• 締切済み

誕生日

すきなひとがいます。 3か月前に大きなケンカをしてしまい、それ以来メールをしても無視されていました。 今は10日に1度くらい私から「体調気を付けてね」というようなメールを送っています。もちろん無視されていますが。 ケンカ以前は 毎日、10通くらいメールしていました。厳しい寮生活なのでなかなか電話はできませんが、布団のなかからこっそりかけてきてくれ、話したりしていました。 先日、わたしの誕生日でした。 「○○からおめでとうほしい」と送ったところ、しばらくすると、ワン切りがかかってきました。 それ以降はまた何もありません。 まだ仲直りできる可能性はありますか?

  • so29n
  • お礼率65% (70/107)

みんなの回答

  • aguriasu2
  • ベストアンサー率25% (50/195)
回答No.1

あなたは嫌われているようです。嫌われていなくても煙たがられています。 >「○○からおめでとうほしい」と送ったところ、しばらくすると、ワン切りがかかってきました。 このワン切りは「おめでとう」という意味ではなく「うざい」という意味です。 うざいなら無視していればいい と思うかもしれません。それはあなたが都合のいいように考えるからです。 相手とすれば、いつもメールを無視しているのに、更に要求をしてくる。もっと冷たい態度をとらないとわからないのかこいつは。メールは読んだけどおめでとうを言うつもりは全くないという意思表示のためにワン切りをしてきたのです。 仲直りはできません。 仲直りできるとしたら、あいてから言ってくるのを待つのみです。 このままではあなたはストーカーとなってしまいます。

so29n
質問者

お礼

なるほどですね。 わたし、都合の良いほうに解釈してました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日おめでとうメール

    付き合っている人と喧嘩してもう嫌になって怒って別れようと言って無視したあと、自殺未遂され、そのあとも無視したあと1ヶ月後くらいに自分の誕生日で、相手から誕生日おめでとうメールがきたらどんな気分ですか?

  • 喧嘩相手の誕生日

    私にはいま、3か月前に喧嘩と言うかいざこざが起きて連絡しても無視されている男友達がいます。 きっかけは私と友達で一緒に新しいことを始めようとしていたのですが、準備段階で向こうは旅行に行っていて、しかも私は相手が好きな気持ちもあり公私混同で進むことはできないと感情が爆発してしまいました。 謝罪のメールもして直接謝りに行きましたがダメでした。 その後、連絡をしても読んではもらえてますが返事は返ってきません。 もうすぐ友達の誕生日なんです。 私は人として尊敬してるし失いたくない人なので誕生日のプレゼントを渡したいなと思ってるのです。 喧嘩中でも誕生日プレゼントを渡してもいいのでしょうか? 管理人さんに預かってもらおうかと思ってるのですがやはり直接渡す方がいいのでしょうか? 連絡をしてまた無視されたらと思うと中々踏み出せません。 仲直りがしたいです。

  • 忘れられない元彼の誕生日

    一年付き合って一ヶ月前に振られました。 まだ未練があり、まだ毎日泣いています。 少し落ち着いてきましたがもうすぐ彼の誕生日がきます。 彼は別れたとき好きな人ができたとかではなく、(今はどうなのかわかりません。)ケンカしてから急な別れで、しばらく会わないでおこうと思うとメールがきたので電話したら理由はあまり言ってくらなかったですが、何か一人のほうがいいかなって最近思ったって言われて、連絡もずっとしないのか聞くと、ずっと。と言われ別れになりました。何でそう思ったかは教えてもらえなかったし、一瞬の電話だけだったので、どう整理したらいいかかなり苦しんでいます。 それから一ヶ月たってもうすぐ誕生日がきます。 メールを送りたい気持ちは我慢するべきでしょうか。 一度だけ荷物を返してほしいとメールしましたが無視されています。

  • 喧嘩中の彼から誕生日にメールが。。。

    初めて彼と喧嘩したんです。 そのときつい私が「もう終わりだね」って言ってしまいました。  言ってしまってからすごく後悔し  彼に謝ったのですが「終わりだと言ったのはそっちだよね」 と、会うことも拒否されてしまいました。  「もう嫌いになった?」と聞くと「普通にすきだよ」とのこと でもその後も一ヶ月連絡はなく やっぱりもうだめなのかなと思っていたのですが  先日の私の誕生日にバースデーメールが届いたんです。 「ありがとう」と返事をしましたが  彼の気持ちがわからないんです。 誕生日メール以降何の連絡もありません。   彼の中ではまだ終わってないと思ってるのでしょうか?  

