• ベストアンサー

Wii U購入(周辺機器の相談)

長年、待ちに待ったピクミン3が発売されましたので、これの為にWii Uを購入予定です。 オプション周辺機器に何を揃えれば良いかアドバイスお願いします。 ・Wii Uプレミアムセットとピクミン3は新たに購入予定。 ・今家にあるもの。 Wii + リモコン(プラスではない)3、ヌンチャク2、ゲームキューブコントローラ2。 ・ご相談: リモコンはリモコンプラスでないと使えないでしょうか? TVにつなぐケーブルは、別途購入でしょうか?それとも標準でなんらかケーブルは付いていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

Wii Uプレミアムセットとピクミン3だけで大丈夫です。 リモコンもプラス抜きので大丈夫です。 テレビ接続用にHDMIケーブルが標準搭載されています。

KEIS050162
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速買ってまいりますw

関連するQ&A

  • Wiiであそぶ ピクミンの操作性について

    Wiiのピクミンを購入しようと考えています。 操作性についてですが、Wiiリモコンを常に画面に向けて、 操作するのだと、腕が疲れてしまうので、 ヌンチャクやクラシックコントローラーでポインタを動かして、 操作したいと思っています。 ※画面にリモコンを向ける必要がない。 そこで「Wiiであそぶ ピクミン」もしくは「Wiiであそぶ ピクミン2」は、 そういった操作の方法は可能でしょうか?

  • Wiiに必要な周辺機器について

    お友達がWiiUを購入したので、以前から持っていたWiiをくれるそうなのですが、 リモコンは新しいWiiUでも使えるので、本体だけくださるそうです。 そこで、追加でリモコンを購入するとして、WiiリモコンとWiiリモコンプラスどちらを購入すべきか悩んでいます。 そのほかにもヌンチャクやセンサーバー(?)等が必要なのでしょうか? 今のところどんなソフトを購入するのか決めていません。 何がいくつ必要かご存じの方がみえたら教えて頂きたいです。 自分でも調べてみましたが、よくわかりませんでしたのでよろしくお願いします。 おすすめのソフトとかも教えて頂けたら嬉しいです。

  • Wiiを買います。コントローラは?

    Wiiを買おうと思っています。 2人で遊ぶにはコントローラがもうひとつ必要ですが、Wiiのホームページを見ると、 Wiiリモコンとヌンチャクとクラシックコントローラの3種類があるのですね。 Wiiリモコンを追加でひとつ買えば2人で遊べますか? ヌンチャクも必要なのでしょうか?ヌンチャクというのが、どういう時に必要なのかイマイチわかりません。 他の質問・回答を見るとクラシックコントローラはとりあえず必要なさそうですが。 ちなみにいま欲しいと思っているソフトは、お姉チャンバラとスマブラXです。 特にお姉チャンバラは本体と同時に購入予定です。 お姉チャンバラのホームページを見ると、ヌンチャクも要りそうな感じがしたのですが、Wiiリモコンだけでは操作できないのでしょうか?

  • Wii 大乱闘スマッシュブラザーズで使うリモコンについて

    こんにちは。 今更ですがWiiの大乱闘スマッシュブラザーズをやりたいと思っているのですが 対応リモコンが沢山ありますよね。 我が家にはWiiリモコン+ヌンチャクしかないのですが クラシックコントローラーやゲームキューブのコントローラーのほうが やりやすいのでしょうか。 ご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Wiiを全く初めて買う際の相談です

