ミドルサイズのスライドドア車を探しています

このQ&Aのポイント
  • スライドドアを備えたミドルサイズの車を探しています。13年前のRVRに乗っていますが、買い替えたいと考えています。
  • 現在使用中のRVRの使い勝手に満足しており、同様のコンセプトの車を探していますが、まだ見つかっていません。
  • ホンダフリードやステップワゴン、セレナなどの車は評価が高いですが、サイズが大きすぎたりエンジンが非力だったりします。バランスのとれたミドルサイズの車を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミドルサイズのスライドドアの車を探しています。

現在、13年前のRVRに乗っています。 そろそろ買い替えたいのですが、RVRの使い勝手を気に入っており、このようなコンセプトの車を探していますが、見つかりません。 よい車があれば、教えてください。 条件は、 ・スライドドア ・運転席からリアへ移動ができること ・4,5人乗れれば十分 ・1.6Lクラスくらい 現在は奥さんが通勤で使用しますが、駐車場が狭いので運転席からリアへ移って、スライドドアから出入りしています。 ホンダフリードがなかなかよいと思いましたが、1.5Lのエンジンに非力さを感じました。また、このクラスは、サイズ的には魅力なんですが、シートや内装が不満です。 一方、ステップワゴンやセレナは、シートや装備は十分ですが、サイズ的に大きすぎます。3列目のシートはいらないんですが。。。 これらの真ん中くらいの車がほしいんです。 ルノーカングーは車的にはなかなかよかったですが、現行型は幅がありすぎなのが残念。 フィアットクーボもよさそうですが、ディーラー販売がありませんでした。 アイシス、プレマシーなんかが適当そうですが、ちょっと大きいかなぁと悩んでいます。 他によさそうな車はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182309
noname#182309
回答No.1

トヨタのポルテ(スぺイド)ですかね。 1500ccなのがネックですが、それが納得できれば、というところです。 内装は、トヨタなので、ホンダとは比較になりません。 http://kakaku.com/item/70100110464/

G-GRACE
質問者

お礼

ポルテはなかなかかわいいですよね。興味あります。 ホンダは内装よくないですか? ポルテかシエンタあたりかな、と思いはじめました。 ありがとうございます。