• ベストアンサー

サイボウズのトップページの自動更新

サイボウズ Office6を使用しているのですが、 トップページにある「再読込」ボタンを押さないと 最新情報が表示されません。 外出先から戻ったときには意図的に「再読込」ボタンを押すのですが、机上で長時間事務処理をしているときなど、わざわざ「再読込」を押しています。 ある一定時間毎に最新情報に更新する設定がないか、どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

No.1です。 確かに「更新の確認~」が出てよろしくなさそうです。 他の案を考えましたが、 planA) Proxomitronを使って、無理矢理METAの自動更新タグを入れ込む→htmlをダウンロードしているわけでは無さそうなので動作しない。 「ソースの表示」は出来るのに…。 planB) IEの自動更新機能を設定し、タスクスケジューラなどからIEの自動更新時刻を自動更新する。 試していませんが、元々数日に1回程度の自動更新を想定した機能なので、無理がありそう。 もうちょっと調査・検討してみます。

ton311
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 私も最初IEのスケジュール管理でできないものかやってみたのですが、最短でも一日に1回のようでしたので、neko_deuxさんのご紹介ソフトで何とかなれば…と思ったんですけどね。 お忙しい中、いろいろと考えてくださりありがとうございます。また良い案がありましたら、お願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

IEで設定可能な自動更新は最短でも1日1回なので不向きです。 使った事は無いのですが、こちらのようなオンラインソフトの利用を検討してみては? IE表示自動更新くん http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se231018.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se231018.html
ton311
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速使用してみました。IE上での更新はできるのですが、サイボウズ自体の「再読込」状態にはならなくて…m(__)m サイボウズ自体の何か設定があればいいのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サイボウズで再読込を自動化できないでしょうか?

    先週、サイボウズ・ガルーン2を導入したのですが、例えば、社内メールや掲示板の新着があっても、各ユーザーが「再読込」ボタンをクリックしないと、それらがブラウザー画面に表示されないようです。 これまで、社内メールを着信したら自動的に画面の前面にポップアップで知らせてくれるグループウェアを使用してきたので、導入前から覚悟のうえとはいえ、「再読込」ボタンを押す方式のサイボウズに社員全員が慣れるかどうか不安です。 そこで、社内メールの受信など新着情報があったらユーザーに自動的に知らせてくれるフリーソフトなどはないでしょうか? なお、フリーソフトで「IE表示自動更新くん」を試してみましたが、例えば社内メールの本文作成中にそのソフトで自動更新がかけられると、作成中のメール本文が消されてしまいます。何か入力作業をする際には自動更新を一時的に停止させればよいのでしょうが、それもちょっと不便で・・・。 また、上記のソフトとは別のソフトで「WWWC」というソフトを試してみましたが、設定方法があまりよくわからないため、うまく使えませんでした。 何かよい解決策をご存じの方、ご教示の程宜しくお願い申し上げます。

  • ページ自動更新

    証券会社のサイトやネットオークションを見ている際価格の変動がいつ変わるかわからない場合、更新ボタンを押さずに1分や5分と設定し一定の時間でサイトのページを自動更新させる機能はありますか? ちなみにOSはWindows Vista(R) Home Premiumです。 あるのであれば申し訳ありませんがわかりやすくよろしくお願いいたします。

  • インターネットの画面を自動で更新できるようにしたいのですが・・・

    インターネットの画面なのですが今見ている画面を最新の情報にする時いつも「表示」の中の「最新の情報に更新」を押すか、F5を押して手動で最新の画面にしているのです。 それを是非私が操作するのではなく一定の時間が経てばPCが自動で更新できる設定があればいいなと思い質問させていただきました。 どなたかご存じの方よろしくお願いします。

  • 自動でページを更新するフリーソフト

    オークションの時に特に思うのですが、入札価格が刻々と変化しますが、ブラウザの更新ボタンを押さない限り最新の情報を表示しません。 そこで、入札額が更新されるたびに、自動でページを更新するフリーソフトがあればと思うのですが、情報をお持ちの方、お願いします。

  • インターネット上のページの更新を自動で行ってくれません

    つい最近までいつものようにインターネットで情報収集をしていただけなのですが、1週間ほど前から自動で更新を行ってくれないようになってしまいました。。。(汗) 細かく説明しますと、毎日更新されている情報サイトがありまして、私は毎日訪れているのですが、3日ほど更新がストップしていまして、おかしいなと思い更新ボタンを押したところ、その日の更新情報が現れました。更新時間も当日の何時間も前でしたので丁度更新されたとは思えませんし、昨日、一昨日の分もきちんとその時に更新されました・・・。 他のページでも更新を押さないとページが更新されず、毎度どこのページでも更新ボタンを押すのは大変です(汗) その状態になる前にWindowsアップデートを行いまして、高速(推奨)にしても10以上のインストール項目があったのですが、その時一気にインストールしたことが原因なのでしょうか・・・? どなたかお力をいただけないでしょうか。 インターネットオプションの右端を初期設定に戻しましたが、特に変わりませんでした。

  • インターネットの画面の更新が自動でできません

    すみません 超初心者です。 インターネットのホームをヤフーにしているのですが、 トップページの右端にいつも最新のニュースが表示され ますよね?それが以前は画面を開く度にちゃんと最新の ものに自動的に更新していたのですが、最近は自分で 更新ボタンをおさないと最新の画面にならなくなりました。自動に更新させるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 自動的に更新されません。

    自動的に更新されなくなりました。例えば新聞のサイトを開いても2日前の記事だったり、掲示板も以前に読み込んだままです。更新ボタンを押すと最新になります。数日前までは更新のボタンを押すことはなかったのですが、いまではすべてで更新をおさなければなりません。どうしたら元に戻りますか?ウイルス等の影響ですか?会社のパソコンも10台に1台はそうなっています。グループウェアー等で古い情報だと、連絡ミスや調整が出来ず致命的です。お願いします。

  • webが自動で更新されません

     よく閲覧している掲示板やblogなどが今までは開いた時に最新のページが表示されていましたが、あるときを境にツールバーの更新ボタンをクリックしないと最新のページが表示出来なくなってしまいました。 なので、例えばblogの場合は3日前に閲覧したとして、今日再度そのページを開くと情報は3日前のままなのです。初めは相手が更新していないだけなのかな?と思っていたんですが、自分で更新ボタンを押したら新しい情報が出て来るのです。 “あるときを境に”と書きましたが、心当たりがあるのはタスクバーの時計のあたりに詳しくは覚えていませんが「更新の準備が出来ました」というような表示があり、クリックしたところ、セキュリティーの更新が始まりました。(ウィルスソフトのではないです) あまりパソコンに詳しくないので説明が下手で申し訳ないのですが、webページを以前のように開いたときに最新の情報が閲覧出来るように戻したいのですが、どうしたらいいんでしょうか? 教えてください。

  • ヤフーのトップページ中段あたり

    中段あたりに「広告」(バナーって言っていいのでしょうか?)が出ていて、「更新」ボタンを押すたびに、その「広告」が変化します。 例えば、gif画像1とgif画像2があって、このように「更新」ボタンを押すたび、あるいは一定時間ごとに画像1から2へ変化させるにはどうすればいいのでしょうか?

  • 更新後のブラウザの表示について

    教えてください。 現在、HPを作成中ですが、更新した後に、他のパソコンを立ち上げて、そのページを見ると、最新の情報ではなく、更新前の情報が読み込まれてしまっています。 そして、最新の情報に更新ボタンをクリックすると、最新の情報になります。 もちろん、ブラウザを立ち上げた状態の時に、更新されれば、更新ボタンをおさないと表示されないことは わかっています。 更新後に立ち上げたパソコンでも、毎回、更新ボタンを押さなければ、最新の情報はみれないのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
このQ&Aのポイント
  • 投資信託の選び方や関連知識を教えてください。プロのアドバイスやランキング表があるけれど、結局どうなのでしょうか。
  • 100のファンドがランキングされる中、上位3社だけが買われ他の97社は成り立たないのか疑問です。
  • また、なぜ多くのファンドが成り立つのか、NISAブームに乗って投資して良かったのかもわからないです。
回答を見る

専門家に質問してみよう