• ベストアンサー

上場

上場について質問です^ - ^ 資本金3400万準備金1500万従業員4人たまに支払いが遅れるベンチャー会社、株式上場できますか? また、上場する可能性とパーセントどれくらいでしょう? その前に 潰れますか? 良くわからないので、教えていただきたいですm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.3

賃金遅配は倒産のシグナルです。資金繰りがうまく行っていないという事ですから、上場より倒産の可能性の方が圧倒的に大きいです。ほとんどのベンチャーは倒産するんですよ。 1割かそこらが生き残れ、そのうちのコンマ数%以下が上場できるぐらいに大きくなります。

その他の回答 (2)

• hideka0404
回答No.2

給料が遅延する時点で、先は短いです。

回答No.1

マザーズの上場基準 http://www.tse.or.jp/rules/listing/stlisting_mo.html まあ無理ですね