• 締切済み

妻の携帯電話

会社の同僚から「私の妻によく似た人がホテル街を違う男性と歩ってた」と聞きました。 よく似た人ってことで、気にしないふりをしてましたが やはり、どうしても気になってしかたがありません。 そこで思い切って、同僚の話を妻にしましたが「そんなところ行ってない!」との返答です。 妻を信じようとしましたが、最近頻繁に携帯をいじってます。※妻が過去に浮気してた事がありますが、それは許してます。 妻が寝てるとき、LINEの音がなったので気になって、いけない事だと十分承知の上、ホームボタンを押してみましたが 画面が真っ暗で何も見えませんでした。 電源のボタンも押してみましたが、何も反応がなく画面は真っ暗でした。。 でも、確実にLINEの音は聞こえたので電源は、落ちてないはずです。 何か、ロックでもかけてるのでしょうか?! そのような、セキュリティアプリでもあるのでしょうか?! ちなみに、妻の携帯はアイフォン5です。

noname#182907
noname#182907

みんなの回答

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.1

不倫の前科があるのなら、狙い撃ちで興信所を付けて調査すればいいのではないですか。 スマホのアプリは知りませんが、早めに決着を付けたほうが、精神安定上いいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 妻の携帯電話

    妻はメル友と1度浮気しました。そのとき携帯はロック状態でした。そのごふとした事からそれがわかり1度きりでもう会わないと言ってくれました。 自己申告でロックは外したといっています.私は信じて確認はしておりません。 ただ寝るときもズボンをはいたままでポケットに携帯は入れたまま、シャワーを浴びる時もおそらくもって入っていると思います。 メールが息抜きだと言いますがこれってどう思われますか。

  • 妻の携帯電話

    妻の携帯電話について疑問に思うことがあります。人それぞれ考え方があるとは思いますが、特に同じようにされている主婦の方がお見えになりましたら、ご意見、ご回答を頂ければ嬉しく思います。 (1)携帯に着信時、夫の前では出ない。 妻は自分の携帯に着信があった場合、必ず私から離れるなり、別の部屋に行って扉を閉めて通話します。これは昔からそうで、電話の相手が誰であれ(私が知っている相手でも)同じです。そんなに会話を聞かれるのがイヤなのでしょうか? (2)携帯にロックがかかっているメール受信フォルダがある 実は以前に浮気まがいのメールのやりとりが他の男性とあり、(実際に会ってはいないが、心の浮気と思える内容)その時にも相手とのやりとり のメールはロックがかかったフォルダに自動的に振り分けられ、着信音も一切鳴らない設定になっていました。発覚後は反省して相手とのメールのやりとりを止め、フォルダも削除していたのですが、最近こっそり携帯を確認したところ、まだ隠された受信フォルダが存在し、以前とは暗証番号が変わっているようです。やはり同性の友達とのメールでも夫には見られたくない内容のメールのやりとりがあるものなのでしょうか? 妻は、勝手に携帯を見ることについては何も言いません。家に居る間は、居間に置きっぱなしにしています。私自身も見られてもやましいことは一切ないため、やはり家に居る間は携帯は置きっぱなしです。 私の考えすぎでしょうか?

  • 携帯電話 データーバックアップについて

    携帯電話の電源が入りますが、ボタン操作ができません。 その場合、バックアップをソフトを利用してできますか? 現在の状況 ●電源は入る ●キーロックをしている。(ボタン操作ができないためキーロック解除できない状態) ●画面などは動く ★ボタン操作が不可だが、電源を入れることは可能。 しかし、電源を切ることは不可能のため、電池を抜いて電源を落としている状態。 携帯の電話帳、とメールをどうしてもバックアップとりたいです。 困っているのでアドバイスおねがいします。   

