-PR-
締切済み

ハッピーバースデーの歌をスペイン語で

• 暇なときにでも
  • 質問No.81861
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

ハッピーバースデー トゥ ユゥ(×2)
ハッピーバースデー ディア ○○
ハッピーバースデー トゥ ユゥ

この歌を、スペイン語で聞いたことがあるのですが、「ハッピーバースデー」を連呼するような、同じ歌詞の繰り返しではなかったように思いました(ずっと昔のことなので、思い違いかも知れません)。
スペイン語バージョンを御存知の方、教えてください。読み方をカタカナで表記していただけるとありがたいです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.2

中南米のどこでしょうか?少なくともメキシコではなさそうですね。 メキシコの誕生日の歌は10番ぐらいまでありますが、普通は二番まで歌われます。 歌詞はスペイン語と英語(翻訳)が下のサイトにあります。 あなたの記憶にあるHappy Birthday to youのスペイン語の歌詞(dela, dela mano...y tu cumpla muchos anos)はたぶん二番だと思います。 ...続きを読む
中南米のどこでしょうか?少なくともメキシコではなさそうですね。
メキシコの誕生日の歌は10番ぐらいまでありますが、普通は二番まで歌われます。
歌詞はスペイン語と英語(翻訳)が下のサイトにあります。

あなたの記憶にあるHappy Birthday to youのスペイン語の歌詞(dela, dela mano...y tu cumpla muchos
anos)はたぶん二番だと思います。