引く。 だって私とは付き合えないんでしょ?という態度を貫く。 彼が慌てるなら脈あり、じゃあイイよとなるなら脈なしです。 こういう駆け引きはイヤ、というならスッパリ諦めるか、 延々と彼の恋愛ゲームに付き合うか、いずれかでしょう。 ただし、社内恋愛に慎重になるのは本心だと思います。 社内恋愛で破局したあとは悲惨ですからね。 あなたが退職予定なら、退職直前にケリをつけるのが良いかも。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>彼は何を考えているんでしょうか。 誰でも良いから彼女が欲しいと思ってます。 質問者さんでも良いでしょうし、他の女性でも良いでしょうし・・・ 大抵の男性は同じですけど。 ちなみに文章長すぎ。

  • kotonjo
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.1

僕のことを愛してよ君に見えます。 多分彼はあなたのことをそんなに好きじゃない。でも必要とされたいと思ってるんじゃないかな。。。 多分最初の恋愛対象宣言は、自分を好きになってもらってるか何をしても許されるのか試してるんだと思います。 質問者さんが彼のことを好きだと知った後の彼の思考は、「相手が好きって言って来たから。相手がこうしてって言ってきたから。こうしてほしいって言ってたから自分は相手のためにどう行動するか悩んだ結果こういうことをやってる。それで自分が求めてもらえるならうれしい。自分は悪くない」とか考えてそうです。さらに「仕事も恋愛も誰も傷つけず無理をせずにこなす格好良い男になるぜ俺は」とか思ってるかもしれません。彼はあなたを好きなのではなく、あなたに好かれてる自分が好きなんです。 彼が何を考えてるのかはともかく、そいつは確実に駄目男です(T△T もし早く彼から開放されたいのなら、彼に対して「こうだったらいいのに」という夢を持っていることを認識した上で、彼のことをちゃんと知ることだと思います。 多分あなたが「怖い」と思うことは、彼への幻想が壊れる元なのではないでしょうか? 彼が自分を本当は好きではない、と分かるのが怖いのではないでしょうか。 そういう男との恋愛は先延ばしや距離置きなどすると、ずるずると本当に長引きます。(私は初恋がそういう人で10年近く引っ張りました。昔の自分を馬鹿やろう! とひっぱたいてやりたいです) 彼は優しく見えるかもしれない。でも、本当にやさしい人は、他人を自分勝手に振り回しません。 けじめが付けられるといいですね!

関連するQ&A

  • 職場恋愛は成り立ちますか?

    こんにちは。 職場の先輩との恋愛は成り立つのか質問させてください。 わたしはアルバイトとしてその仕事をやっています。その先輩はその職場の責任者(店長や、副店長ではありません)で、わたしと二歳しか変わらないのですが、立場はかなり上の方です。 その方はとても気さくな方で、いろんな人に自分から話しかけて仲良くなろうと努める人です。 わたしの職場は、楽しい職場を作って行こう!っていう社員同士仲のいい職場なので、いつもその先輩とふざけながら楽しく仕事をしてます。 その先輩と話すのが楽しくて、いつも用がないのに話しにいったり、わざとぶつかりにいったり(軽くアタック、みたいなかんじです)、本当は尊敬してるのに、わざと生意気な発言をしてからかったり、後輩としての立場を超えて、その先輩と関わってしまっている自分がいます。 周りから見れば不自然なくらい仲のいいみたいで、その先輩&別の社員の方&わたしで話しているとき、「わたしは邪魔者なのでー、おふたりで」と言ってその別の社員の方がいなくなってしまったり、「仲いいねー」と言われたり、嬉しい気持ちとなんだか気まずい気持ちで恥ずかしくなってしまいます。 わたしはその先輩のことを恋愛対象として見かけています。でも、その先輩にとっては、職場の人として仲良くしたいだけなのかなあと思って、いまいち恋愛対象として見ていいのか悩んで踏み出せずにいます。もし、その先輩が職場恋愛を避ける方だったなら、わたしがその先輩に対してれない感情を持つことは迷惑になってしまうし、その先輩が仕事をしづらいような環境にしてしまうのは、絶対に避けたいです。 みなさんは職場恋愛はありだと思いますか?また、その先輩がわたしを恋愛対象として見てくれているのかどうかはどのような点から判断したらよいでしょうか?

