• ベストアンサー

気になっている男性について

今、職場に40代の気になっている男性が居るの ですが、部署も違うし接点もあまりなかったので 他の同僚に『その人と飲みたい』って言って その事を相手に伝えてもらったら 好きな人からも『じゃあ行くかぁ』って言って 飲み会を開いてくれていろいろ話すことができて 良かったんですけど、 その人は人見知りのタイプでその後は まだ話せてなくて、もっと仲良くなりたくて どう接して行けばいいのかって悩んでます。 それだけではまだ私が好意があることは気付いて ないですよね?

• 3aqua
  • お礼率12% (1/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

色々話す事が出来た「後」のアフターケアだよね? 貴方の女子力が見える部分。 貴方の希望に沿う形で実現した(してもらった)会でしょ? だからこそ、 実際に会を開いてもらい、 素敵な時間を過ごさせてもらった後って大事なんだよ。 相手のタイプ(人見知り)の問題じゃない。 その会の後に、 貴方はどういうフォローをしたのか?しなかったのか? 今日は本当にありがとうございました。 是非接点を持ちたいと思ってお願いしてみて、 改めて今日関われて良かったなと思っています、と。 色々話せて楽しかった心地の良い余韻が 今でも私の中にもあります、と。 もし良かったら、 これからも(これをきっかけに)仲良くしてください。 少しずつお互いの事を知っていけたら嬉しいです、と。 貴方も多少のフォロー位はしたんだろうけれど。 動いた「後」の彼が、 貴方に対していかに関わりやすい状態を創れるか? その目線って大事なんだよね? 相手が人見知りなら、 余計に貴方は最初から恋愛「臭」を出さない事が大事なんだよ。 私を見つけて、私に気付いて、私に向き合って。 貴方が相手にアピールするような形になってしまうと、 人見知りの彼は「構えて」しまう。 いかに構えない感覚で「その後」の貴方を感じてもらえるか? それって貴方「も」彼に対して構えない事なんだよ。 どう接していけばいいのか悩んでしまうなら、 彼も貴方との接し方に悩んでしまうんだよ? 悩まれたら、 彼が選ぶ答えは一つなんだよ(無理に関わらない)。 自分がしんどくなる状態にわざわざ前進はしないでしょ? だったら、 貴方もあまり考え過ぎない。 貴方「が」彼との接点を全て恋愛兼用にするのは構わないけれど。 彼はまだ兼ねて「いない」んだからね? お互いに心地良く繋がっていけてこそ。 相手の人見知りに貴方の不器用さが加わったら・・・ 心地の良い距離感って中々遠い目標になってしまう。 相手の人見知りはコントロール出来なくても、 自らの不器用さを自覚を持ってほぐしたり、 ケアしていく事なら出来るんだからね? 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