  • 妻の携帯を見てしまいました。

    2年位前まで使っていた妻の携帯を何気なく見てしまいました。 ロックが掛かってたのですが、あてはまりそうな番号を押してみたらすぐに解除できました。 そしたらビックリ、4~5年前の約一年間以上にわたって妻の職場の同僚男性とのラブラブメールが保存されてました。 何度も会っていることは確認できる内容でした。 私の出張中の夜中にも会ってました。 メールの内容も「好き」「あなたを忘れられない」などの濃い内容も多くありました。 大ショックでした、ショックで頭の中が真っ白になってしまいました。 普段は仲も良く、本当に気の付く良い自慢の妻です。 子供も本当に素直に育ってます。 それだけに、まさかこんな事になろうかとは想像も出来ませんでした。 当時、育児や家事に手が掛かってましたのでそんな余裕などあるわけ無いと思い込んでました。 怒って携帯を見せ付けて怒鳴ってやろうかとも思いましたが、この不徳は自分に何か原因があるんだろうと言い聞かせ、この苦しい胸のうちを誰にも打ち明けることも出来ず苦しんでいます。 夜中に今の携帯を見てみると、今のところは連絡は取り合ってい無そうなのですが、実際は判りません。 妻にこの事実を打ち明けて話し合うべきなんでしょうか? それとも自分の胸にしまって様子を見るべきなんでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 妻の携帯を見てしまった。

    私(45)自営業、妻(43)、子供(2人女)、両親と6人家族、結婚19年目です。私と両親は自営をしています。妻が2年半前から家計の足しにと、パートに出る様になりました。自分で言うのもなんですが、とても仲の良い家族だと思っていたのですが、今年3月下旬頃から妻の様子が何か変だと思っていたところ、妻が携帯を置いて離れた時に偶然メール受信が鳴り、見てはいけないと思ったのですが、妻の様子が気になっていたので、見て何も無ければ、このまま黙っていれば良いと思い、携帯を開いた所、妻が相手にメールの返信を打ち掛けの画面が目に飛び込んで来ました。「○○なんて・・・ハート・ハート・キス(絵文字)」 ○○なんて・・・男の人の名前を呼び捨てで、しかもハートやキスの絵文字。これは何だ?誰だ?どう言う関係だ?見なければ良かった。(今でも見なければ見つけなければ良かったと思っています。)でも、見てしまった以上、聞かずに居られないと思い、夜「さっき偶然携帯が鳴ったからついつい開けてしまったら、「お前が相手に送ろうとしていた画面を見てしまったんだけど?あれは何?誰?どう言う関係?」と聞くと妻はその事には答えず「私の携帯を勝手に見たの?!信じられない!私にプライバシーは無いの!?」と言うので「勝手に見た事は申し訳ない!でも最近夜中2時3時に俺の横で布団をかぶりメールをしていたり、この前はパート先の飲み会の有った夜も夜中2時と明け方4時過ぎにもメールしていたじゃないか?非常識過ぎないか?そんな時間に!何なんだ?!やましい事が無ければ携帯を俺に見せろ!見て何も無ければ土下座をして二度とお前の携帯を勝手に見たりしませんと誓うから」と言ったら妻は「絶対に見せたくない!私を信用してないの?!私のプライバシーは?!」と言うので、「プライバシー?プライバシーは有って当たり前だと思うけど、やましい事が無ければ見せれるはずだし、大体やましい事をしている奴に限ってプライバシーという奴を持ち出すんだ!」と言い、半ば強引に携帯を取り、開けてみるとメールはフォルダー分けされていて、一つだけロックが掛かって開けられない。妻の誕生日や思いつくものをいくつか試みたが開かないので妻に「わざわざロックが掛かっている、暗証番号を教えてくれ!」と言うと妻は「誕生日じゃない!?」、「さっきからやってるよ!開かないから聞いてるんだよ!」と言うと「知らない!忘れた!」と、私は段々頭に来て「ヨーシわかった!俺も馬鹿じゃないんだぞ!4桁の暗証番号なんて0000から9999まで1万通りすれば必ず開くからもういい!」と言いメモを取りながら0000から始め、しばらくすると妻が「いい加減にして!そんなに私を信じられないの!?」と言いながら私から強引に携帯を奪い取ろうとするので、「やめろ!そんなに乱暴にしたら、携帯が壊れるじゃないか?!携帯を壊したら益々信用出来ないぞ!こんな事で離婚なんて事になってもいいのか?」と言ったら「そうなるかもね!?」と妻が言った瞬間私の力が抜けたのか、妻に携帯を奪い取られ、へし折られてしまいました。 私はどうしても相手を突き止めたくなり、色々調べて相手を特定し相手に謝らせましたが、妻は「ただ単に家庭の事とかの相談に乗って貰っていただけ、何もやましい事は無い!こんな事は誰でもやっている事!」と言い、それから毎日の様にいざこざがあり、メールの話になると、妻は自分の髪の毛を引き抜いたり、爪で自分の腕を引っかいたりしてパニックをおこし、メールの事には一切触れさせようとせず、私も精神的にまいり、3ヶ月で18キロ痩せました。妻は6月に子供を置いて出て行きました。(実家へ) その後妻は、結婚してから18年間の恨み辛みをあげ「離婚したい、仕事を見つけ正社員になったら子供を引き取りたい。アパートを借りて子供と3人で暮らしたい。でも生活するのがやっとだと思うから、子供達の私立の学費だけ出してほしい。」と言って来たので「ふざけた事言ってんじゃない!子供を置いて勝手に出て行っておきながら、子供を引き取りたい!学費だけ出せ!とは何事だ!」と言うと妻は「子供達が私と暮らしたいと言ったら?」、「仮にそうなったら俺は一切援助はしない!」。妻「それでも親なの?」「お前に言われたく無い!」と言う状況です。 時間を置こうと思い、それからは一切話し合いはしていません。子供達はたまに妻と会って居ます。私は離婚どころか、今も妻を愛しているのでもう一度戻って来てほしいのです。例え年老いた両親を今頃になって見捨てる様な事になっても。 長々言い訳じみた事を並べましたが、妻には本当にもう一度戻って来て欲しいと子供達と一緒に心から願って待っています。 もう駄目でしょうか?どうか良きアドバイスをお願い致します。

  • 携帯電話が真っ暗に

    携帯電話をたたんだ時に画面が真っ暗になることってありますか? サブ画面も大きい方も電源を切ったように暗くなり電源ボタンを長押しすると、待ちうけ画面に戻ります。 これは故障の前兆でしょうか。 このようになったことのある方 いらっしゃいませんか?

  • 彼女の携帯を触る心理

    30代半ばの付き合って2年弱の彼がいます。 最近よく私の携帯に触れます。 携帯の内容を見るわけではありませんが、彼女のケータイをよく触る彼はどう言う心理でしょうか? おそらく彼は自分の携帯を触られるのは、あまり好きではないと思います。 以前そう言う話題になったときに、やましい事はないけどロックもしているし、なんとなく触られるのは嫌だと言っていました。 私も全く同じです。 やましい事は全くないけど、画面にロックをしているし、ラインにもロックをしているし、携帯を見られるのはなんとなく嫌です。 しかし、最近彼は私の携帯をよく触ります。 ロックを解除しなくても、スライドをするとカメラ機能にはなるので、私の携帯で写真を撮ろうとしたり、私がふとテレビを見ているときに携帯隠したよ~とか、これ持って帰るよ~と言って私の携帯を持っていたり、、そう言うしょうもない事で、笑いで流せる程度ですが、何と無く彼が私の携帯に触れてる事が多い気がします。 だからと言って、特にデータフォルダを見せてとか、ラインを見せてとかはいってきません。 以前は全く私の携帯に触れる事がなかったのですが、、 私自身、彼といるときはあまり携帯を触らないようにしています。 彼女の携帯に触れたくなる心理はなんでしょうか?