  • 彼との関係に不安が残ります。

    私も彼氏も、共に同じ28歳。社内恋愛です。 同じ会社で、同じアルバイトとして勤めてはいますが、職場が違います。 本館と別館に分かれており、私は本館でアルバイトとして働いて約7ヶ月。 彼氏は別館でアルバイトとして働いていますが、勤務は約5年。 別館を1人で任されているベテランです。 約7ヶ月前に、私が今の職場にやってきて彼と出会い、お互い余り人を好きになる事が滅多にないタイプだというのに急激にお互いが惹かれ合い、これは相思相愛だなと感じ合えるほど親しくなり付き合う事に。 私は社内恋愛は反対派なんですが、彼氏は仕事に支障が出なければアリという考え方で、職場も違うし彼となら上手くやっていけそうな気がしたし、何よりも自分の中の「社内恋愛禁止」を破ってまで付き合いたいと思えました。 同い歳と付き合うのは私も彼も始めてなんですが、年齢による気遣いや配慮がない付き合いはとても楽で良いなとお互いが言っています。 ですが、私が社内恋愛が始めてなので仕事とプライベートが上手く割り切れていないのか?時折、仕事で揉めます。 会社が終わる約1時間前に、後片付けと掃除の時間が始まります。 別館は1人で務めているので本館が1人、ヘルプとして別館の手伝いをする事になっていています。 唯一、一緒に働ける時間です。 誰が手伝いに行くかは、上司が決める事なので分かりません。 そのヘルプの時間の時に、何回か揉めています。 あくまで仕事中なので私も彼を先輩として見て、仕事も手を抜かずしっかりしています。指示も素直に聞き入れ実践し、何かあれば相談をする・・・を心掛けています。 彼も、私の能力を認めてくれています。 ですが、何故か揉めるのです。 例えば、雑巾の洗うタイミングです。 彼が使用していた雑巾をヘルプにきた私が引き継ぎ使用します。 いつもは洗ってキレイにした上で引き継ぐのですが、その日は忙しかったらしく「ごめん、洗う暇が無かったから・・・洗い直した方が良いかも!」と引き継いだ時のことです。 手に取った雑巾は、確かに水分も軽く飛んでいました。 でも、酷く汚れている所を拭いてガンガンに汚してから濯げば良いかなと思い「はい!」と返事をし掃除に移りました。 仕事が終わった後に「なんですぐに雑巾洗いにいかなかったの?」と怒られました。 彼の怒りの理由は「はい!」と返事をしておきながら、雑巾を洗わずに掃除に取り掛かった真逆の行動に腹が立ったそうです。 私は「まだ使えそうだったのでもう少し使用してから洗いに行こうかと思った」というと、だったら「まだ使えそうなので、大丈夫です」と言うべきだと言われました。 洗い直した方が良いかも知れないと、引き継ぎましたがそれをどう判断しても構わないと受け取り、掃除に取り掛かったのですが・・・「なら、すぐに雑巾を洗いに行って」と言えば良かったのでは?と意見しました。 すると、「自分の気持ち良いやり方で仕事をしたいんだね。勝手にしろ」と言われました。 確かに言葉が足りない部分はあったかも知れませんが、なんでそんなに怒るのかが理解出来ませんでした。 他にも、なんでそんな事で怒るの?という事がありました。 本館ではそんな事では揉めた事がないと言うと、みんな思ってるけど言えないんじゃない?と言われました。。。 私が職場では一番後輩なのに、上司も言えないなんて事ないと思うのですが。。。 何かと揉めると「自分の気持ちが良い方法で仕事をしたいんでしょ」というのですが逆に私は彼の方が「自分のやりたいように、気持ち良く仕事くをしたい」ように思えます。 彼は、勝手に見限るクセがあります。 私もそういうトコロはあるので、気持ちは分からなくもないのですが・・・相手に何か不満があっても本人には言わず「所詮はその程度」と自分の中で片付けてしまい、相手の評価をドンドン自分の中で下げていく傾向があります。 同僚に対してもそんな愚痴を聞きます。 「言えばいいのに」と意見すると「言ってきたし、もう言っても意味がない」と諦めます。 職場仲間ならまだしも、恋人にそれをしてる節があるので不安でたまりません。 数日後に数日前の不満を漏らす事もあるので・・・「なんで、その時に言わなかったの?ずっとそんな目で私を見てたの?」という事もあります。 私からしたら、言ってくれないと分かりません。 言ってくれないと気付けないし直す事も出来ないので「勝手に自分の中で解決せずに言って欲しい」と伝えました。 今は多分、努力してくれています。 先日、職場の先輩と揉めました。 その先輩は私よりも年下で今の仕事の業種経験は私の方が長いです。 入社した当初は、よく私はその先輩に辛い態度をとられていました。 自分のミスは棚に上げ後輩がするミスにはとても厳しい人で、慣れるまでの猶予も与えてくれない人でした。