• ベストアンサー

3DSソフト

膨大に時間があり、毎日出来てやりこめるゲームを探しています 持っているのはこちら ・トモダチコレクション(新生活) これはなかなか面白かったです ・とびだせどうぶつの森 すぐに(一週間くらいで)飽きてしまいました ・ドラゴンクエスト4.5.6.9 ・スーパーマリオブラザーズ ・新絵心教室 以上です ちなみにアクションやマリオみたいのはあまり得意ではないです DSソフトでも構いません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

ポケモンシリーズはどうですか? 今のところ、最新作は「ブラック2」「ホワイト2」ですが、 10月には「ポケットモンスターX」「ポケットモンスターY」が発売します。 ご参考になれば幸いです。

HYDEIST666
質問者

お礼

ポケモン、思いつきませんでした。 昔、ゲームボーイの時代にやって楽しかった記憶があります。 良いですね。 詳しいタイトルまでありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 3DSまたはDSでおすすめのソフト

    どなたかDS(または3DS)でおすすめのゲーム教えてください 好きなタイプのゲームは、DS以外のも含めると ドラゴンクエストシリーズ スターオーシャンシリーズ FF10 テイルズオブファンタジアとイノセンス 所持してるゲーム とびだせどうぶつの森→すぐに飽きた ディズニーマジックキャッスル→同じく ルーンファクトリー4→同じく ファンタジーライフ→面白くなかった レイトン教授→難しくて序盤で終わった トモダチコレクション新生活→面白かった テイルズオブテンペスト、テイルズオブハーツ→つまんなかった ドラゴンクエストシリーズ→好き 幻想水滸伝ティアクライシス→現在やってますがハマってます面白いです FFCCリングオブフェイト→アクションが下手で序盤のボスが倒せず終わりました クロノトリガー→ドット絵?のせいか、ハマるには至ってません 以上です よろしくおねがいします

  • DSの楽しいソフトを教えて!!

    DSライトを購入しました。 いろいろと楽しみたくて、漢検・どうぶつの森・スーパーマリオ・といったソフトをいっきに買って(オークションだけど)、毎日やってます。 でも、まだ飽き足らず、なにか楽しいソフトはないかと思う日々? ちなみに、算数系は好きじゃなくて、ゲームにそれほど慣れてないせいもあってか、マリオですらなかなか先へ進めずにいます。 こんな私に、楽しくておすすめなソフトあったら、教えてください!

  • DSでやりこめるソフト・・・

    DSのソフトでやりこみ要素がいっぱいあるゲームってありませんか??ポケモンのパールやどうぶつの森、マリオカートはそうとうやりこめるゲームだったので、↑のようなゲームがいいです。ジャンルはなんでもいいんですが、ドラクエやFFのように一度クリアしてしまうともうすることがないのは嫌なので・・・・できればクリア後も楽しめるもので。 お願いします。。。

  • 3DS、おすすめのソフト

    先日父が突然弟のために3DSを買って来ました(笑) 弟曰く私も使っていいとのことで、 彼はマリオカート7をプレイしています。 わたしはマリオカートより癒し系のソフトや 他のマリオ系のソフトがやりたいので自分で買おうと思ってます。 下記候補や、その他癒し系ソフトについてよく知っておられる方 回答よろしくお願いします。 候補 ・とびだせどうぶつの森 ・ニンテンドックス ・スーパーマリオブラザーズ2 すべて3DS用ソフトです。 さらに、実際やってみてのご感想等あればとても参考になりますので よろしくお願いします。 とくに旧DS用ソフトと変わって良くなったところやオススメポイント、 さらにはバッドな点も挙げてくださると嬉しいです。 あと、飽き性でも長くもつソフトがいいです。 注文多くてすみません。

  • 3DSを購入しようと思ってます。ソフトって・・・

    3DS購入考えています。 おすすめの購入ソフトがあれば是非是非お教え下さい。 【予選候補】 1)動物の森 2)ポケモンXY 3)マリオ系でおすすめ 【好きなジャンル】 ・アクション ・バトル ・2スクロール ・マリオ ・育成 ・シューティング って感じです。 また他にもおすすめソフトがあれば是非是非お願い致します。

