-PR-
解決済み

封筒に貼る切手の枚数制限は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8186889
  • 閲覧数1459
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (1356/1371)

少額切手がたくさんあります。
極端な例ですが、宛先が見える程度なら
何枚貼ってもいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

10枚程度貼られた物をもらったことがあります。これでもインパクト大ですね。(^_^;)

ちょっと回答から外れるのですが、切手はゆうパックの支払いにも使えるというのはご存知ですか?現金と混ぜてもOKです。
友人も少額切手をなぜかたくさん持っており、旅行の際、ホテルへ荷物を送ってしまう時に使うそうです。自分から自分宛てなので気遣いも不要。段ボールなので面積が広く、ずらーーーっと並べて貼り、集荷に来てもらうそうです。
現金と混ぜて払ってもOKということは、人に送る時は郵便局に持ち込んで料金をその場で払うようにすれば体裁も整うと思います。
お礼コメント
1234ken

お礼率 98% (1356/1371)

ありがとうございました。
ゆうパックのことは今日の午前に知りました。友人の方の方法はベストですね。しかし、以前よりこれで送る物はなく、切手の交換手数料も割高です。残っているのは、昔の大きなお年玉7円切手なので余計に困っていますが、月1-2回の郵便で使用するしかないですね。
投稿日時 - 2013-07-22 15:35:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

おっしゃるとおりです!!
あて先が見えれば、何枚貼っても問題ありません^^
(郵便窓口担当者にいや~な顔される可能性は否定できません・・・)
お礼コメント
1234ken

お礼率 98% (1356/1371)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-07-23 08:46:58

  • 回答No.2

宛先さえ読めれば切手を貼る枚数に制限はありません。「裏面にも切手○円」と明記して追加することも可能です。

ただし、だいぶ嫌がられると思いますよ(笑)
お礼コメント
1234ken

お礼率 98% (1356/1371)

ありがとうございました。
さすがにこういう物は来たことがありません。
投稿日時 - 2013-07-22 15:00:40
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (1019/2158)

枚数制限は規定されていませんので、お好きにどうぞ。
あなたの人間性を表せることでしょう。
お礼コメント
1234ken

お礼率 98% (1356/1371)

ありがとうございました。
ずいぶん個性的になりますね。
投稿日時 - 2013-07-22 14:57:40