とても冷たく、仕事を教えてもらう時も面倒臭そうにイライラを態度に出す人です。 もともと今の職種経験が長いのもあり、私が仕事を覚えるのが早く、上司にも評価され他の同僚と仲良くなっていき、ベテランで厳しい彼とも上手くやっているのを見てか、その先輩も私と仲良くしていこうと思ったのか、少しずつ世間話しなど話す様になりました。 ちなみに彼との関係は公にはしていません。 ただ上司も認めている、威厳のある彼が仕事上で私を認めているのをみんな知っているので先輩は下手に私に攻撃出来ない・・・といった感じでした。 ですが先日その先輩がまた、いきなり睨み付けたり無視したりするようになり私はかなり傷付き怒っていました。 原因は、ただの勘違いです。 イベント前にいつもとは違う仕事が回ってきた日の事です。 上司に「いつもの仕事を終わらしたら、先輩に指示をもらって」と言われ先輩に聞きに行きました。 すると先輩は、いつもとは違う仕事に余裕が無く後輩に指示を出来る状況ではありませんでした。 一先ず、いつもの仕事が終わっていなかったようなので私がその仕事を請け負い先輩にはいつもとは違う仕事に専念してもらおうと思いました。 その後そろそろ落ち着いたかと思い、指示を聞きに行きましたが明らかに「あなたはいりません」という態度を取られ、自分で他の仕事を探しその日は終わりました。 ですが、それ以降もずっと何かと無視されたりして、だんだん腹が立ってきて・・・でも私は一切相手にしませんでした。 後日、仲の良い上司に相談したら「先輩のいつもの仕事を請け負うという、私の気遣いが先輩は仕事を取られた」と勘違いしたそうです。 あと余裕がない時に指示を煽られ、逆ギレしたのだろうと。 その上司は、先輩と私が仲良くやってくれる事を望んでいて何かと仲介に入ってくれる有難い存在です。 その上司も、彼氏も、私が年上だから折れろと言います。 理不尽にぶつけられた怒りや心無い態度に、私が傷付き腹を立てるのも分かるがここは大人になってバツが悪そうな先輩に、積極的に私から話しかけて仲良くしてくれと言います。 入社当初、私は何度もそうしていました。 なぜ怒っているのかは分からないけど、ご機嫌を取る。気を使う。 正直うんざりです。 みんな仲良く、うまく事を運ぶにはそれが一番だと理解しています。 先輩と私が仲良くやって欲しいという上司の気持ちも、大人の振る舞いをしろという彼の意見も理解できます。 でも気持ちが追いつきません。なぜか怒りが収まらないのです。 数時間前、彼と言い合いになりました。 出来るだけ揉めたくない私は、先輩が無駄に怒っている間は話しかけたくありません。話しかけても無視されたり当たられるのが目に見えています。 それでも彼は話しかけて、手を差し伸べろといいます。 私の怒りが落ち着いてないのもあるから時間が掛かる、もう少し待ってくれと言っても「仲良くしていく気はないんだな」と言われ、「その間、仕事に支障が出たら君のせいだ」とも言われました。 無視したり仕事に私情を持ってきているのは先輩です。 私は、感情が顔に出てるかも知れませんが仕事はきちんとやっています。無視などしていません。 「なぜ、気持ちが落ち着いていない私の気持ちを煽る事をいうの?もう少し待って」と言っても、なぜか納得してくれません。 過去のちょっとした、彼との揉め事もチラつきかなり、しんどくなってきています。 先輩と揉めてるだけでもしんどいのに、なぜ彼と揉めてるのか意味が分かりません。 今月末、彼の家の近くに引っ越す事になっていましたが見送りました。 彼は残念だと言ってましたが、こんな気持ちの状態で引越しするのが不安です。 意見の違いにぶつかった時に、お互いの意見を尊重し合うのは難しいかも知れません。 妥協する、折れる、そう言った言葉や感覚は余り使いたくないのですが・・・無理な話しなんでしょうか? 過去の恋愛、こんな揉め方はした事がありません。 彼とは何かと言い合いになってしまいます。 同い年だから言いたい事を言いすぎてしまうのか、社内恋愛だから何かと揉めてしまうのか?色々と考えてしまいます。 多分、私が先輩に手をさし伸ばさなければ彼は私を「その程度の女」と認定すると思います。 彼は私を愛してくれています。 きっと私も、彼の期待に応えたいし彼の理想の女性でいたいんだと思います。 だから私も先輩に声をかけると思います。 でも、いつも言い合いになった後は悲しくて悔しいのです。 私が未熟だからでしょうか? 悔し泣きをしている顔を無理やり上から、地面に押し付けられているような感覚です。 抵抗しても起き上がれない・・・この感覚はいつか将来に支障をきたすような気もします。 ご意見、ご感想、お願いします。。。

