おすすめプロバイダー乗り換え先など教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 現在ニフティを使っています。最近ニフティに対応に不快感を憶え、別のプロバイダーに変更することに決めました。乗り換え先として「ぷらら」を検討中です。乗り換えキャンペーンで3ヶ月利用料無料になりますし、料金も安くなり、オプションサービスが実質無料で付けられます。
  • ニフティから別のプロバイダーに乗り換えたいと考えています。現在はニフティの光回線と契約していますが、不快感を感じるようになったため、新しいプロバイダーを探しています。ぷららが候補の一つで、乗り換えキャンペーンで3ヶ月利用料無料になりますし、料金も安くなるため魅力的です。
  • ニフティから他のプロバイダーに乗り換えることを考えています。ニフティに対して不快感を感じたため、より良いプロバイダーを探しています。「ぷらら」は候補の一つで、乗り換えキャンペーンで3ヶ月利用料無料になりますし、料金も安くなるため、検討しているプロバイダーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめプロバイダー乗り換え先など教えて下さい

現在ニフティを使っています。 withフレッツでNTTの光回線と同時に申し込んだもので3.4年くらいだと思います。 最近ニフティに対応に不快感を憶え、検討した結果別のプロバイダーに変更することに 決めました。 光回線と同時に申し込むのと特典一杯つくのですが、もっともっと割などを付けているので、 すべて解約して新規に1から申し込むのとどちらが得になるのかわかりません。 一応、新プロバイダー候補として「ぷらら」を検討しています。 乗り換えキャンペーンで3ヶ月利用料無料になりますし、 そもそも料金が840円/月(ニフティは997円/月)なので安くなる上、 1200円/月程度のチケットが割り振られてオプションサービスを限度額まで 実質無料で付けられます。 NTTの光回線をご利用の方で乗り換えする際に成功した(得した)体験をお持ちの方、 もしくは、おすすめのやり方など詳しい方いろいろ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

ニフティ使って文句でるなら どこでも文句でるでしょうね 安い=得って感じなら一番安いの検索してそこでいんじゃないの 一時代前のプロバなら接続しない 混雑時に遅い 対応が悪い セキュリティーが甘い いろいろ問題があったけど 今はおおむね良好と思います こういうのは金額云々も大事でしょうが信用もけっこう必要です 個人情報だだもれって我慢できますか ぷららはいい選択と思います 安くて快適でしょう トッパやヤフーを選ばなければ一応満足できると思いますよ ちなみに10年ほどOCN使ってます

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ニフティの評判は以前から知っていましたし、だから回線変更時ニフティにしたわけです。 ですが、今回良く確認せずに間違った案内をした上、決めつけと責任転換をされ、 相当不愉快な思いをしました。 ぐるぐる回ってニフティ側が情報収集にかかった時間は1時間以上で、ずっと電話口で待たされました。 そのうえで、全部ニフティ側の間違いであったことが分かり、最初から正しい情報で話していた私の話を ようやく理解してくれたわけです。詳しくは書きませんが、第三者証明の情報も提示しましたが、確認もせず、ニフティ側は自分たちがもっている情報が正しいと思っており、間違いを改めて指摘すると別の会社の 責任にしました。 もちろん、人が起因であるのでニフティのサービスを全否定をするわけではありません。 とても、優秀で有能な人もたくさんいると思います。 たまたま、今回電話口に出た女性が説明不足・決めつけ・ミスリードをさせた等、迷惑な人だったのでしょう。 私も普段はサポートに電話などしませんし、何かしらを求めすぎているわけではありません。

その他の回答 (3)

