• ベストアンサー

☆ドコモの1年割引きについて☆

いつもお世話になります。先日、1年1ヶ月使用したムーバを機種変更したのですが、最近フォーマに興味を持ちだし改めて機種変更しようと思っています。この場合、今使っている携帯は1年未満とみなされてしまうのでしょうか?それとも機種変更する前の期間も適用され、1年以上使用していることになるのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7AXJ
回答No.1

一度機種変をしてしまうと改めて1年経過が必要です。 従って一年未満と解されます。

ayuken
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。機種変更するかどうかよく考えます。

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.2

まず機種変更の時は「1年割引」のサービスは全く関係ありません。 勘違いされてるみたいですね(^^; さてFOMAに契約変更(機種変更)されたいという事で安く変更する為には、今の機種を何ヶ月使用しているか?になります。 地域によって若干変わるらしいですが、今の機種を半年以上使用していれば安くなった価格で契約変更できますよ。 後、mova→FOMAは電話番号とメールアドレスは引き継げますが、新たな契約になるので、未成年の方が名義の場合には、また親権者の同意が必要になります。」

ayuken
質問者

お礼

早速、ご回答いただき感謝いたします。参考にさせていただきます!