困っています!Hello world!から先に進めません><

このQ&Aのポイント
  • http://www.opentone.co.jp/news/release/article03/article0302.htmlの画面中央にある<h1>で囲ったHello world!は、出来るのですが、次が進みません><
  • 入力値を表示するという項目から、大きく三種類のコードがありますが、中段、下段は拡張子はrb?であっていますか?また、そのコードファイルは、一緒にアップすればいいのでしょうか?一応アップしましたが、うまく写りません。原因は、上段のコードファイルに関連付けがされていないのではないかと思います。ファイル名を一緒にしていないのが原因なのか?
  • それともこのHPの第一回のRailsコマンドで簡単作成の項目も出来ていないからでしょうか?第一回は、ドスのインスト迄は終わりました。レンタル鯖はso-netです。どなたかヒントでもいいので教えてください。何卒宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています

http://www.opentone.co.jp/news/release/article03/article0302.html の画面中央にある<h1>で囲ったHello world!は、 出来るのですが、次が進みません>< 入力値を表示する という項目から、 大きく三種類のコードがありますが、 中段、下段は拡張子はrb?であっていますか? また、そのコードファイルは、一緒にアップすればいいのでしょうか? 一応アップしましたが、うまく写りません。 原因は、上段のコードファイルに関連付けがされていないのではないかと 思います。ファイル名を一緒にしていないのが原因なのか? それともこのHPの第一回のRailsコマンドで簡単作成 の項目も 出来ていないからでしょうか?第一回は、ドスのインスト迄は 終わりました。レンタル鯖はso-netです。どなたかヒントでもいいので 教えてください。何卒宜しくお願いします

• Ruby

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.2

ファイル名については > hello_world.html.erbファイルを、以下のコードに修正してください > say_hello_controller.rbファイルを、以下のコードに修正してください > config/routes.rbに以下のコードを記述してください とありますが。それぞれのファイルは、その前の段階で > まずはHello World! > 生成されたファイルの中の、「app/controllers/say_hello_controller.rb」に対して、以下のコードを記述してください > 「app/views/say_hello/」ディレクトリに、「hello_world.html.erb」ファイルを作成して、以下のコードを記述してください > config/routes.rbに以下のコードを記述してください とあります。 > うまく写りません 具体的のどうなったかが、わかりません。 「うまく写りません」だけでは、答える方も答えようがありません。 人に尋ねる場合でも、自分で解決する場合でも、まずは「具体的に何がどうなっているのか/どうなっていないのか」を把握しましょう。 > 原因は、上段のコードファイルに関連付けがされていないのではないかと > 思います。ファイル名を一緒にしていないのが原因なのか? ファイル名を変えたら、他の設定もそれに合せたものに変更する必要があります。 この例は、上記構成でのものになっています。 そのサイトのは、「この通りやったら、とりあえずは雰囲気は味わえる」という程度のもので、学習にはまったく役に立たないと思います。 別のちゃんとした入門書や入門サイト、マニュアル等で、基礎から勉強した方がよいでしょう。

hizukiki
質問者

お礼

ありがとうございましたー

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

困ってるとのことで参りました。 誰にでも答えられることではなかったので答えられませんでした。 タイトルは内容を書いて回答してもらうようにするためのもので、質問である旨を書いても意味がありません。皆さん回答が欲しくて質問するサイトですので。 次回からは入れれば回答が来る確率が上がると思います。 間接的なお手伝いまでに。