• ベストアンサー
  • 困ってます

札幌駅周辺、あんかけ焼きそばの美味しいお店

札幌駅周辺(大通公園含む)で、あんかけ焼きそばの美味しいお店はありますか? たまに札幌へ出張で行き、何度か、札駅の地下に潜ってますが、 「ここだ!」というお店に出会えていません。 ちなみに、麺はパリパリじゃないほうが好みです。 情報提供よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは(*^^*) おそらく、塩ベースが好みだとか、しょうゆベースが好みだとか いろいろこだわりがあるでしょうから、こちらのサイトを参考にして、 情報をチェックされてみるのはいかがでしょうか? 閉店されたお店の情報も残っていますが、いろいろなメニューの写真を 見ることができるので、お店選びの参考になるかと思います。 好みのお店が見つかると良いですね♪

参考URL:
http://members3.jcom.home.ne.jp/kawasaki-mitsubishi/ankake.html

質問者からのお礼

料理の写真がたくさん掲載されているのは嬉しいです~。 エビが美味しそうだったりすると、ときめいちゃいます! 参考になるサイトのご紹介ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • glotte

昔、札幌駅地下のアピアにあった中華園の炒麺(チャー麺、あんかけやきそばからし付き)は、おいしかったですねぇ、閉店したけど、北24条に復活したらしいです。行ったことないけど、味はむかしのままだとうれしいです、むかしは、けっこう量がおおくて、大盛り頼むのが、おなかがすいてるときのチャレンジでした、チャーハンの大盛りもすごかったです。

質問者からのお礼

中華園、食べログで場所を確認できました。昔ながらで続いているお店ということであれば期待できそうですね。 情報ありがとうございます♪