• ベストアンサー

IEの検索ボタンを押すと、ページでエラーが発生したとでてしまう。

昨日くらいから急に、IEの検索ボタンを押すと、ページでエラーが発生しましたとでてしまうようになりました。 頻繁に使うわけではないので、特に問題はないのですが 何か考えられることはありますか? OSWindows98/メビウスノート140/Internet Explorer5.0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.2

検索ボタンが使えなくなる、又は検索サイトが書き換えられてしまう場合はとりあえずスパイウエアーも疑ってください。同じ経験をした一人です。 「Spybot」だけでは駆除しきれないで残ってしまうものもありますから「Ad-aware」も使って駆除してください。 スパイウェアとは? http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html まずは、SpybotとAd-awareでスキャン・除去して下さい。 Spybot1.2によるスパイウェアの除去方法 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html Ad-aware 6.0によるスパイウェアの除去方法 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html スパイウェアの種類とその対応 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareex.html

mailo8282
質問者

お礼

ありがとうございます★ 参考URLを見てみて、確認してみます♪

その他の回答 (1)

  • ushikun
  • ベストアンサー率32% (79/246)
回答No.1

こんにちはです。 IEの「ツール」→「インターネットオプション」→ 「プロブラム」タブ選択→「Webの設定リセット」を 押してリセットして下さい。 その後、検索で見て下さい。 IE一時ファイルのクリア等も行って下さい。

mailo8282
質問者

お礼

リセットとキャッシュのクリアなどは実行してみたのですが、ダメでした(涙 でもご返答ありがとうございます★

関連するQ&A

  • IEのエクスプローラバー、検索ボタンでエラーがでます

    IE6.0を使っています。 Googleのツールバーをインストールしました。 「GoogleをInternet Explorerで初期設定の検索エンジンにする」としたので、 エクスプローラバーの検索ボタンを押すと、画面の左にGoogleで検索する画面が現れます。 ここで「カスタマイズ」ボタンを押したとき、エラーになってしまうのですが、これは一体 どういうことなのでしょうか。 <エラーの内容> ************************************************* Internet Explorer スクリプトエラー ライン: 1 文字:  217 エラー: `)` がありません コード: 0 URL: http://ie.search.msn.com/ja/srchasst/srchcust.htm このページのスクリプトを実行し続けますか? ************************************************* となり、ここで「いいえ」を押すと、日頃使わないような漢字の羅列で検索エンジンを 指定する(?)メニューが現れます。 そもそもこのメニューの意味も良くわからなかったのですが、このメニューの使い方や このエラーの対処の仕方を教えてください。最近リカバリに初めて挑戦した程度の初心者です。 お願いいたします。

  • 実行しましたが、ページでエラーが発生しました

    自分で作ったサイトを IE11やIE9で見た時は問題ないのですが、 IE8で見ると、 左下のバーに 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」 と表示されます。 どこでどんなエラーが発生したのかわかる方法はありますか? JavaScriptはページ内に使ってます。

  • IEのエラー

    最近頻繁に以下のエラーが出て、IEが強制終了されます。 ---------- 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。    :    : ---------- これは一体なぜ起こるのでしょうか? ネットをみてて急に起きるので、困っています。 IEは6.0です。

  • Firefoxでページ読み込みエラーが発生する

    昨日Firefoxを使っていたところ、急に全てのページでページ読み込みエラーが発生し、 サイトにアクセスすることができなくなりました。 IE6では正常にアクセスできます。 こうなる前にとった行動は ・アドオン「No script」を導入し、いくつか設定を変えてから削除した。 ・Firefoxの画面が縦に揺れる現象が発生した。 また、この状況に対しFirefoxで対処しようとしましたが、結果は変わりませんでした。 どなたかアドバイスをお願いします

  • IEを起動しようとすると"問題発生"のエラー

    ここ一週間の事なのですが、windowsをたちあげ、IEを起動しようとすると、 <問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題を Microsoft Internet Explorer に報告してください…> というエラーメッセージと <エラー報告を送信する>、<送信しない> の2つの選択肢が表示されてしまいます。 送信する を選択すると、pcがフリーズしてしまい、 送信しない を選択すると、そのままIEが終了してしまいます。 もう一度IEをたちあげても、また同じエラーメッセージが表示されます。 なので、今は他のpcから質問をさせていただいています。 色々検索をしてみたのですが、よくわからないので、 もし、解決方法を知っている方がいましたら、教えて頂けないでしょうか? OS windows 98 IE 6.0

  • IEで「ページでエラーが発生しました」が表示される

    IE6で「ページでエラーが発生しました」を表示し、所定のサイトにアクセスできません。 ブラウザ:IE6 OS:windowsXP(SP1)

  • ウィキペディアで「ページでエラーが発生しました」

    OSはXP SP3、IE8でウィキペディアを閲覧すると、「ページでエラーが発生しました」と表示され、検索することが出来ません。どうした解決するでしょうか?教えてください。

  • ieで「ページでエラーが発生しました」の対応

    ieで「ページでエラーが発生しました」の対応 現在、お客様向けのwebページを開発、運用しております。 トップページにおいて画面の左下に「ページでエラーが発生しました」と 出ます。 それまでは自身のpcにはie7を使用していて出力されていなかったのですが、ie8に アップロードしてから出力されるようになりました。 ツール→インターネットオプション→詳細設定で ブラウズ スクリプトエラーごとに 通知を表示する にチェックを入れて詳細を見てみると、 メッセージ: 'this.descs[...].innerHTML' は Null またはオブジェクトではありません。 ライン: 127 文字: 5 コード: 0 URI: http~~~.js ~~~はjavaスクリプトファイルへのパス  と出ます。 クライアントPCごとに「ページでエラーが発生しました」の表示が出ないようにするのは設定で 可能かと思いますが、javascriptを直して、エラー自体をなくすにはどうしたら良いでしょうか。 あと、このようなエラーに対して、ホームページ製作会社ではどのような対策がありますでしょうか? (例えば、ブラウザ、バージョンごとに表示させてエラーが発生したらコードを直すなど・・・) やはり、上記のエラー箇所を直せる位のjavascriptのある程度のスキルが必要でしょうか。 (ちなみにページはcmsを使って作成しています。) 技術的な事から、WEB製作会社としての対策についての質問まで及びましたが、 どうぞよろしくお願い致します。

  • IE87でページエラーが発生します

    FMV-820NA WinXP SP3 IE7の環境です。 マイクロソフトのホームページにアクセスすると画像が表示されず ページエラーが発生し、ダウンロードセンターにアクセスができません。他のホームページでは発生しないのに、マイクロソフトだけのようです。どこかに設定があるのでしょうか。教えてください。

  • インターネットで発生するエラー

    私は、いつもインターネットを利用しています。私が使っているパソコンはNEC製のノート型パソコンで、Windows XPのHome Edition Service Pack 2 仕様です。メモリは768GBでHDDは120GBだったとおもいます。 ここからが本題なのですが、私はマイクロソフト社のホームページからInternet Explorer7をダウンロードし、インストールして使っています。ところが、そのInternet Explorer7をインストールしてからというもの、ある程度インターネットでページを観覧すると、いつもメッセージが現れ、「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。」「この問題をMicrosoftに報告してください・・・・」という文が書いてあります。その下には「エラー報告を送信する」「送信しない」といったボタンがあり、どちらのボタンを押してもインターネットが強制的にシャットダウンされ、「送信する」を押すとなにやら問題を送信している様子です。最近は、エラーをどんなに送信しても何も変わらないので送信しないというボタンを押しています。このエラーはどういったことが原因で、どのような対応をしたら治るのでしょうか?なにかご意見を聞かせてください。