ドコモスマートホォンのパケット料金について

このQ&Aのポイント
  • ドコモスマートホォンを買いたい方必見!パケット料金のxiライトプラン(3GB)について詳しく解説します!
  • 電話やメール、web閲覧、SNS利用などを考慮し、3GBのパケットを超える可能性について解説します。
  • xiトーク24とタイプxiのプランについても比較し、どちらが適しているのかをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモスマートホォンについて(パケット料金)

新しく、ドコモのスマホを、買おうと思っています。 そこで、パケット料金を、「xiライトプラン(3GB)」にしようと思っています。 で、どのくらいやったら3GBを超えるのでしょうか? 現在の予定として ・電話1日10分あるかないかぐらい。 メール1日10通あるかないか ・web閲覧1か月にときどき(PCがあるので・・・)(動画サイトはもちろん利用せず) ・SNS、LINEなどの利用予定はなし ・ゲームアプリを入れたい(パズドラ、etc....) ・地図をたまに使用 ぐらいです! 3GB超えますか? また、この電話の使用だったら、xiトーク24とタイプxiにねんではどちらのプランのほうがいいですか? 欲しい機種 xperia a so-04e 回答よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

Xiトーク24(タイプXi(無印ないしにねん)という基本プランに+700円してdocomoあて通話が無料になるオプション)がどうこうというのは電話のうちdocomoあてがどれだけあるかに依存します。どれくらいなんです? で、それくらいなら3GBは絶対に越えないと断言できます。 あと、SO-04Eは「実際使う分には、宣伝ほど安くないかもしれない」というのは注意してください。わかって買うなら要らんお節介ですけど。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20130717_608047.html

red-frog
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! so-04eも2年縛りで考えたらあまりよくない機種なんですね。 またドコモ以外の電話の相手もいるのでまた考え直します。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rav4rav4
回答No.1

それぐらいなら超えませんね。動画を20分ほど見たら確実に超えます。

red-frog
質問者

お礼

そーなんですか!動画はあまりみないようにしょう~っと。 ご回答ありがとうございました。