• ベストアンサー

MIDIエミュレーション音の出力がおかしい

お世話になります。 Win7(64bit)+TMIDI Player(Ver.3.8.6)でMIDIの音楽を聴こうとしているのですが 聞こえるファイルと聞こえないファイルがあります。TMIDI Playerの設定はデフォルトで WinXPでは問題なく聞けていたのですが、Win7では設定変更が必要なのでしょうか? あるいはTMIDI Playerが問題の場合には、お勧めのMIDI Playerを教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>WinXPでは問題なく聞けていたのですが、Win7では設定変更が必要なのでしょうか? 設定ではなく、windows7の音源がおかしいです TiMidity++(私もインストールしてます)などを使う 参考 http://d.hatena.ne.jp/alliwant_dora/20110613/1307977006 http://www.asahi-net.or.jp/~hb9t-ktd/music/Japan/Soft/MidiFixer.html

saru1732
質問者

お礼

無事に解決できました。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • ミディ・ファイルを聴くには、どうすれば宜しいでしょうか。 パート2

    昨日、ミディ・ファイルを開くには、どうすれば宜しいのでしょうか。と質問させていただきました。 QT ver6 Tmidi ver3.7.3 Media Player 7.1 で試みましたが成功しませんでした。 拡張子は<.mid>となっているファイルです。 再度、宜しくお願い申し上げます。

  • MIDIファイル再生に異変

    先日まで全く問題なく再生できていたMIDIシーケンスファイルの再生が突然異常になりました。 音は問題なく鳴りますが、ボリュームコントロールも触っていないのに変に強弱が付いたり、再生速度が速くなったり遅くなったり… 例えばひとつのファイルを2度3度と再生すると、異常になるポイントは毎回違うのでファイルが壊れているものでもなさそうです(何かのMIDIファイルをダウンロードして再生しても同じ現象) WMPを使用していますが、WMPのサンプルやCDは問題なく再生されます。 MIDIファイルだけの異常のようです。 TMIDI Playerなども使ってみましたが同じ現象です。 どうしたものでしょう…(´Д⊂

  • 音が出ない UA-25MIDI&オーディオ

    Cubase4を導入しました。 インターフェースにEDIROLのUA-25を使用しています。 早速繋いだのですが、Windows media playerなどからのオーディオは再生できるのですが、MIDI音楽ファイルなどのMIDI音源が一切鳴りません。もちろんCubaseからも一切音が鳴りません。 スピーカーはOUTPUT Lにささってます。 やはりこれが問題でしょうか?よくわからないんですが…。 パソコンの設定が悪いのかと、サウンドの設定などをいじりましたが変わりません。Cubaseの方もデバイスの設定をいじりまくりですが変化なしです。 あとMIDIキーボードもUSB接続しているのですが、こちらはMIDIケーブルでUA-25に繋げた方がいいのでしょうか?

  • USB-MIDIインタフェースでDD-65をPCにつないだのですが

    MIDI初心者です。 ヤマハのUSB-MIDIインタフェースUX16を購入して、デジタルパーカッションDD-65につないでみました。 目的はDD-65をたたいて、PCのソフトMIDI音源から音を出したい(ティンパニの音とか)のですが、どうしたらいいのか、よくわかりません。そもそもできるのかどうかも... ドライバは問題なくインストールできてます。 TMIDI Playerというソフトが使えそうなので、ダウンロードしてみましたが、設定がよくわかりません。 どなたか、詳しい方、教えてください。

  • 音源は同じなのにMIDIの音が変わる

    MIDIが自動で流れるホームページを最初に開きます。 その後適当な.midのファイルをメディアプレイヤー開きます。 そしたらまたメディアプレイヤーを消します。 するとホームページの音楽が明らかに違う音質で流れてしまうのです。 1ループ分流れ終わるとまた前の音質に戻ってしまいます。 これはいったい何故なんでしょうか? 音源はYAMAHA S-YXG50を使っています。 参考までに、とあるHPのとあるMIDIでの音質の違いです。 http://www.seospy.net/src/up6336.mp3 http://www.seospy.net/src/up6335.mp3 上が初めにHPにきた時に流れるMIDIで、下がメディアプレイヤーを消した後に流れるMIDIです。

