• 締切済み

除草剤散布後の子供の庭遊びについて

庭のスギナとススキの駆除に困り、ラウンドアップ・マックスロードを少し使いました。 注意書きには、使用直後は、子供や散布を知らない人が立ち入らないようにと書かれているのですが、何日くらい開ければ、子供を遊ばせても安全でしょうか。庭に出せば、土いじりをすると思います。 散布は、撒くのではなく、3重にしたゴム手袋の上に軍手をして、それに希釈液を吸わせて1本ずつ握りました。散布後約1週間で、色が悪くなってきたものと、そうでもないものが半々くらいです。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、通りがかりの者です。 お客様センター?などのTELが記載されているはずですよね。 そこにTELして聞いてみては?少なくともその指示を違えてはいけないと思いますよ。