困っています!Hello world!から先に進めません><

このQ&Aのポイント
  • http://www.opentone.co.jp/news/release/article03/article0302.htmlの画面中央にある<h1>で囲ったHello world!は、出来るのですが、次が進みません><
  • 入力値を表示するという項目から、大きく三種類のコードがありますが、中段、下段は拡張子はrb?であっていますか?また、そのコードファイルは、一緒にアップすればいいのでしょうか?一応アップしましたが、うまく写りません。原因は、上段のコードファイルに関連付けがされていないのではないかと思います。ファイル名を一緒にしていないのが原因なのか?
  • それともこのHPの第一回のRailsコマンドで簡単作成の項目も出来ていないからでしょうか?第一回は、ドスのインスト迄は終わりました。レンタル鯖はso-netです。どなたかヒントでもいいので教えてください。何卒宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています

http://www.opentone.co.jp/news/release/article03/article0302.html の画面中央にある<h1>で囲ったHello world!は、 出来るのですが、次が進みません>< 入力値を表示する という項目から、 大きく三種類のコードがありますが、 中段、下段は拡張子はrb?であっていますか? また、そのコードファイルは、一緒にアップすればいいのでしょうか? 一応アップしましたが、うまく写りません。 原因は、上段のコードファイルに関連付けがされていないのではないかと 思います。ファイル名を一緒にしていないのが原因なのか? それともこのHPの第一回のRailsコマンドで簡単作成 の項目も 出来ていないからでしょうか?第一回は、ドスのインスト迄は 終わりました。レンタル鯖はso-netです。どなたかヒントでもいいので 教えてください。何卒宜しくお願いします

  • Ruby
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmee
  • ベストアンサー率55% (1857/3366)
回答No.2

ファイル名については > hello_world.html.erbファイルを、以下のコードに修正してください > say_hello_controller.rbファイルを、以下のコードに修正してください > config/routes.rbに以下のコードを記述してください とありますが。それぞれのファイルは、その前の段階で > まずはHello World! > 生成されたファイルの中の、「app/controllers/say_hello_controller.rb」に対して、以下のコードを記述してください > 「app/views/say_hello/」ディレクトリに、「hello_world.html.erb」ファイルを作成して、以下のコードを記述してください > config/routes.rbに以下のコードを記述してください とあります。 > うまく写りません 具体的のどうなったかが、わかりません。 「うまく写りません」だけでは、答える方も答えようがありません。 人に尋ねる場合でも、自分で解決する場合でも、まずは「具体的に何がどうなっているのか/どうなっていないのか」を把握しましょう。 > 原因は、上段のコードファイルに関連付けがされていないのではないかと > 思います。ファイル名を一緒にしていないのが原因なのか? ファイル名を変えたら、他の設定もそれに合せたものに変更する必要があります。 この例は、上記構成でのものになっています。 そのサイトのは、「この通りやったら、とりあえずは雰囲気は味わえる」という程度のもので、学習にはまったく役に立たないと思います。 別のちゃんとした入門書や入門サイト、マニュアル等で、基礎から勉強した方がよいでしょう。

hizukiki
質問者

お礼

ありがとうございましたー

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

困ってるとのことで参りました。 誰にでも答えられることではなかったので答えられませんでした。 タイトルは内容を書いて回答してもらうようにするためのもので、質問である旨を書いても意味がありません。皆さん回答が欲しくて質問するサイトですので。 次回からは入れれば回答が来る確率が上がると思います。 間接的なお手伝いまでに。

関連するQ&A

  • Ruby初心者です

    http://www.opentone.co.jp/news/release/article03/article0302.html の画面中央にある<h1>で囲ったHello world!は、 出来るのですが、次が進みません>< 入力値を表示する という項目から、 大きく三種類のコードがありますが、 中段、下段は拡張子はrb?であっていますか? また、そのコードファイルは、一緒にアップすればいいのでしょうか? 一応アップしましたが、うまく写りません。 原因は、上段のコードファイルに関連付けがされていないのではないかと 思います。ファイル名を一緒にしていないのが原因なのか? それともこのHPの第一回のRailsコマンドで簡単作成 の項目も 出来ていないからでしょうか?第一回は、ドスのインスト迄は 終わりました。レンタル鯖はso-netです。どなたかヒントでもいいので 教えてください。

  • ストロベリーポットを重ねてイチゴを栽培で一部枯れる

    イチゴを3段のポットで育てているのですが、写真の通り、上段だけ元気で中段と下段は枯れかかっています。 原因がわからないので質問したのですが、アドバイスをお願いします。 ポットを置いている場所はとても日当たりのよい場所です。 一応、ポットは回転できるようにしていて、1日おきに反回転されています。 ですから上段以外は上段より日光にあたっている時間は少ないです。 もうひとつ考えられるのは土の水分量ですが、やはりすべてのポットに同じ水の量をあげていては下段に水がたまりやすくなるんでしょうか。 ほかに考えられる原因はないのですが原因はわかりますか?

