-PR-
締切済み

MR車は...

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81873
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 46% (74/158)

MR車のフロントには何も入っていないんですか?実際後ろにエンジンとか有りますけど...。後荷物はフロントに入れるんですか?車はまだ運転していないんで、教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

スペアタイヤなどがフロントに設置してあるものもありますね。荷室もありますが、ステアリングのシャフトなどがある為にまとまった大きなスペースは取れないものが多いです。
車種限定で質問された方が正確な情報が得られると思います。


  • 回答No.2

私は昔のMR2に乗っていた事がありますが、一般的にはフロントはスペアタイアが入っているのではないでしょうか。リアに一応トランクがあります。すごく狭いですけどね。車種にもよるとは思いますが。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

M(ミッドシップ エンジン)R(リアホイール ドライブ)ですから、名前の通り車体の中央(ミッドシップ)にエンジンがあり、後輪で駆動(リアホイール ドライブ)するタイプをいいます。FF車やFR車はF(フロント)にエンジンがあり、駆動輪が前(F)か後ろ(R)かという違いなだけです。この為、一般的にMR車のフロントにはスペアタイヤやラジエータ等しかありません。荷物を入れるトランクは車種によりフロントにある場合と、リアに少しだけスペースがあるものとがあります。フロントにある場合は重たいボンネットをいちいち開閉しなければならず、頻繁に出し入れする荷物を収納するには向きません。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 43% (22/51)

AW11の場合、スペアタイヤとジャッキ等の車載工具、ウォッシャータンク、ラジエターがあります。
SW20は上記+バッテリーがあったと思います。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 34% (58/170)

MR2・NSXは後ろにトランク有り。ポルシェ911は前。
NSXのものは大きい(小さなゴルフバックなら入ります。)
ですが、あとはひとり分の手荷物程度の容量です。

ちなみにNSXの場合、トランクの容量を稼ぐためにリヤが不格好に長い
と思われていますが、実際は空力上(横風対策)の処置です。
高速で横風が当たったときに、スピンしないようにということです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