おすすめプロバイダー乗り換え先など教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 現在ニフティを使っています。最近ニフティに対応に不快感を憶え、別のプロバイダーに変更することに決めました。乗り換え先として「ぷらら」を検討中です。乗り換えキャンペーンで3ヶ月利用料無料になりますし、料金も安くなり、オプションサービスが実質無料で付けられます。
  • ニフティから別のプロバイダーに乗り換えたいと考えています。現在はニフティの光回線と契約していますが、不快感を感じるようになったため、新しいプロバイダーを探しています。ぷららが候補の一つで、乗り換えキャンペーンで3ヶ月利用料無料になりますし、料金も安くなるため魅力的です。
  • ニフティから他のプロバイダーに乗り換えることを考えています。ニフティに対して不快感を感じたため、より良いプロバイダーを探しています。「ぷらら」は候補の一つで、乗り換えキャンペーンで3ヶ月利用料無料になりますし、料金も安くなるため、検討しているプロバイダーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめプロバイダー乗り換え先など教えて下さい

現在ニフティを使っています。 withフレッツでNTTの光回線と同時に申し込んだもので3.4年くらいだと思います。 最近ニフティに対応に不快感を憶え、検討した結果別のプロバイダーに変更することに 決めました。 光回線と同時に申し込むのと特典一杯つくのですが、もっともっと割などを付けているので、 すべて解約して新規に1から申し込むのとどちらが得になるのかわかりません。 一応、新プロバイダー候補として「ぷらら」を検討しています。 乗り換えキャンペーンで3ヶ月利用料無料になりますし、 そもそも料金が840円/月(ニフティは997円/月)なので安くなる上、 1200円/月程度のチケットが割り振られてオプションサービスを限度額まで 実質無料で付けられます。 NTTの光回線をご利用の方で乗り換えする際に成功した(得した)体験をお持ちの方、 もしくは、おすすめのやり方など詳しい方いろいろ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.2

ニフティ使って文句でるなら どこでも文句でるでしょうね 安い=得って感じなら一番安いの検索してそこでいんじゃないの 一時代前のプロバなら接続しない 混雑時に遅い 対応が悪い セキュリティーが甘い いろいろ問題があったけど 今はおおむね良好と思います こういうのは金額云々も大事でしょうが信用もけっこう必要です 個人情報だだもれって我慢できますか ぷららはいい選択と思います 安くて快適でしょう トッパやヤフーを選ばなければ一応満足できると思いますよ ちなみに10年ほどOCN使ってます

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ニフティの評判は以前から知っていましたし、だから回線変更時ニフティにしたわけです。 ですが、今回良く確認せずに間違った案内をした上、決めつけと責任転換をされ、 相当不愉快な思いをしました。 ぐるぐる回ってニフティ側が情報収集にかかった時間は1時間以上で、ずっと電話口で待たされました。 そのうえで、全部ニフティ側の間違いであったことが分かり、最初から正しい情報で話していた私の話を ようやく理解してくれたわけです。詳しくは書きませんが、第三者証明の情報も提示しましたが、確認もせず、ニフティ側は自分たちがもっている情報が正しいと思っており、間違いを改めて指摘すると別の会社の 責任にしました。 もちろん、人が起因であるのでニフティのサービスを全否定をするわけではありません。 とても、優秀で有能な人もたくさんいると思います。 たまたま、今回電話口に出た女性が説明不足・決めつけ・ミスリードをさせた等、迷惑な人だったのでしょう。 私も普段はサポートに電話などしませんし、何かしらを求めすぎているわけではありません。

その他の回答 (3)

• 60mbps
回答No.5

>最近ニフティに対応に不快感を憶え、 クレーマー体質の人ならどこ行っても、文句言い続けると思いますよ。

回答No.4

失礼ながら、貴方様はプロバイダの役割について些か誤解していらっしゃる。 彼らの仕事は、24時間安定接続環境の提供だけ。 したがって、何処のプロバイダもインフラ整備には細心の注意を払っているから、殆ど格差はない。 プロバイダ問題で必ず云々されるのはバックボーンの充実度だが、公表しているのはOCN、au、IIJの三社のみと記憶している。 その意味から、この三社なら合格だろう。 そんな訳で、ネット接続で不満が出るとすれば、その原因の殆どは ・集合住宅環境での接続 (これだけは如何ともしがたいから、戸建て接続に変更が望ましいが可能か?) ・使用しているPCの能力 (PC内の整理整頓も含めてーー、原則はSimple is the Best) ・使用者のスキル に在ると思う。  つまり、 @nifty→ぷららに乗り換えても、もしかしたら不満解消にはならんと思う。 ワタクシは、asahi-netで20年弱だが、一度もサポートを受けた事がない。 利用料だけを低減させたいならBBexciteの525円がお勧めだ、しかも使用しているインフラはIIJ社のものだから安定度はグンバツだ。 ただし、サポートは一切不要という人達の御用達。 妄言多謝。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 > ワタクシは、asahi-netで20年弱だが、一度もサポートを受けた事がない。 利用料だけを低減させたいならBBexciteの525円がお勧めだ、しかも使用しているインフラはIIJ社のものだから安定度はグンバツだ。 ただし、サポートは一切不要という人達の御用達。 BBexciteの525円。安いですね。検討します。 私もサポートはほとんど電話しないので別に電話窓口がなくても良いです。 今回の不満原因は人的なものなのでサービス自体ではありません。

• piyorina
回答No.3

ニフティーが997円という事は集合住宅ですよね? 集合住宅の場合、建物に導入されている回線しか選べません。 NTT以外の回線が導入されている場合、他社回線に乗換ましょう。 回線が無い場合、適当なプロバイダに乗換ましょう。 なおプロバイダは、インターネット接続が仕事です。 それ以外のトラブルは、当てにしてはいけません。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は普段、サポートなど受けていませんが、 今回は、ネット接続についての問い合わせです。 当てにして良いものと判断してのことです。 答えは、二つに一つであって、まさかその答えの前の前提条件が間違った方に覆されて、 1時間以上も堂々巡りに逢うとは思いませんでした。