  • MIDIの音楽ファイルが聴けないんでけど・・・。

    「ペタペタMIDI」という作曲ソフトをダウンロードして、適当に曲を作ってみたんですが、まったく音が出ないんです。 今まで、MIDIファイルを再生した事がなかったので、気が付かなかったんですが、他のMIDIファイルも聴くことができませんでした・・・。 再生すると、メディアプレイヤーで動いているんですが、音はまったく出ません。 音量がミュートもしくは、小さくなっていないか確認したのですが、原因はそこでは無いようでした。 OSはWIN98で、音楽関係のものはメディアプレイヤー位しかDLした事が無いんですが、MIDIを聞くためには、他に何か必要なものがあるんでしょうか?

  • 超録で、MIDIから mp3へファイル変換したが音が出ない

    フリーソフト超録Ver0,60でMIDIからmp3へファイル変換しましたが、音がでません。 変換されたファイルには確かに3100KBファイル、WMプレーヤーのマークもついているのですが。 初心者なので不慣れですが、解決方法を教えてください。

  • MIDIだけが聞けなくなり困っています!

    初めて質問させて頂きます。最近、突然MIDIファイルが聞けなく なってしまいました。MP3等の他の音楽ファイルはOKなのですが MIDIファイルだけ聞けないのです…。分からないながらも色々 やってみましたが解決できず相談させて頂きました。 具体的な症状は、 「再生しても、音が出ない」 「再生しようとしてファイルを開くと真っ青な画面に白いエラーメッセージ」 (↑例外OE・・だかなんだか書いてあったような気がします) です 問題になってそうな、心当たりの点がいくつかあります。 一  リアルプレイヤー(RealOnePlayer)をダウンロードした頃からおかしい。 二  一の頃、1回Cドライブにあった音楽ファイルを全てDドライブに移動した。    (でもその後すぐにCドライブに戻した) 初めて症状に気付いたのはRealOnePlayerをダウンロードして、いざ聞こう とした時です。最後にMIDIを聞いたのは・・その1週間ほど前でしょうか… ・・・と言う問題で困っています。どなたかお答えいただけたら嬉しいです。

  • MIDIファイルの音だけが出ません。

    過去に同じような質問がありましたが解決できませんでした。 まずMIDIファイルをクリックするとメディアプレイヤーが立ち上がり再生しようとするのですが音が鳴りません。 スピーカーのボリュームは問題ありません。 デバイスはMicrosoft GS Wavetable SW Synthです。音量も問題ありません。 デバイスマネージャでも動作確認しました。 OSは2000です。他のwavファイル等は再生されます。 どなたかお願いします。 また、音が出るまでの流れがよくわからないのですが、 Microsoft GS Wavetable SW Synth等のデバイスというのは楽器の役割をしているんですよね。プラグというのとは違うんでしょうか? 結局、MIDIを再生するのに必要なものというのは MIDIファイル、再生ソフト(メディアプレイヤー等)、MIDI音源(Microsoft GS Wavetable SW Synth等)、サウンドボード、スピーカーでいいんですか? いろいろ質問してしまいましたが、何でも良いですのでお願いします。

  • Timidity++ Domino Loopbe1

    Dominoでmidiを作成しています。 Timidity++とDominoは互換性がよくないということで、 自分のPCがWin7 64bitなのでLoopbe1を MIDI-OUTデバイスに設定し、 間接的にTimidity++を使用しようとやってみました。 しかし音が鳴りません・・・ Windows Media PlayerでもMIDIは鳴りませんでした。 (ファイルは開かれます) (MIDIせれくたーでデフォルトをLoopbe1に設定してあります) ダメモトで再起動してみましたが、やはり音はならないままです。 いろいろ調べましたが自力では無理です・・・ 誰か助けていただけませんか?