• ベストアンサー

サイボウズのトップページの自動更新

サイボウズ Office6を使用しているのですが、 トップページにある「再読込」ボタンを押さないと 最新情報が表示されません。 外出先から戻ったときには意図的に「再読込」ボタンを押すのですが、机上で長時間事務処理をしているときなど、わざわざ「再読込」を押しています。 ある一定時間毎に最新情報に更新する設定がないか、どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

No.1です。 確かに「更新の確認~」が出てよろしくなさそうです。 他の案を考えましたが、 planA) Proxomitronを使って、無理矢理METAの自動更新タグを入れ込む→htmlをダウンロードしているわけでは無さそうなので動作しない。 「ソースの表示」は出来るのに…。 planB) IEの自動更新機能を設定し、タスクスケジューラなどからIEの自動更新時刻を自動更新する。 試していませんが、元々数日に1回程度の自動更新を想定した機能なので、無理がありそう。 もうちょっと調査・検討してみます。

ton311
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 私も最初IEのスケジュール管理でできないものかやってみたのですが、最短でも一日に1回のようでしたので、neko_deuxさんのご紹介ソフトで何とかなれば…と思ったんですけどね。 お忙しい中、いろいろと考えてくださりありがとうございます。また良い案がありましたら、お願いいたします。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

IEで設定可能な自動更新は最短でも1日1回なので不向きです。 使った事は無いのですが、こちらのようなオンラインソフトの利用を検討してみては? IE表示自動更新くん http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se231018.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se231018.html
ton311
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速使用してみました。IE上での更新はできるのですが、サイボウズ自体の「再読込」状態にはならなくて…m(__)m サイボウズ自体の何か設定があればいいのですが…