• ベストアンサー

今日の日中戦中継に選挙速報

今日の日中戦中継にやはり選挙速報の音や、文字や 小さいワイプの画面がでるんでしょうか? もちろん選挙は行きますし、選挙は日本の将来の行方を 左右するものだと分かっているのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

出るみたいですね。 http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2013/130705-283.html Uの字型に左右と下に選挙関係が表示されるようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/L%E5%AD%97%E5%9E%8B%E7%94%BB%E9%9D%A2 No.1の回答者さんが書いているように、録画用ならBSフジで 25日に放送されるようですね。 http://www.bsfuji.tv/top/pub/eaff_2013.html CSのフジテレビONEなら当日の24時から放送されます。 http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/913200141.html

pentarou_2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下記回答と重なるのですが、地デジしか映らないので 納得して楽しみたいと思います。 ソースまで、大変ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#190400
noname#190400
回答No.1

放送局の物でないので解りませんが まず、言える事は間違いなく  開票からすぐに当選確実とか当選とか出ると思いますよ。 そのサッカーの試合を記録として残しておきたいのであれば、対外BSとかで再放送が有ると思います。 そちらを録画された方が良いと思います。 ちなみに、dボタン押したらほとんどの放送局は選挙一色だと思います。

pentarou_2010
質問者

お礼

回答ありがとうございました! BSは映らないので、納得して試合を楽しみたいと思います。

関連するQ&A

  • スポーツ速報について

    皆さんは今日の様々なメディアで流されるスポーツの結果速報についてどうお考えでしょうか。 私はメジャーリーグが好きでよくテレビ中継を見ています。現在MLB中継はNHKのオンエアが中心でさらに時差の関係で午前中の放映が多く、ライブ中継よりも録画しておいて仕事から帰ったあともしくは休日に見ることが殆どです。 しかし行き帰りの電車の中の液晶画面や何気なくスマホを開けた時に「大谷選手今日の試合で19号ホームラン」などと言う結果速報をみるととてもがっかりします。というのは、私は観戦している時に「この先どうなるんだ」「頼む、打ってくれ」「よく抑えた」というハラハラ感を楽しみたいからです。「ああ、ここでホームランを打つんだな」などと結果が先にわかってしまえばせっかくの緊張感が半減どころか全く消えてしまいます。 選挙速報などと違い(選挙の開票過程のハラハラ感を楽しむ人は少ないのではと思います)スポーツは結果を知って喜ぶよりも私は過程を楽しみたいです。上記メディアなどでうっかり速報を見てしまった時には「ちくしょう、要らんことを教えやがって」と言う気持ちになります。スポーツの結果速報を否定するものではありませんが正直あまり流してほしくないです。 みなさんはスポーツ速報についてどうお感じになるかお考えをお聞かせください。

  • 「24時間テレビ」内における選挙速報

    「24時間テレビ」内での選挙速報は何で、L字画面じゃなくて画面上に開票状況を出すものだったんですか?

  • AKB48 22ndシングル 選抜総選挙速報

    AKB48 22ndシングル 選抜総選挙の順位速報が今日、色々と情報として出ていますが、 公式ではどこに速報が出ていますか? トガブロを探しても載ってなかったのでここで質問しました。知っている方がいたら教えてください。

  • 開票速報

    今日の選挙の開票の速報をネットで見れますか? 開票率など。

  • 日本一決定の瞬間・・・

    今日の日本シリーズ中継をCS放送で見ていたのですが、 ホークスが勝って日本一になった瞬間 画面の上に「ニュース速報」の文字が・・・。 こんな時に何があった?と思って見ていると 「ソフトバンクホークスが2年連続日本一に」って・・・ これっているかなあ~? 中継見てるんだからそりゃわかるよ。 そう言えばこの何年か日本一決定の時には毎回出てる気がします。 画面の下にでっかく飾り文字で「優勝!」って出るのは良いけど、 ニュース速報としては、個人的には一瞬気が散っちゃうし要らないと思うんですが どうなんでしょうか?

  • MBSの選挙速報について(関西限定)

     MBSでやっている選挙速報について質問させて 頂きたいのですが画面の上のところに視聴者からの メールやファックスの文章が表示されてますよね。  あれのメールに同一人物と思われる自民党を批判する ような内容が連続して出てますがあのメールアドレスが 見つからないのですがMBSのサイトのどこにあるのでしょうか?http://mbs.jp/  ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 今日の国会中継について

    中3のものです。 今日の国会中継を見ていたら安倍総理が 「日米同盟」 と発していたのですが、日本とアメリカは「同盟」という名前のものは結んでいますか? 実質同盟でも、「同盟」と言っていいのですか?? よろしくお願いします。

  • 海外在住ですが、ヤクルト戦の中継は見れますか。

    インターネットを利用して日本のプロ野球中継(ヤクルトの試合)をみたいのですが、今年から、ニッポン放送はインターネット中継をやらないようなのです。他の方法を教えてください。点数だけが表示される速報ではなく、中継を画像または音声で楽しみたいです。お願いします。

  • AKB総選挙 ユーチューブでやりますか?

    今日はAKBの総選挙なんですが 旦那とのチャンネル争いに敗れて生放送を見れそうにありません(泣) 今日の総選挙はユーチューブか何かで生中継ってしますか? 教えてください

  • 選挙速報で、得票数で2番目の候補が当確になるのはなぜ?

    今回の参議院選挙の速報を見ていて不思議に思ったことがあるので 質問させてください! NHKの23時ごろの速報だったのですが、一人選挙区ごとに、当選確実とされる候補の名前を報道していました。ある選挙区のところで、あれ?と思いました。そこで当確マークがついていたのは、その時点での最多得票候補ではなく、次点の候補だったからです。 最初はNHKのミスかと思いましたが、見続けていると、そのような選挙区が他にもたくさんでてきました。なせ、得票数では一番の候補ではなく、2番目の候補に当確が出るのでしょうか??ちなみに開票率は概ね70%くらいでした。 出口調査などを元にテレビ局が判断していると聞きますが、出口調査ってそんなに信頼できるものなのですか?画面に写されている数字上は明らかに次点なのに、出口調査の情報を勝手に折り込んで、視聴者には何の説明もなく、早々と当確にするなんて、ずいぶんいい加減な報道だな~と思ってしまいます。だけど、一応NHKなので絶対何かきちんとした理由があって言っているのに違いない・・・とは思うのですが。その理由って何なのでしょう? お詳しい方、お願いいたします!

専門家に質問してみよう