  • ニンテンドーDSでお勧めのソフトを教えてください☆

    過去に、ゲームなどをほとんどやったことがありません。 脳トレに惹かれて、ニンテンドーDSを購入しましたが、 他にどんなゲームを買ったらいいのか、悩んでしまっています(^^; 周りにDSを持っている人は、ほとんどいないので、人と絡んで面白いもの(どうぶつの森とか)は 多分イマイチだと思います。 彼氏はDSを持っているので、対戦も可能なものは、楽しめます。 いま持っているのは、脳トレ、もっと脳トレ、やわらかあたま塾、スーパーマリオブラザーズです。 面白いソフトと、面白いポイントなどを教えてください☆

  • 3DSソフトお勧め教えて下さい

    3DS(DS)でお勧めソフト教えて下さい。 とびだせどうぶつの森、マリオカート、newスーパーマリオ2は持っているのでそれ以外でお願いします。 ジャンルはとりあえず何でもいいですがパズル以外でお願いしします。 古くても良いです。

  • ニンテンドーDSで遊べるおススメのソフト

    ちょっと暇な時間にゲームをやりたいと思って、今日ニンテンドーDSを購入しました。 ソフトは『大人のDSトレーニング』を一緒に買いました。 手軽に遊べるソフトを探していますが、どのソフトがいいのかわかりません。 マリオやゼルダなどのアクションゲームやパズルゲームが結構得意です。 ゲームボーイアドバンスのソフトでも構わないのでおススメのソフトを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • おすすめのニンテンドーDSソフト

    タイトルの通りなのですが、みなさんのおすすめのDSソフト教えてください。ジャンルは問いません。今持ってるのは「マリオカートDS」「おいでよどうぶつの森」「マリオ&ルイージRPG2」「スーパーマリオ64DS」です。 ご回答よろしくお願いします。

  • DsかGBAのソフトのおすすめ!

    最近新しいゲームを買おうと思っています。 でも、買うならやっぱり面白いゲームがいいですよね!? そこでみなさんのオススメのソフトを教えてください。 機種は「Ds」か「GBA」のどちらか。 おもしろいのであれば、かなり昔のソフトでもいいです。 ちなみにやったことがあるソフトを五つ星評価であらわすと、 「MOTHER1+2」(GBA) ☆☆☆☆ 「牧場物語ミネラルタウン」(GBA)☆☆☆ 「牧場物語コロボックルステーション」(DS)☆☆☆ 「ニンテンドッグス 柴&フレンズ」(DS)☆☆ 「おいでよ どうぶつの森」(DS)☆☆☆☆☆ 「約束の地 リヴィエラ」(GBA)☆☆☆ 「ファイアーエムブレム 烈火の剣」(GBA)☆☆☆☆ 「ドラゴンクエストI・II」(GB)☆☆☆☆ 「テイルズオブシンフォニア」(GC)☆☆☆☆☆ 「キャッチ!タッチ!ヨッシー!」(DS)☆☆ 「スーパーマリオ64DS」(DS)☆☆☆ 「マリオパーティ6」(GC)☆ 「ペーパーマリオRPG」(GC)☆☆☆☆ 「ピクミン1・2」(GC)☆☆☆ 「ゼルダの伝説 4つの剣」(GC)☆☆☆☆ 「大乱闘スマッシュブラザーズDX」(GC)☆☆☆☆☆ 「ゼルダの伝説風のタクト」(GC)☆☆☆☆ 「ポケットモンスターサファイア」(GBA)☆☆ 「スーパーマリオアドバンス3」(GBA)☆☆☆☆ こんな感じです。 結構RPG系が好きです。 あと、ストーリーがあるものがいいですね。 攻略というものがあるほうが好きです。 ただ記録をぬりかえるだけではつまらないです。 「キングダムハーツチェインオブメモリーズ」 「ファイナルファンタジーI・II」 この二つのソフトのどちらかを買おうかと考えていました。 でも、両方とも前作・新作をやってないので…。 ながながとすいませんでした。 こんな私にピッタリのソフトを教えてください。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう