• ベストアンサー

NISA開始以前に購入した投資信託

NISA口座は開設済みとします。 NISA開始は2014年1月ですが、 それより以前に購入した投資信託を2014年1月以降に売却した場合、 売却額が100万円以下なら非課税になるのでしょうか? それとも1月以降に購入した投資信託限定でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なりません。 NISA口座を開設して、毎年100万円までの枠内で購入した物だけが非課税になります。あくまでも購入金額ですからこれを150万円で売却できたら利益の50万円は非課税になります。 NISA口座で100万円超は購入出来ません。

ibm_111
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1

今のところの情報ではNISA口座開設後の新規購入だけのようです。

ibm_111
質問者

お礼

ありがとうございました。