    今度Wiiが2万円になるというので、全く新規で買おうと思っていますが、それに関する質問です。 とりあえずやってみたいソフトはWii Fit Plusなので、Wii本体と、バランスボードセットのWii Fit Plusを買おうと思うのですが、これ以外に何か買っておくと便利な付属品のようなものはありますか?ちなみにアクオスのテレビに接続して遊ぶつもりで、インターネットにはつなぐ予定はないです。家にはADSL接続のデスクトップPCがあるのですが、テレビのある部屋とは別の部屋だし、対戦型のゲームには興味がないし、わざわざネット接続する利点もよくわかりません。 任天堂の公式サイトを見てみたら、本体を買うのでリモコンジャケットの心配は必要ないようですね。他にヌンチャクとかは必要ないんですか?そもそもどこでヌンチャクを使うのかすらわかりません。量販店にはケーブルやらカバーやらコントローラーやら、いろいろありますが、何に使うのか意味不明の状態です。 私のようなまったくのゲーム初心者がWiiを買うときに知っておいた方がいいようなアドバイスがあれば、ぜひお教え下さい。

  • wii Uはゲームパッド無けりゃ動作しないですよね

    ゲームパッドなしのWii Uに何が出来るか検証してみました! https://yamanashirei.blog.fc2.com/blog-entry-1909.html これをみたら、Game Padなくても動くじゃんとおもったのですが、 >本体設定は全て済ませてありますし、Wiiリモコンプラス、 センサーバー、ヌンチャク、クラシックコントローラを 持っていてWiiリモコンプラスはWii U本体に予め登録してあります。 (´・ω・`) !? つまり初期化されたwii Uを入手してGame Padなければ クラシックコントローラーとか登録できないから 詰むってことですよね? (´・ω・`)  クラシックコントローラー980円 https://item.rakuten.co.jp/mediaworldkaitoriworld/12016636001/ Wii Uの出力をHDMI端子に接続できるようにする 918円 https://www.amazon.co.jp/dp/B07J5P934P/ これで中古本体のゲームパッドなしの1000円ぐらいの 買ってACアダプター別で2400円ぐらい (´・ω・`) ・・・たかいやん。。。 ゲームパッドとかACアダプターがついてる 本体が5500円でありました。 やりたいゲームは三国志12PKです。 wii U版が2000円ぐらいでありました。 なので7000円ぐらいでやれる。(´・ω・`) うむー スティームでいくらでしたっけ?

  • Wiiの購入を考えているのですが

    「Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱」 の購入を考えているのですが、何も知らないので教えてください。 1.その「リモコンプラス2個」で二人同時に遊べるソフトが入っているのか 2.「クラシックコントローラ PRO」も買うと、3人同時にプレイできるソフトがあるのか。 3.「リモコンプラス」と「クラシックコントローラ PRO」では機能の違いがあり、ソフトによって有効性が違うのか つまり、「クラシックコントローラ PRO」も同時に買ったほうがいいかどうか迷っています。 よろしくお願いします。

  • Wiiで4人で遊べるゲームを探しています

    Wiiリモコンが使用でき(ヌンチャク、クラシックコントローラは除く)GCコントローラが使用でき なおかつ4人で協力、対戦などができるゲームソフトを探しています 例で言うと、大乱闘スマッシュブラザーズXです 最近発売されたゴールデンアイ007という銃撃戦のゲームは GCコントローラは使えるものの、 Wiiリモコンにヌンチャクを使用しなければ遊べないというデメリットがあるので このようなゲームは探していません と、言っても私はWiiリモコンが2個とヌンチャクが1個、GCコントローラが2個しかないからの理由なんですけれどね... とりあえず、ジャンルは何でもいいので、4人でWiiリモコンとGCコントローラが使用できる対戦・協力系 ゲームがあれば、なんでも教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • Wii UでWiiをやりたいのですが…。

    Wii U を買おうと思っています。 Wii Uでも、Wiiのソフトが使えるらしいのですが、Wiiのゲームを楽しむには、Wii Uだけではダメだと聞いたのですが、Wiiのコントローラーとか何か必要なのでしょうか? Wii Uで、Wiiを楽しむのに購入の必要があるものを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • nintendo land wiiリモコンプラス

    Wii Uとnintendo land wii リモコンプラスセットを購入した場合、センサーバーを別途購入しないとwii リモコンが使えないのではないかと思うのですがどうでしょうか?