• 締切済み

3Dの立方体を作って表示できるソフトを探しています

立方体それぞれの面に画像を割り当て、画面上で回転させ3D表示ができる、 そんなソフトを探しています。 出来るだけ日本語のフリーソフトを探しています。 良い検索ワードが見つからず、そんな中探した結果 「3D Box Creator」、「3D Box Maker」というフリーソフトが見つかったのですが、 どちらも英語表記で挫折しました。 有料でも1000円以内くらいであれば使ってみたいと思います。 ご存じないでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • DrFell
  • ベストアンサー率55% (305/551)
回答No.2

Blenderはいかがでしょうか?日本語化できるフリーソフトです。 http://madeinpc.blog50.fc2.com/blog-entry-758.html 大変高機能です。 その他、それ系ソフト http://www.asahi-net.or.jp/~qb3k-kwsk/3dcg/soft/soft.html

80908BLACK
質問者

お礼

Blender、確かに高機能の様ですが自分のPCではメニュー表示やツールの表示が出ず、使えませんでした。 http://uploda.cc/img/img51e847d81043d.jpg とにかく6面体が出来る機能があれば、他機能は使う予定ありません。 ↓のように2D画像(カバー)を6枚貼りあわせ、画面上で箱が出来ればOKです。 http://imgs.2000shareware.com/screenshots/tbs_cover_editor_20579.gif http://i1-win.softpedia-static.com/screenshots/ExeIcon-com-3D-Box-Maker_1.png 他のソフトも探しましたが、それっぽいのが見つかりませんでした。 探し方が悪いのか・・・。

回答No.1

モデラーでいいんでしょうかね。 一昔前はMetasequoiaが流行っていました。 http://www.metaseq.net/metaseq/

80908BLACK
質問者

お礼

3Dに関しては無知なもので、モデラーという言葉自体がハッキリと何のことを指すのかよく分からないのですが、 完成後は、手動で回転させ表や裏など360度見ることができるものを探していますので、このソフトで良いと思います。 ただこのソフト、肝心の画像を貼り付けることができないような・・・。

関連するQ&A

  • 3DのCGソフトで...

    3DのCGソフトで... 会社で使っている機械をデジカメなどで読み込んで フォトショップ等で素材にし、それを3D回転して 好きな位置から画像として捕らえられるソフトを探しています。 出来ればフリーソフトで済ませたいのですがやはり アドビなどの有料ソフトになるかと思いますが出来るだけ 安価な物にしたいです、 アドバイス宜しくお願いします。

  • 簡単な3Dソフト

    3Dで簡単な設計デザインができるソフトを探しています。 ・自分で用意した平面画像を、立方体の一面に張り合わせる事ができる(サイコロのようなイメージです) ・その立方体の頂点を自由に変形できる。すると張り合わせた画像もそれに合わせて変形する といった機能がついていれば十分です。できればフリーでこういったソフトのおすすめを教えてください。よろしくお願いします。

  • 3D作成ソフト

    私は今ブレンダーというフリーの3Dソフトを使っているのですが、まったく目的のオブジェクトを造るコトができません。 私が初心者と言うこともあるのでしょうが、操作法が難しいと感じるコトがあります。 ソフトがあってないのか、それとも私の練習不足なのか、皆さんのご意見をお聞かせください。 また、ソフトがあって無かった場合、どのようなソフトがオススメなのか教えてください。 有料無料問わず、ただし、2万円以内でお願いします。 ちなみに、私は3Dでドラゴンや架空のキャラクター及び生物、未来の機械などなど、できるだけ精密に作りたいと考えています。

  • 3Dソフト

    こんにちは。 今度、3Dゲームを作ろうと思っているのですが、肝心の3Dソフトを持っていません。 今までは、2Dゲームを作っていたので、何とかなっていましたが、流石に3Dとなると専用のソフトを手に入れなければと思うのです。   何か、3Dソフトでいい物はありませんか? 自分は学生なので、Photoshop等の高価な製品(アカデミックでも高すぎ!)は買えないのでできればフリー、無理でも5000円以内で買えるような物を探しています。

  • 3Dソフト

    これから3Dを勉強しようと思っているんですが、まずはフリーのソフトをある程度つかいこなしてから、有料のソフト買いたいので、無料のソフトの中で一番性能がいいソフトを使いたいとおもっています。それぞれによさなどがあると思うんですが、初心者が3Dの基本をよく把握しやすいソフトのなかで、一番性能がいいソフトと言う意味でとらえてください。すでにメタセコイアという3Dソフトがいいと兄弟にに専門家がいたのでそれをダウンロードしてもらったんですが、「他にもまだ無料でダウンロードできる3Dソフトがあるからさがしてみるといい。」といわれました。いろいろ探してみたものの・・なかなかみつかりません。 まだなにもわからない初心者なので多少「ん?」と思うことが書いてあるかもしれませんが、あまり突っ込まないでくださいね^^ もしオススメのソフトがあったらURLと一緒に教えていただけるとうれしいです。 それとblenderという3Dのソフトが無料でダウンロードできるようなんですが、ダウンロードがなかなかできません・・。自分のPCはWindows xpなんですが、もしかしてこのOSではつかえないんでしょうか?

  • 3Dモデリングソフトについて教えてください!

    こんにちは。3DCG初心者です。3Dモデリングソフトについて、いくつか質問があります。 ちなみに、作ってみようと思っているのは「ファイナルファンタジー」のようなリアルなキャラです。 Amazon.co.jpでこちらの↑3Dモデリングソフトを購入しようと思っています。 初めて3Dモデリングソフトを購入するので、注意、または他におすすめのモデリング ソフトがあったら教えてください。PCのOSはWindowsXPです。 それと、疑問なのですが、技術さえあればフリーソフトのメタセコイアとかでも、ファイナル ファンタジーのキャラのような美しい3Dが作れるんじゃないんでしょうか? また、使いやすさ、機能など有料の物と比べてどのような違いがあるのでしょう? メタセコイアは使ったことあるのですが、なんか使いにくかったです。(素人だからでしょうけど・・・) やはり有料のソフトは違うのでしょうか。

  • メタセコイヤで立方体→球体を作る方法(超初心者)

    初心者で申し訳ありません。 昨日、メタセコイヤのフリー版をDLし3Dデーターをつくろうと、思っているのですが とあるメタセコイヤの教本を購入し、モデリングをしています。 そして、立方体を丸くして、球体を作るという段階でつまづいています。 手法としては、立方体のオブジェクトをダブルクリックして、「オブジェクト設定パネル」をひらき 「曲面制御」を「catmull-clark」に変更し、分割数を「8」に変更すると、立方体の中に球体ができるとのことですが、球体ができません。>< 立方体を曲面制御化すると、立方体の中に、丸くなった「立方体の球」ができるというのですが、できずに困っています。 状態としては、、先ほどの設定を行ったうえで「オブジェクト設定パネル」でokボタンをおしても操作する前の立方体が出てしまいます。(まったくの変化なしです。) ソフトをDLしなおしてもダメでした。 ちなみに使っている0SはwinXPです。 どなたか、ご存知の方、いらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 分子模型を扱えるソフト

    こんにちは、 分子模型(心立方、面心立方など)を扱えるソフトがあれば教えてください。 こんなことができれば、リスト。 1 多数の原子が充填している図(体心立方、面心立方,六方細密、NaCl型について) 2 それを切り出してみると、それが単位格子の連続であることがわかるもの 3 単位格子がいくつかの面で切断して切断面が観察できるもの 4 これらの図が任意に回転させて観察できるもの よろしくお願いします。

  • 数学の図形作成ソフト

    三角形や円錐や立方体など簡単に書けるソフトはありますか。 そこに長さなどが記入できるものがいいです。 修正が簡単ならなおいいです。 使い方としては書いた図形をワードに張り付けたいと思っております。 5万円以内のソフトでお願いいたします。

  • CPU&HD 温度計ソフトについて

    PC初心者です。よろしくお願い致します。 WIN XPを使用しています。 PCが最近熱を持つので ファン増設等で対策をしようと思います。 そこで、CPUとHDの温度を表示できるソフトで、ファンの 回転数を設定できるものを探しています。 ネット検索したところ英語表記のものが大多数でした。 日本語表記で(できればフリーソフトを希望です。) お勧めのソフトがあれば、DL先のURL等を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう