• ベストアンサー

札幌駅周辺、あんかけ焼きそばの美味しいお店

札幌駅周辺(大通公園含む)で、あんかけ焼きそばの美味しいお店はありますか? たまに札幌へ出張で行き、何度か、札駅の地下に潜ってますが、 「ここだ!」というお店に出会えていません。 ちなみに、麺はパリパリじゃないほうが好みです。 情報提供よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは(*^^*) おそらく、塩ベースが好みだとか、しょうゆベースが好みだとか いろいろこだわりがあるでしょうから、こちらのサイトを参考にして、 情報をチェックされてみるのはいかがでしょうか? 閉店されたお店の情報も残っていますが、いろいろなメニューの写真を 見ることができるので、お店選びの参考になるかと思います。 好みのお店が見つかると良いですね♪

参考URL:
http://members3.jcom.home.ne.jp/kawasaki-mitsubishi/ankake.html
sunny_side
質問者

お礼

料理の写真がたくさん掲載されているのは嬉しいです~。 エビが美味しそうだったりすると、ときめいちゃいます! 参考になるサイトのご紹介ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.1

昔、札幌駅地下のアピアにあった中華園の炒麺(チャー麺、あんかけやきそばからし付き)は、おいしかったですねぇ、閉店したけど、北24条に復活したらしいです。行ったことないけど、味はむかしのままだとうれしいです、むかしは、けっこう量がおおくて、大盛り頼むのが、おなかがすいてるときのチャレンジでした、チャーハンの大盛りもすごかったです。

sunny_side
質問者

お礼

中華園、食べログで場所を確認できました。昔ながらで続いているお店ということであれば期待できそうですね。 情報ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • あんかけやきそば

    あんかけやきそばの麺についてなんです。 パリパリの揚げた麺ではなく、柔らかめの焼いた麺はスーパーなどでは売ってないですよね? 自宅で作るのに、焼くのに時間がかからない麺などがあれば教えて下さい。

  • 生ラーメンの麺であんかけ焼きそばを作りたい

    焼きそば用の蒸し麺ではなく、生ラーメン用の麺しかありません。これであんかけ焼きそばを作りたいのですが、可能でしょうか?  あんかけはもう出来上がってます。 麺は蒸す? それとも焼く? 麺の調理方法を大至急教えて下さい!

  • 五目あんかけヤキソバ

    テレビで紹介されたらしいのですが、横浜の中華街に麺の中に具が入っているという五目あんかけヤキソバがあるのです。お店の名前、場所を知っている人がいたら教えてください。

  • 固焼きそばのカチカチの麺の作り方おしえてください。

    あんかけのかたやきそば作りたいんですが麺をかちかちにしたいんです。ただフライパンでぺったんこにかたくはなるんですが麺一本一本がたつようにかちかちになるようにするには何のめんをつかってどうすればいいんでしょうか?

  • 焼きそばに1番あいそうな‥

    【焼きそば】は最低限の味に抑えて 焼きそば麺の上に【あんかけ状態】の何かをかけるとします。 下の5この中でどれが1番あいそうですか? ・青椒肉絲 ・回鍋肉 ・牛丼 ・親子丼 ・中華丼 他に何がありますか?できれば変わったバージョン、試してみたら美味しかったバージョン、気になるバージョンを教えて下さい。

  • 横浜中華街のあんかけやきそば

     こんばんは。  横浜中華街のあんかけ焼きそばのお店を探しています。  それだけなら、ごまんとあると思うのですが、以下の条件に絞った時に、うまく検索でヒットしないので、みなさまの経験に頼ったほうが早いと思って、質問します。 ・海鮮(えび・いか)、豚肉、白菜が入っているもの ・塩ベース(しょうゆはNG) ・やわらかい麺(かりかりの麺はNG、やや焼き色がついているくらいならOK) ・中華めん(うどんやちゃんぽんのような太い麺はNG、だからといって、細すぎる麺もNG)  こんなこだわりを持っている人がいて、検索では限界のため、お知恵を拝借できればと思います。

  • 横手やきそばが食べられる店

    横手やきそばが食べられる店 明日、電車で横手を経由して秋田に行くことになったのですが、せっかくなので横手で途中下車をして、横手やきそばが食べられたらと思っています。 横手駅周辺のおすすめの店があればおしえてください。

  • かたやきそば用の麺の作り方

    こどものころ北区十条の自由軒というそばやで家族で食べたかたやきそばが数十年たっても忘れられず、千葉に越して以来、母がその味を研究してほぼ同じ味を食べることができました。ところが今から10年くらい前、しまだやから発売されていた「蒸しやきそば・かた焼き用」というのが発売停止になり、あの味がたべられなくなりました。どういうことかというと、通常のかたやきそばは、柔らかい蒸し麺にあんかけをかけたものか、油でかりかりに、おせんべのように硬くした麺にあんかけをあけたものの2種類ですが、その自由軒のかたやきそばは、生じゃないのか? というほど歯にひっかかる、もちもちっとねばりのある麺だったのです。それが、以前売っていたしまだやの蒸し焼きそば・かたやき用で再現できたわけです。母が最近体調よくないので、こどももたべてくれないかたやきそばを、自分でつくっていますが、ソース焼きそば用の柔らかい蒸し麺でつくったのでは、どうもうまくなく、最近研究したのは、生ラーメンの麺を30秒ほどゆで、堅いうちにフライパンでいためるという方法でした。これはなかなかいけるのですが、どうも昔食べたかたやきそばの麺と違います。この手のかたやきそばは邪道かもしれませんが、どなたか、この中途半端に固い麺の入手方法または作り方をご存知でしたら教えてください。

  • 札幌駅周辺のおいしいお店をおしえて!

    再び、質問させていただきます。 札幌、大通、ススキノ周辺で、なるべくおいしくて安い お店を探しています。 とくに、ラーメン屋、カニかウニの店を探しています。 それ以外でも探しています。 今月の終わりに行くことになったので、急いでいます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 好きなカップやきそばを教えてください。

    好きなカップやきそばを教えてください。 私はUFOか一平ちゃんが好きです。 というか、この2つ以外に食べたことがありません・・・。(現在20代半ば女性です) 以前、安い聞いたこともないようなカップやきそばを食べたことがあったのですが、おいしくなかったのでそれ以来この2つオンリーです。 しかもめったに食べないので、久しぶりに食べたときにおいしくなかったらショックなので、冒険することはやめました(笑) 確か、初めて食べたカップやきそばがUFOで、それ以来一番多く食べています。 一平ちゃんは、UFOに比べるとちょっとソースの味が薄い気がします。 UFOはなかなか安売りしないので・・・経済状態と相談してどちらか選びます。 今はカップ麺ややきそばの銘柄も本当に増えましたよね! どれがいいのかさっぱりです。 個人的に、「極麺」のやきそばがちょっと気になります。 好みとしては、割と濃い目のソース味がいいです~。 麺はかためが好きです。 皆さんの好きなカップやきそば・オススメカップやきそばをぜひぜひ教えてください^^