• 締切済み

レジの入力ができなくなくなったのですが何故でしょう

この前レジで金額を入力しようとしたら押しても入力がされませんでした。たまたま知ってる人がいてロック?を解除してもらいましたがなんでできなくなったのか、どうやったらロックがかかるか知りたいです。 入力されなかった際、あれ?と思いやり直しましたがなりませんでした。 ロック解除されるまで入力ができなかったのにその時のが二重で登録されていました; レジをする前何も押してなかったしなんでなのか分かりませんし、解除されたあとやっと入力ができたので、なんで前のならなかったときのが二重に登録されてたのが疑問です。 私が二重で押したように言われ、元々ロックされていていつも通りできなかったのにミスをしたとみなされ気分が悪いです。 今までそんなミスした人居ないし、今後このようなことがあっては困るといわれましたが、そもそもロックされてなければいつも通りできたわけで・・・納得がいきません。 解除してくれた人は解除できるのにどこを押せばそうなるかを知らないってのも変に思います。私の前にレジを触ったのはその人だと思います。私がなんかの拍子にどこか押しちゃったんじゃないといわれました。 腑に落ちません。ロックしたのは絶対私じゃないのにそんな言い方され気分が悪いです。 そのことが発覚したとき電話でそのロック解除してくれた人に次の日にでもできると言われましたが、その日のうちじゃないとできなかったようで他の人に迷惑をかけてしまったのでそんな言われ方をしたのだと思います。できないのになんでそう言ったんでしょう?なんか考えたくないですがその人に嵌められたのではと考えてしまいます。 なんとなく私が気に食わないのが伝わるので

みんなの回答

• jhiyo
回答No.2

誰も知らないならレジの型式、メーカを調べてネットで検索してみたら? メーカのホームページで取扱説明書をダウンロードできるかもしれません。 それかメーカの技術相談の電話番号があればそこに問い合わせてロックの仕方、解除方法を聞いてみましょう。

• pigunosuke
回答No.1

コンビニのレジなんかだと レジを打つ前に、バーコードリーダーを使って、 名札?に何かやっているのを見かけますが 恐らく その行動でロックを解除しているのでしょう レジの機械は、店舗によって異なりますので お店の人に聞くべきですね

mjmjgjgjk
質問者

補足

店の上の人も分からないようです。 それなのにバイトの人がロックの仕方を知ってるとかその人が怪しいです