  • iphoneロック画面でライン無料電話をかけるには

    ios12のアイフォンのロック画面から、ラインのビデオ通話をかけたいのですが、可能ですか? よろしくお願い致します。

  • 妻の携帯・・・・

    妻の携帯で書き込みをします。 妻(34歳)私(37歳)子供2人 この一年位の間、妻の携帯で度々喧嘩をしていました、 ちょうど一年位前にとある所で妻に男の友人が2人できました、相手は妻とあまり年の差が無い妻子持ちと、7歳位離れたやはり、妻子持ちの男の人でした、最初は私も気がつかず、普通に生活をしていました、所が携帯の使用料金がいつもの5倍もの料金が掛かり問い詰めた所、友人として付き合いをしていてそれ以上の関係は無いと! ・・・色々喧嘩や言い合いを繰り返してきました、しかし私たちにも子供が2人いますし、今の家庭を壊すほど勇気が無い為、その友人との付き合いはやめる事と言ってくれました、 妻はとても明るい性格で、話上手?男女区別無くとても社交的で私自身も妻の事は人としても好感を持てる人だと思います。 しばらくして、昨年の9月頃、パートをいていた所で新たな友人ができたようで、初めは私も前の事があったので、携帯を盗み見をしてしまいまいた、 メールの内容を見たときに、唖然としました、やはり男性で、お互いに好意を持っている感じの内容でした、 やはり、私も男なので妻に問い詰めた所、相手は女性で男言葉を使う人だと、言っていました、その後、携帯を勝手に見た事をとても怒り、携帯を破壊してしまいました、その後、新しい携帯を私が買いなおししましたが、こんな感じで昨年度から度々喧嘩をしています、 今年に入り、私もあまり、妻の携帯に関しては触れないようにしてきました、いくら夫婦でも相手の携帯を勝手に見る事は良くない事は知っています・・・ですが、妻を信じる事もとても大事だと思いますが、 不貞行為や友人関係以上の関係を持つ前に本人に言うことはいけない事でしょうか? 妻も一人の人間です、秘密にしたい事や私にもいえない事を持っていてもしょうがないと思います、しかし、夫婦はパートナーだと私は思います、そのパートナーが嫌だと思う事をしている事は良くないと私は思います、それが例え何も無いとしても相手にとっては裏切られたと思われても仕方がないと思います。 最近また、9月頃に知り合った友人と電話をしているようです、 最近では携帯電話の使用料金でばれるとわかっているので、 相手に連絡をさせています、もちろん履歴も削除しています、 今(普段)は普通に生活をしています、私との中も悪くはありません、 ただ、携帯に関してはお互いに一歩引いた感じで普通の生活の中ではあまり、話題にはしません、しかし妻の一つ一つの行動や言葉がとても気になり、疑いを持ってしまいます、 昨日も誰かに電話をしています、しかしその履歴は削除されていました、この事を妻に言った方が良いのでしょうか? ・・・言うことにより、また喧嘩になります、どうしよう?

  • 妻に携帯のチェックをやめさせる方法

    私が見ていない所で携帯をチェックしているのが分ってから5ヶ月、妻に携帯の覗き見を止めさせたいとの思いがあるので相談に乗ってください 私は携帯にあるメールの観閲履歴を見て、妻が携帯を覗き見をしている事実に気がつきました。 私が覗かれている事に気がついていない妻は、いつもの習慣の様に覗き見を繰り返しています。 以前妻は私の携帯見てしまったと後悔しながら告白した事があり、その時に知人の女性からのメールを見て浮気を心配しているから携帯を見たと明かしました。 私自身は特別気にもしなかったので、見たい時に言ってもらえれば、何時でも見ていいよと伝えました。 妻も隠れて見る事に自己嫌悪になり謝っていましたが、こっそり携帯を見る行為が続いているようです。 携帯の観閲履歴チェックをする度に、妻の心の中を覗いている様で、自分自身嫌気がさしてます。 私自身も見て安心するならと思い、わざわざ隙を作ってあげて覗き見させていたので、わざわざ携帯ロックはしたくありません。 先週末、携帯に「見ちゃダメ」というメモを挟んで妻に気がついてもらう作戦をしようとしたのですが、直前に怖くなってその作戦は止めました。 気の利いた解決方法があれば、アドバイスをよろしくお願い致します。