• ベストアンサー

ローマの観光バスについて教えて下さい

おはようございます。 いつもお世話になっております。 下記のチケットをネット購入します。 チケット引き換えは、どちらで、どのようにしたら宜しいですか? 利用の際の注意点などありましたら教えて下さい。 こちらのバスは、頻繁に来るのでしょうか? http://www.trambusopen.com/it/news.cfm?leggi=219 宿泊ホテルは、テルミニ駅近くです。 利用経験の方からも、感想を教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨年の今頃ローマに行きました。 ネット購入した場所の交換場所はわかりません。私はバスに乗り込むときにバスで買ったので。ちなみにローマパスを買っていると、110バスは少し割引になります。 かなり使い勝手がいいバスでした!バスはそんなに待たずとも来ます。 「アーモイタリア」というサイトがローマに詳しく重宝しました。こちらで見ると15分おきに走っていると書いてありますが、私の感覚だとそんなに待たなかったように思います。 http://www.amoitalia.com/roma/110open.html 1つだけ問題があるのは、1方向だということです。隣のバス停に行きたくても逆ならばずっと乗って約1周しないと着かないということです。でも1周しても1時間はかからなかったはずです。 私は時間に余裕があったし、バスから見る景色も楽しいので、問題ありませんでした。 ただ時間に余裕がないならば、見る順番など考えたほうがいいかもしれません。 テルミニ駅周辺が拠点だと、そこに行くにもとても便利です。ただし駅周辺は治安が悪いです。壁の落書きなんかもやたら多いのはここです。 ホテルに向かう時は他の場所よりもよりスリなどに気を付けてください。

tomoko5813
質問者

お礼

無事に帰国しました。 投稿して頂いた事にも気づかずお礼が遅くなり大変失礼しました。 ご親切、丁寧にありがとうございました。 観光バスは、110バスを利用しました。 8月1日までのサマーキャンペーンだったので、乗り降り自由、25%OFFで買えました。 朝早くから乗車して乗り降りしながらの観光しました。 一旦、ホテルへ戻り、 最終バス20:30発に乗車しましたが、風が心地良くて夜のライトアップが綺麗でした。 夜は一周乗ってるだけでも価値があると思いました。 また、何かの節は宜しくお願いします。