  • パイロットランプ1個とスイッチ2個の配線の仕方

    現在、上段トイレ照明のスイッチ1個と下段換気扇スイッチ1個が配置されています。 コードは、黒・白・赤の各々1本ずつ。 外すと、トイレ照明スイッチに黒と白のコードが左上と右上に差し込まれています。 トイレ照明スイッチ左下から黒コードが換気扇スイッチの左上に差し込まれています。 換気扇スイッチの右上に、赤のコードが差し込まれています。 この状態から、換気扇がついているときにパイロットランプを光らせたいです。 現状から、上段トイレ照明スイッチ・中段パイロット・下段換気扇スイッチを配置したいです。 どのように配線をすればいいのでしょうか。

  • 職場のデスクの中段引き出しには何を入れますか?

    私の職場のデスクには右側に3つの引き出しが付いています。 たぶん典型的な事務用の机ではないかと思いますが、 その中段引き出しには何を皆さんはしまわれているのでしょうか? 上段はごく浅い引き出しで筆記用具などしまっています。 下段はA4のファイルをしまっています。 しかし中段は大きさがなんとも半端でA4ファイルが入らないため、 仕方なくファイルを横に寝かせて重ねて入れたりします。 右手(利き手)の一番入れやすい位置にある引出しなのに 書類を入れにくいというのも妙な話です。 私物を入れるのでしょうか? でも物の整理として私物と書類が混じるのも変な気がするし。 皆さんの中段引き出し活用方法をお聞かせください。 よろしくおねがいします。

  • DREAM WEAVER 4 フレーム

    上段、中段、下段と3分割のフレームでページを作りました。 上段にはヘッダーをリンクさせて、下段にはフッターをリンクさせました。 中段は別のページをリンクさせてます。 フレームで分割してあるページを『default』として、作り、 中段はそれのみで別にページを作ってます。 あるページを表示すると、ヘッダーとフッターが全て表示されませんでした。 そこで、フレームの幅を広げて対応しようとしたのですが、 フレームの幅を変えると、何故かヘッダーフッター共に、 リンクされなくなってしまいました。 DWの編集画面では、表示されるのですがいざアップして、 見てみるとヘッダーフッターが白く表示されています。 他の正しく表示されるページ(defaultとして保存してあるページ)のリンクは 『../○○』とリンクしてあるのですが、同様にリンクさせても『document&setting/○○…』とページを保存するとリンクが変わってしまいます。 きちんとリンクさせるには、どの様にすれば良いのでしょうか? 説明すると長くなるので割愛しますが、その『default』と言うページは私が作成したのではありません。 長々と申し訳ございませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 ちなみにOSは WIN2000pro です。

  • 車がないのに借りてる駐車場代みなさんならどうしますか?

    カテゴリが分らなかったので、こちらに質問させて頂きます。 うちのマンションには一戸につき一台の駐車場が確保されています。 必要なければ借りなくて良い。 空いた駐車場分は二台三台と車を持ってる方が希望すれば借りられる。 但し、駐車場を持ってなかった(車を持ってなかった)人が車購入し、 必要となった場合は明け渡さなければならない。 ですので、基本的には必要であれば一家に一台分の駐車場が確保されていることになります。 駐車場代は近隣(平均15000円)と比べても格安で、5000円3000円1000円となっています。 これは機械式駐車場の上中下段の値段です。 我が家は車を持っていませんでしたが、いずれ購入する事と、 (勿論購入してから駐車場を明け渡して貰えばいいことですが) どうしても上段(地面そのまま)が良かったので、 入居時に抽選に参加したところ、上段が当たり、中段下段ならキャンセルしようと思ってましたが、せっかく上段が当たったので、 駐車場料金5000円を支払って確保しています。 上段が良い理由は機械式なので故障が良くある。(可能性が高い) 幼児連れでの機械操作や事故が怖い。 幼児を下ろし、荷物を下ろし、幼児を抱き、機械操作し・・などの手間。 やはり、出入りなどがスムーズ(言わば路面駐車と一緒なので) 中段下段は車体の規制があり、好きな車は選べない。(この理由はかなり大きい) なことから、上段以外は考えられませんでした。 最近、節約を考え、約1年車もないのに駐車場代を払ってきましたが、 手放すかを悩んでいます。 手放した場合、次に駐車場を借りたい時、上中下段などは選べず、 二台三台借りてる方が抽選?で一台明け渡すので、 その段のどこの場所の駐車場か分らないのです。 たとえば、うちが四駆を買い、空いた駐車場が中段だった場合、 断り民間駐車場を借りなければなりません。 今のところ、いつ車を買うのかも決まっていませんし、 どうしたものか悩んでいます。 それでも何十年後という事はなく、ここ2年以内には購入するとは思います。 無駄だよな~と思いつつ、でもなぁ~と・・。 少しややこしいですが、皆さんならどうしますか? 宜しくお願いします。