  • 60mbps
  • ベストアンサー率26% (51/190)
回答No.5

>最近ニフティに対応に不快感を憶え、 クレーマー体質の人ならどこ行っても、文句言い続けると思いますよ。

回答No.4

失礼ながら、貴方様はプロバイダの役割について些か誤解していらっしゃる。 彼らの仕事は、24時間安定接続環境の提供だけ。 したがって、何処のプロバイダもインフラ整備には細心の注意を払っているから、殆ど格差はない。 プロバイダ問題で必ず云々されるのはバックボーンの充実度だが、公表しているのはOCN、au、IIJの三社のみと記憶している。 その意味から、この三社なら合格だろう。 そんな訳で、ネット接続で不満が出るとすれば、その原因の殆どは ・集合住宅環境での接続 (これだけは如何ともしがたいから、戸建て接続に変更が望ましいが可能か?) ・使用しているPCの能力 (PC内の整理整頓も含めてーー、原則はSimple is the Best) ・使用者のスキル に在ると思う。  つまり、 @nifty→ぷららに乗り換えても、もしかしたら不満解消にはならんと思う。 ワタクシは、asahi-netで20年弱だが、一度もサポートを受けた事がない。 利用料だけを低減させたいならBBexciteの525円がお勧めだ、しかも使用しているインフラはIIJ社のものだから安定度はグンバツだ。 ただし、サポートは一切不要という人達の御用達。 妄言多謝。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 > ワタクシは、asahi-netで20年弱だが、一度もサポートを受けた事がない。 利用料だけを低減させたいならBBexciteの525円がお勧めだ、しかも使用しているインフラはIIJ社のものだから安定度はグンバツだ。 ただし、サポートは一切不要という人達の御用達。 BBexciteの525円。安いですね。検討します。 私もサポートはほとんど電話しないので別に電話窓口がなくても良いです。 今回の不満原因は人的なものなのでサービス自体ではありません。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

ニフティーが997円という事は集合住宅ですよね? 集合住宅の場合、建物に導入されている回線しか選べません。 NTT以外の回線が導入されている場合、他社回線に乗換ましょう。 回線が無い場合、適当なプロバイダに乗換ましょう。 なおプロバイダは、インターネット接続が仕事です。 それ以外のトラブルは、当てにしてはいけません。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は普段、サポートなど受けていませんが、 今回は、ネット接続についての問い合わせです。 当てにして良いものと判断してのことです。 答えは、二つに一つであって、まさかその答えの前の前提条件が間違った方に覆されて、 1時間以上も堂々巡りに逢うとは思いませんでした。

関連するQ&A

  • 光乗り換え、プロバイダ選び

    今までADSL回線を利用してきたのですが、今月からマンションにフレッツ光が導入されることになり、動画などをもっと快適に見たいこともあって、これを機に光に乗り換えようと思っています。 NTT代理店のフレッツ光導入のチラシを見て、開通工事費無料、回線利用料2ヶ月無料、一万円キャッシュバックなどの特典もあるので、代理店に申し込もうと思ったのですが、いろいろ見てみると価格.comから申し込んだほうがお得というのも見たのですが、実際どちらから申し込んだほうがお得なのでしょうか?工事費や開通までの期間など異なるのでしょうか? また、プロバイダに関しても月々の料金だったり、サービスも異なるので、迷っています。 来年の4月にはおそらく引っ越すことになるので、その点でキャッシュバックや違約金の兼ね合いで一番お得なプロバイダを選択したいです。 どのプロバイダが最適でしょうか? 居住地は東京です。 よろしくお願いします。

  • プロバイダは乗り換えた方がお得?

    プロバイダは乗り換えた方がお得? 現在、光+ぷららです。 現在、PCを買おうとしているんですけど、家電量販店でプロバイダを変えるかもしくは、NTT系のTOPPAでパソコンが無料でもらえるのに入るか迷っています。こういうサービスを利用した方がお得にPCも買えるし、プロバイダ料も安く済むようなのでそうしたいんですが実際のところどうなんでしょう?

  • プロバイダと「ひかり電話」の申し込みについて

    以前からCATVから光ファイバーに変えようと検討中です。 初心者で知識がないのでアドバイスお願いいたします。 先日NTT西日本の営業の方がうちに来ました。 もらった用紙には10くらいのプロバイダが書かれていましたが 特典料金は最大1,2ヶ月無料というものばかり。 ASAHIネットを検討したのですが、HPをみてみると HPから申し込むと、どうやら6ヶ月無料ということで、こっちのほうが断然得だと思いました。 しかし、うちは電話回線が2回線あるのですが、こっちはひかり電話にしたいと思います。 ひかり電話はNTTのサービスですよね? NTTの営業の方が持ってきた用紙には、プロバイダとひかり電話のことが両方かかれてありました。 プロバイダはHPから経由して申し込む場合、ひかり電話はどのようにして申し込めばよいのでしょうか。 ひかり電話はNTTへ申し込む?すると請求は別? でも、ひかり電話はフレッツ光の契約が条件となってるし、どうすればよいの? って感じで、調べれば調べるほど混乱しています。 ASAHIネットのHPでひかり電話も申し込めるなんてことはないですよね? どなたかアドバイスください。

  • プロバイダ重複

    プロバイダを変更しようと思ってます。 現在、マンションタイプの光Bフレッツで、ぷららと契約しています。 NTTから4000円程と、ぷららから1000円ほどの請求があります。 ぷららのメールを使っているのですぐには解約したくないので平行して違うプロバイダに入ろうと思ってるんですが、その場合、ぷららから1,000円、新規のプロバイダから1,000円ほど、NTTから8,000円請求されるのでしょうか? ちなみに、光でお勧めのプロバイダや一番お得なプロバイダをご存知であれば教えてください。(調べてまでは結構です)

  • おすすめのプロバイダは?

    現在プロバイダは「ぷらら」を使っていますが、 若干の値上げが行われたり、 支払い特典があったぷららカードがなくなったりと、 メリットが減ったので この機会に他のプロバイダを検討してみようと思います。 おすすめのプロバイダはありますか? (乗換特典などがあったりするとさらに嬉しいです)

  • プロバイダとの契約手段について

    こんばんわ。 今月引越しをすることになり、そこのマンションが NTTのフレッツ光プレミアム対応であることを知りました。 そこでとりあえずインターネットさえできればよいのでお金のかからないプロバイダを選ぼうと、 NTTから送られた紙を見たり、ネットでどこが安いだろうかなどと調べていたら、 いろいろとわからないことができてしまい混乱してしまいました。 そもそも光を選ぶのも初めてでして、これまではCATVを利用していました。 そしてネットで調べた結果、NTTのHPから頼めばプロバイダの本来の特典に加えて2ヶ月無料になることがわかりました。 また一方で、価格コムで頼めばさらに特典が加わってお得であることもわかりました。 ここまできたら価格コムで決まりだと思ったのですが、一覧で表示されているのはBフレッツのVDSLで、私のマンションは光プレミアムの光配線でした。 なのでもし特典が非対応であったらと考えるとなかなか申し込めずにいます。実際のところはどうなのでしょうか? それともうひとつ、これは勝手な想像ではあるのですが、価格コムから申し込んだ場合、その後の対応やらなんやらで不安を感じています。 NTTで直接申し込んだほうがまだ何かしら信頼性のようなものがあるように感じてしまいます。 これについては、私の考えすぎでしょうか? もし価格コムで頼むのならGyao、NTTのHPで頼むのならぷららにしようかと考えています。 プロバイダ選びに関しては、とにかく安いところ!というよりもある程度安くて、できる限り特典が多く、そして頼んでよかった、と思えるところがいいかなと思っています。 (なかなか難しいと思いますが(汗 ) しかしいつも焦って後で後悔してしまうことが多いため、思い切って質問させて頂きました。もしその他の手段でいいところがあれば、それも教えていただけると助かります。^^; たくさんの質問すみません。どうぞよろしくお願いします。 ちなみに引越し先は九州です。

  • プロバイダーの複数使用について

    KDDIの光ネットを利用しようと思っています。そこで質問なのですが 、KDDIの光の場合はNTTの光のように、複数のプロバイダーと同時契約し、 それぞれを(例えばソネットとニフティ、のように)切り替えながら同時使用することは可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • 既契約者もプロバイダパックにできますか?

    現在、フレッツ光とぷららを別々の契約で利用しています。 これをプロバイダパックに契約しなおして特典(1ヵ月無料+35ヵ月500円)を得ることは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • プロバイダを選ぶ基準(フレッツ)

    まだできるかどうかわからないのですが、フレッツ光にしたいと考えていて、好きなプロバイダを選べるとの事なんですがどれにしたら良いかわかりません。 NTTに聞いても、こちらではこんなキャンペーンをしています、というような話しか聞けないので、実際加入している方の話を聞かせて頂きたいのです。 料金で考えると、今ぷららが加入月が無料、9ヶ月まで3,990円、あとは6,280円との事なのでお得でいいかな~と思っています。

  • 光ファイバーでおすすめのプロバイダー

    DIONのADSLを利用中なのですが、引っ越してから繋がらないことが多々あるので、光へ乗り換えを検討してます。 価格.comで調べたりしたのですが、どこも似たりよったりだったりで迷っています。お勧めのプロバイダーがあれば教えてください。 マンションにはNTTのBフレッツが引かれています。Macとvaioを利用中で、無線LANを購入する予定です。 価格.comで調べたニフティやso-netは解約制限期間が長いのが気になっていて、ぷららやbiglobeは周りで使った人がいないのでよく分からないのです。ASAHIネットも良さそうな気がしています。