• 締切済み

な長すぎる子どもの高熱

1歳半の女の子です。 先週の月曜日に38.5の熱を出し、近所の小児科に行ったら風邪だと言われ自宅で薬飲みながら経過をみてましたが下がらず、木曜日に総合病院の小児科を受診しました。 喉の粘膜の検査、レントゲン&採血をしても異常がなくて風邪薬をもらって帰りました。 それでも下がらず、でも月曜の朝には37度まで下がって少し安心してたら夜には急激に上がって40度…。 娘もぐったりしてしまったので救急にかかりました。 再検査で白血球の何かの数値が少し高いのと、あまりにも長いということで入院になりました。 抗生剤を点滴したらすぐに熱は下がり、木曜日に点滴が取れました。 が、取ったらまた37.4前後をうろうろ…。 医師はその熱ならそんなに心配いらないと言いますが、暑い日でも36.4あたりが平熱の娘なので心配してました。 そしたら今朝また37.7まで上がってます。 回診の先生もうーんって感じで…(;_;) もう心配しすぎて苦しいです(>_<) 同じような経験がある方、何か少しでも分かる方、どんなことでもいいので教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

• 病気

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

ソソソ、それはかなりやばい、、、。。 ひきつけ起こしたら、一回でも、そしたら、一生コウテンカンヤクを飲まなければならないからです。 月から、木、また月、、、、もう、かなりやばくない。 座薬でももらって、いれてあげなさいよ。 あと、8度以下なら、抗生剤、をミルクにいれて飲ませたりしないと。 8度以上あったら、小児用の座薬を、たいじゅうをしつかりはかり、分量を目安で、守ってください。 座薬は必需品だと思います、医者は嫌がるけど、父、54才、子ども、3人育てました。 一人は座薬がなかったばかりに、引きつけ、一生、薬を飲んでいます。

minichan17
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足ですいません。 まだ入院中で、点滴は取れてますが薬は飲んでいます。 普段風邪のときに飲む咳や鼻の薬に加えてワイドシリンという抗生剤も飲んでいます。 鼻はもう全然出てなく、咳も寝てるときにたまに出るだけですが…。 元気も食欲もあり、本当に熱だけが下がりません。 ちなみに昼間は37.4でした。