  • 彼女の浮気?

    仕事で二週間ほど出張時に 彼女が職場の上司と夜桜デート?したそうです。 彼女の話しでは昼間にその話しが上がりみんなで行く予定が人が集まらず2人で行く事になったそうです。 肉体関係とうは無くその日の晩に自分ともメールのやり取りがあり その後の電話などの対応の変化で今日 聞いてみた結果 ただ夜桜を2人で見に行ったと言われ そのような行動をしてしまった自分が許せなくどうしたらいいのか?相手より彼(自分)の方が好きな気持ちがある。と言われました。 このような彼女の本音はどうなのか?悩んでます。

  • 自己嫌悪です・・

    上司二人と事務の女子(みんなバイト)が5人の職場に勤めていました。先日意地悪な先輩が辞め、ホッとしたのですが、その反面ちょっと自己嫌悪になっているのでご相談です。 上司には愛想がいいのに、私たちや後輩に意地悪で仕事へのやる気がない先輩がいました。半年早く入っただけで、今は3年たっているので、仕事量は同じか、それ以上ようにこなせる自信があります。 今回その人が妊娠したため、早くやめてくれると期待して、同期の友人と二人で頑張ってきました。でもその人はほとんど仕事をせず、休憩ばかりするのでやめればいいのに・・と思ってました。でも年末まで続けたいと言う態度。私たちもストレスでメマイや胃潰瘍になりながら、もうすぐ辞めるから頑張ろうと我慢し続けました。 5人のうち、あとの2人は最近入った新人さんです。 本当は同期は私を含めて3人だったのですが、この先輩の意地悪に対し精神的にもいっぱいいっぱいだったので最近やめてしまいました。悔しいです。上司はこの人をお気に入りなのですが、同期の子がやめる前にみんなで経営者になんとかしてほしいとお願いしに行ったのに、何もしてくれず、優しい同期は辞めていきました。 何もしてくれない上司にガッカリ&信用できなくなり、それでも仕事中は割り切って、その人と仕事の話だけしてきました。 最近は仲間がやめてしまったので仲のよい同期2人で頭にきていて、たとえ意地悪されても気にしないことにしました。 後この人は自分が嫌われてると知らずか空気が読めないのか、みんなに意地悪してるくせに急に食事に誘ってきたりするんです。仕事中の苦虫顔と、メールの変わり様にビックリで、毎回戸惑いました。 そんなこんなで、8月から我慢して11月末。上司にも仕事をしないそぶりを指摘され、ようやく辞めて行ってくれました。(このころは上司も「迷惑だ」と言ってました) 後輩も意地悪な態度に辟易していたのか、最後の日に「辞めちゃうの寂しいです」「また会いたいです」など誰も一言もなかったです。惜しまれずやめていく人って初めてみたので、みじめだなあと思いました。 そして・・私も最後の別れのとき、ありがとうございました!とも何も言わず、ただ「さよなら」と手を振って帰ってきました。 その日同僚と飲みに行き、「よく今まで辞めずに我慢した、頑張ったお祝い」をしながら、してやったりだったとすっきりしていたのですが・・。 いくら今までひどい意地悪されたからって、やり返すのはその先輩と同じことしてる気がしました。今になって、自分が嫌になってしまって。友達に相談したら「優しすぎる、気にし過ぎ」って言われました。「その人がやったことの相応の態度で返していいんだ」って・・。 私は八方美人です。自分でも良くわかってます。でも・・人生そんなに時間がないので、大事な友達だけ大事にして、嫌いな人はポイしてもいいですよね?そこで葛藤しています。 長くなりましたが、こういうひどく意地悪な人に対しても、こちらは人間の鏡みたいな態度で、最後まで親切丁寧にすべきだったか?という質問です。 どんなに嫌でも、最後きちんと挨拶しておけば、きっとこんな気持ちにはならなかったと思いますが、どこかで「これでいいんだ」って気持ちもあるので困っています。

  • 好きなのかもしれない。

    職場でフランクに話せる先輩がいます。 プライベートな話をする訳ではないのですが、ちょっとした憎まれ口を言い合えるような仲です。 先輩と今まであまりそういったやり取りをしている方が他にいなかったようで、周りからその先輩と仲良しだよねとかくっ付けばいいのに…などと言われていました。 私自身そういった感情はなく、先輩も同じだと思っていました。 先輩の方が年上ですが、同世代で尚且つ私が年下なのでちょっとした意地悪な事も言いやすいのかなと思っていました。 実際私も話しやすいとは思っていたので。 周りから色々と言われて特に気にせずいたのですが、私と仲良しの同僚に恋愛感情があるかどうかはわからないけど、先輩は私の事を気に入っているんだと思うと言われました。 その仲良しの同僚が先輩と話していると先輩はチラチラと私の方を見るとの事。 私は自分のデスクで仕事をしているので先輩の視線には気付いていなかったですし、今でも気付きません。 なのでからかわれているだけだと思ったのですが、どうやら本当のようです。 だからといって先輩と話していても私に対して恋愛感情までとはいかなくても気に入っているような感じもしません。 割と嫌なことを言ってくるので好いてる感じはしないのですが… と色々考えていたらなんだか私が先輩を意識し始めてしまっているのか…なんとなく先輩の事をもっと知りたいと思っています。 実は私は今月末で退職することになり、このまま先輩と会えなくなったりちょっとした言い合いができなくなるのは寂しいなと思っています。 意地悪な事を言われたりもしましたが、なんだかんだやり取りは楽しかったので。 これって先輩に対して恋愛感情があるという事なのでしょうか? 連絡先聞いた方がいいのかな? でも憎まれ口を叩いておいて、そんな事を聞くのはすごく恥ずかしい気がします。 何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 片想い

    同じ職場に気になる方がいるのですが、その方とは時間があれば何気ない会話をしたり趣味も共通していて楽しい雰囲気あります。 しかしそれ以上の関係はなく職場の仲のいい先輩(年齢は彼の方が年上)としか思われていないのがよく分かります。 お互いに相手はいませんが連絡先も聞けていません。話せる機会はシフトで合った日のみです。 彼自身転職してきて8ヵ月になり仕事でいっぱいいっぱいで恋愛モードではないと思います。 男性が恋愛モードでない時進展を図らないで仲のいい先輩としての地位を保つべきですよね?? 好きな気持ちを悟られるのが恥ずかしいし もしも気持ちがある事を分かられて迷惑にならないか、この関係性も崩れてしまったらどうしようなど様々考えてしまい尻込みしてしまいます。 こんな私にアドバイス頂けますでしょうか。 足りないことがありましたら補足いたしますのでよろしくお願い到します。

  • (長文)先輩が仕事を引き継がせてくれません

    はじめまして。 ここ一ヶ月ほどずっと悩んで、誰にも相談できなくて 苦しくて辛くてイライラして、どうすればいいのか分からなくなったので、こちらで相談いたします。 悩んでいることは、仕事の引継ぎについてです。仕事の種類は事務関係です。 1月から、新しく先輩の仕事を引き継ぐことになりました。 私もやる気満々で、吸収しよう、やってやろうと思ったのですが。。。 2月末になっているのに、未だに一通り仕事を引き継いでいません。 まず、先輩は仕事を私に教える気がなく、自分でやろうとしてしまいます。上司も先輩に何度か注意したのですが、全く聞いていません。(「わかりました」と口だけです。) 先輩いわく、「私がやったほうが早いから、私のほうが分かっているから」という理由です。自分がそういう気分になったときにようやく教えてくれるのです。私からしつこくお願いしても「教えるのに時間がかかるから、また今度」と断られます。 また、先輩の仕事の進め方にも疑問点が多数あり(早急に改善せよと、上司からお願いされています)、まだ初めだからとおもい口を出さずにぐっとこらえている状況です。 そして、「必ず私の言ったとおりのやり方をやる事。余計なことをするな」といわれ、自分のやりやすいようにアレンジすることも出来ません。また、職場以外の人には「この仕事は私の仕事だから」といっています。 しばらくは、先輩の言うとおりに動こうと思いますが(こうしたほうが業務効率上がるのに・・・という気持ちを抑えながら)、たった2ヶ月目で疲れ果ててしまっています。 何か、こういうタイプの先輩の攻略法を教えてください。 お昼を一緒にしたりと(今でも)仲良かった人でしたが、今はもう姿をみるだけでイライラします。

  • 元彼との復縁~遠距離恋愛

    私は25歳♀です。この年で去年の9月から元彼と復縁し同時に遠距離恋愛がスタートしました。彼と私は元職場の先輩後輩という関係で、彼は元々私の仲のよい先輩と付合っていたのですが、彼からの告白で私を含む三角関係がスタートしました。はっきりしない彼の気持ちに愛想がつき私から別れを切り出し、私達は一度終りました。お互いに元の職場を辞め私は地元へと帰ってきました。その後彼からの強い押しと気持ちに押され復縁する事になったのです。最初は毎日の電話やメールが当たり前だったのですが、今となっては慣れない仕事のせいなのか連絡もままならず挙句の果てには「一人の週末も欲しい」と言われました。遠距離とは言っても150キロ程で会おうと思えば毎週だって会える距離です。毎日朝早くから夜遅くまでの仕事で平日に自分の時間を持つのは難しいのも判ります。でもこれは気持ちの冷めもあると思うのです。三角関係から始まったと言う事もあり私は彼を信用する事も出来ていません。お互いの為別れるべきなのでしょうか。彼は私の事を好きな気持ちは変わらないと今でも言ってくれてはいます。私も彼の事は大好きですが、信用が出来ない上に、これから会えない日々が多くなるのかと思うと別れた方がいいのでしょうか。ご意見お願いします。

  • 告白の返事が全くありません

    長文失礼します。私は職場の先輩に6月上旬に告白しました。今までご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりする仲でした。ただ、相手には彼女がいます。そのことを分かっていた上で告白をしました。 彼女がいる事、職場内の異動の話などで相手には様々な負担をかけてしまった気がして罪悪感を感じ、相手には気持ちを伝えただけで返事を求めませんでした。 でもやはり私の気持ちは何かしらの相手の気持ちが知りたくなり、その後メールや電話をしました。その返事は現在に至るまで一向にありません。 職場が同じで現在上司に当たるのでとても気まずく眠れない日々が続いています。仕事で2人で出かけたとき、自分の気持ちを言っているだけだ、と言われました。相手の気持ちが何も分からないまま、私はどうすればよいのでしょうか?

  • 既婚者同士の恋愛について

    既婚者同士の恋愛なんて非常識な!と言われるのはわかっていますが、誰にも相談できないのでこちらに書かせていただきます。 彼は同じ職場の先輩で、お互いに結婚していて子供もいます。どちらも家族仲夫婦仲は悪くないと思います。きっかけはSNSで繋がったことでした。同じ職場とはいえ同じ部署ではないため、会わない日も多く、元々は挨拶を交わす程度の仲でした。それが気づけば毎日連絡を取るようになっています。連絡の内容は仕事であったことや、お互いの子供のこと、私が髪型を変えたりしたらその感想、今日職場で見かけたよ!など、本当に他愛もない話ばかりです。二人で会いたいと言われたことはありません。なので、そういう恋愛感情のようなものはなくただの後輩程度なのかなとも思うのですがどうしても彼の気持ちが気になって… 脈ありでしょうか?