  • 彼氏と喧嘩中に彼氏の誕生日

    困ってます…是非アドバイスお願いします。 先日、彼と2泊3日で温泉旅行をしたのですが、その最終日、彼は昼から用事があり早めに帰宅しなくてはならなかったのですが、私がのんびりし過ぎてしまい、俺にだって都合があるんだと怒り出し、それから一切口を聞いてもらえず、謝っても無視され、話しかけるなと言われ、最後も何も言わず車を降りて行ってしまいました。 それから数日、音信普通です。 そして、明日、かれの誕生日です。旅行中に誕生日は祝いましたが、一年に一度しかない誕生日だし、おめでとうとメールくらいしたいのですが、まだ怒ってるのか…あの感じだと付き合い自体解消したいのではないかと思うと、怖くてメールしてもいいか迷います。メールした所で、別れようと返事がくるかもしれないし、無視されるかもしれないし。 あと、私も私でせっかくの旅行、ずっと計画してやっと行ったのに、ここまで怒ることなのか?と彼に対して疑問も正直あります。 明日、誕生日なので、どう対応していいか悩んでます。 是非、アドバイスお願いします。 私としては、出来たら仲直りはしたいです

  • 元カレの誕生日

    明日が元カレの誕生日で、まだ未練のある元カレにメールを送ろうか送らまい迷っています。 元カレとは別れて一年経ちます。 別れて以来連絡は取っていません。 というよりすれ違ってもお互い無視する状態です。 元カレは別れて直ぐ彼女ができました。 まだ付き合っているかは分かりません。 全くメールなどはしていないのですが 一ヶ月前の自分の誕生日の日に彼から誕生日メールが届きました。 「おめでとう」と言うないようです。 そこで今回彼の誕生日がまじかに迫って、メールを送っていいのか悪いのかで悩んでいます。私の携帯には彼のアドレスは残っていません。 しかし一ヶ月前のメールはまだ残っていて送ることは可能です。 一体どうしていいのか迷っています。

  • 思い出に残る誕生日をしてあげたい♪

    来月彼氏の誕生日でお祝いをしてあげたいと思ってます。ずっとケンカをしていて、最近仲直りしたばかりなので思い出に残るような誕生日をしてあげたいと思っています。どんなことをしてあげたら喜ぶと思いますか?付き合って1年半で、21歳になる彼氏です。 宜しくお願い致します_(._.)_

  • 今週末 誕生日がくる彼氏とケンカしました

    先週 ささいな事から運転中にケンカしてしまい、こじれたくないと思い「はい、はい」と、 あしらったら彼が更に怒って車から出て行っていまいました。 彼のアパートにも先回りして携帯を鳴らしながらも待ってみたのですが帰って来る様子も なかったので帰宅しました。 以前からもケンカすると音信普通になる人だったので 今回は1週間後に電話とアパートを訪ねてみたのですが、やはり出てくれず、合鍵で入る事は出来たのですが、その為の合鍵ではないと思い帰りました。 私からしたら1週間もケンカを延長させて 早く仲直りして楽しい時間に変えればいいと思うのですが、無視する人の気持ちが理解できません。 今週末、彼が誕生日だから楽しい時間にしたいのですが、無視するタイプの人は誕生日もほっといて 欲しいのでしょうか? どーいう気持ちで無視しているのでしょうか? ちなみに3年ほど付き合って、無視に耐えれず2年程 別れた時期があります。復縁して2年目です。

  • 誕生日ってどう過ごしたいですか?

    誕生日ってどう過ごしたいですか? 彼の誕生日の3週間前に予定を聞いたら未定と言われたので一緒に過ごそうと誘うと他にも誘われててわからないと言われたので別の日でもいいよと言ったのですがはっきりしない返事で少し喧嘩になり俺の誕生日だから誰と過ごすかは俺が決める。ごちゃごちゃ言うんだったら一人で過ごすと・・・ その後仲直りして前日になって一緒に過ごしたいと言われ嬉しいと言うより誰かの代わり?他に誘われたい人がいて待ってたから?と思ってしまい・・・彼が否定しても納得できなくて結局一緒に過ごしませんでした。 自分なら誕生日に誘われたら嬉しくって即答するし何人かの誘いに全部未定と答えるのは失礼だと思うので疑ってしまいます。私の思い込みが激しいのでしょうか?

  • ケンカ中の彼が明日、誕生日がきます

    私にとっては 些細な事からケンカになってしまい電話をしても無視されます。 以前からケンカすると無視や無言になる彼でしたが今回2週間無視されています。(私からは1日しか電話していません) その彼が明日 誕生日がきます。これを機会に仲直りしたいのです。 音付カードを用意したのですが何を書いていいのか言葉がみつかりません。 無視する彼氏には どーしたら グッとくる手紙が送れると思いますか? それとも無視=別れたから ほっっといて欲しいものでしょうか? 付き合い始めの頃、他者同士のため携帯代が高くつき同時会社の携帯をもう一つ契約し彼が2台持ち2人専用(私専用回線)の携帯を持っています。さすがのガラケーでも2週間の間、繋がれば充電はしてくれていると言う事ですよね?