  • ガトーショコラの焼き加減が・・・

    バレンタインにガトーショコラを焼こうと思っている者です。 一応今年は本命チョコなので、本番は上手く焼けるように今まで3回ほど練習したのですが… 1回目はきれいに焼けたのですが2回目以降表面がバリバリと割れてしまって切り分けるときに表面がはがれてしまうんです;; 出来れば表面はひびが入っていないような感じにしたいのですが… レシピはこれ↓ http://cookpad.com/recipe/487755 を参考にしています。 ちなみに1回目と2回目以降ではグラニュー糖を使うところを切らしてしまい砂糖を使っています。コレも関係があるのでしょうか… 一応焼くときは 1回目→170度のオーブンで最初下段で30分、次に中段で7~8分 2回目→170度のオーブンで最初中段で10分、次に下段で30分 3回目→170度のオーブンでずっと下段で約40分 です。 2回目は、最初間違って中段の方で焼いてしまってから下段に移してしまったので焼いてる最中にひびが入ってしまいました。 3回目は、焼き上がりは良かったのですが、しばらくたったあと表面を軽く触ったらバリッと割れてしまいました… 何が原因なのでしょう。。 やはり1回目と同様に焼けばいいのでしょうか・・?? すごく困っています。 バレンタイン当日まで後1週間ちょっとしかないので、いい回答がもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫が冷えなくなりました

    冷蔵庫が冷えなくなりました。 東芝製 冷蔵庫 GR-S31LMV(H) 三段式の冷蔵庫です。 上段 冷蔵室 片面開き扉 中段 冷凍室 引出 下段 冷蔵室(野菜などを入れいるとこみたいです) 引出 上段の冷蔵室が冷えなくなりました。 中段の冷凍室奥面のカバーを取り外すとエバポレータがあり、そこに霜氷が付着して いたのでヘアードライヤーで溶かしました。すると冷蔵庫が冷えるようになりましたが、また、エバポレータに霜氷が付着して冷えなくなる状態です。 エバポレータに霜氷を溶かす機能が故障していることが原因と思います。 部品などを調達して自分で修理された方、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • パチスロ桃鉄で2つ質問があります。

    パチスロ桃鉄で2つ質問があります。 某知○袋で質問をしたのですが的外れな回答しかなく、皆様のお知恵を。 1点目、Big中についてです。 Big中14枚役を取得するため1ゲーム目に右黒7中段、中適当で中段ベル、左を押して3~4コマほどズルリとバー絵柄(下チェリー付きのアレ)が下段に停止…。 ???となりました。 これって何ですかね? 予告音は聴き違い出なければ鳴っておらず、また鳴っていたとしてもズル滑って下段バーはチェリー否定かと…。 さすがに左バーは枠上々~上段あたりに押しました笑。 で、2点目ですが、通常時リーチ目についてです。 正確に言えばリーチ目ではないことは知っているんですが、スベリ考慮かどうか不明なので質問です。 押し順は左中右の順押しで、左バー枠下、中適当で中段スイカ、右上段スイカのいわゆるスイカ小V字。順ハサミ押しなら1枚役こぼしで出ることは良くあるんですが、順押しでは過去2~3回あります。 結果から言えば入っていなかったのですが、引き込まない位置でスイカを押した場合、わざわざ上段までスイカは滑ってくるのでしょうか?

  • OUTLOOKのバー表示について

    ウィルスバスターのアップデート後に常時使用しているバーの表示がツールバーのみとなっていまいました。 従前は上段にファイル・編集・表示・ツール・メッセージ・ヘルプのバーがあり、下段にツールバーがありました。 今は、ファイルという項目がツールバーの右端に移動しそこからしか上記機能に移動出来ません。 事情あり両方のバーを頻繁に使用しています。どなたか上段・下段の両方の表示が出る方法をご存知ではたら至急ご指導願います。 ヘルプを参照したりいろいろ自分なりにやってみた上での質問です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう