• 締切済み

誕生日

すきなひとがいます。 3か月前に大きなケンカをしてしまい、それ以来メールをしても無視されていました。 今は10日に1度くらい私から「体調気を付けてね」というようなメールを送っています。もちろん無視されていますが。 ケンカ以前は 毎日、10通くらいメールしていました。厳しい寮生活なのでなかなか電話はできませんが、布団のなかからこっそりかけてきてくれ、話したりしていました。 先日、わたしの誕生日でした。 「○○からおめでとうほしい」と送ったところ、しばらくすると、ワン切りがかかってきました。 それ以降はまた何もありません。 まだ仲直りできる可能性はありますか?

• so29n
  • お礼率65% (70/107)

みんなの回答

• aguriasu2
回答No.1

あなたは嫌われているようです。嫌われていなくても煙たがられています。 >「○○からおめでとうほしい」と送ったところ、しばらくすると、ワン切りがかかってきました。 このワン切りは「おめでとう」という意味ではなく「うざい」という意味です。 うざいなら無視していればいい と思うかもしれません。それはあなたが都合のいいように考えるからです。 相手とすれば、いつもメールを無視しているのに、更に要求をしてくる。もっと冷たい態度をとらないとわからないのかこいつは。メールは読んだけどおめでとうを言うつもりは全くないという意思表示のためにワン切りをしてきたのです。 仲直りはできません。 仲直りできるとしたら、あいてから言ってくるのを待つのみです。 このままではあなたはストーカーとなってしまいます。

so29n
質問者

お礼

なるほどですね。 わたし、都合の良いほうに解釈してました。 回答ありがとうございました。