• 締切済み

モニター付きインターホンの機能について

質問です。 最近、来訪者の顔が見えるカメラ付きのインターホンが流行っていますが、赤いランプと緑のランプが点灯しているのを見かけます。 ランプの色には、どのような意味があるのか教えてください。 また、メーカーによって機能に差はあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

メーカーによって違うどころか同じメーカーの中でも機能に違いがあります。もちろん価格相応です。 私の家のpanaは玄関のカメラについているランプは赤だけです。これは夜間に押しボタンの位置を示すものです。

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>ランプの色には、どのような意味があるのか教えてください。 メーカー次第 動作中だったり、録画中だったり、電池切れだったりいろいろです。

one--one
質問者

補足

こんばんは。 録画できるものもあるんですね! グリーンのランプに色々な意味があるんですね・・・確かにメーカー次第かもしれませんね。。。

関連するQ&A

  • インターホン、録画機能は必要?

    家を新築することになり、現在色々検討中です。 そのなかで、意見がまとまらないのが インターホンのことなのですが、 私は録画機能付きがいいと言い、 夫はそこまで必要ない、テレビモニターだけで いいのではと言っています。 夫が言うには、留守中に空き巣が留守確認の ためにチャイムを鳴らしても、カメラを手で 隠してチャイムを鳴らせば、顔は映らないから 意味がないと。 現在つけようと思っているものが、機能的には 気に入っているのですが、録画機能内蔵タイプか そうでないものかを選ぶことになり、 今回録画機能を内蔵させなかった場合、 将来的に録画ユニットを取りつけることも できない機種なので、悩んでいます。 録画機能付きの必要、不必要について御意見を お聞かせください。

  • Canon G9 赤目緩和機能

    Canon G9を使用しておりますが、赤目緩和機能についての質問です。 G9の赤目緩和機能は本体前面の小さいランプ(緑色)が点灯すると思いますが、この機能だと緩和が足りず赤目になることが多いです。 そこで、他のカメラにあるような、ストロボを数回発行させてからシャッターが切れるような方法に変更には出来ないでしょうか? または、G9本体の機能をつかってより効果がある方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 録画機能付きインターホン、声も録音されますか?

    現在うちのインターホンは受話器のみのタイプで、カメラ(録画機能)付きのインターホンへの取替えを検討中です。 そこで、最近の録画機能付きインターホンについておうかがいさせてください。 チャイムが鳴ってこちらが応答しなくても相手がしゃべった場合、その声は勝手にスピーカーから聞こえてくるのでしょうか? また、その場合(こちらが応答しなかった場合)、映像は録画されて残るようですが、相手の「声」も録音されるのでしょうか? この機能があってなおかつ、音量の調節(特に小さい音)も自由が利くものがあればいいな、と思っています。 実際におすすめの商品(メーカー)などもありましたら教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • インタホンの表面をなんとか・・・。

    玄関周りをスプレーでイタズラされて、他のものと一緒にインタホンにも拭きつけられました。 カメラ部分は汚れをおとて、機能的には問題ないのですが、溶剤のためか白くひび割れてきた無くなってしまいました。 メーカーでカバーを交換してもらうと、二万円近くかかるとの事。 ネットでは、ウッディーなカバーは見つけたのですが、周囲を囲むだけで本体の汚れは隠せません。 何かで色を塗りなおしてもよいかもしれませんが、例えばモザイクタイルなどで、デコレーションするというのもおもしろいかと思います。 何か面白い飾り付けのアイデアがありましたら、教えていただけますでしょうか。

  • PCモニター故障

    まずPCに余り詳しくないので、ご容赦下さい。 PCを起動したまま、しばらく放置していましたら、突然何も映らなくなりました。 モニターの状態は、緑色のランプが点灯したまま。 また、モニター電源を押しても、普段であればオレンジ色ランプに切り替わるところが、緑色のままの状態です。 さらにキーボードのランプは点灯していますが、マウスの赤外線レーザーは反応していないようです。 パソコンはWindowsXP DELL、モニターはIBMです。 どうすれば復旧しますでしょうか。 本当にPC初心者ですので、質問内容に至らぬところが御座いましたら、追加質問させて頂きますので、ご指摘お願い致します。 解答お願い致します。

  • インターホンとセンサーの組合わせ方法

    インターホン玄関子機1箇所から、室内2箇所へインターホン受話器型(通話のみ)設置をしたいのですが、呼び出し音の音圧を規制品の最大値よりもさらに上げる為のスピーカー、さらに呼び出しと同時にランプが点灯できるような組合せを求めています。 一般家庭向けにて使用のため、有名なメーカーの商品で検討すると高額なシステムになってしまいます、なるべく安価にするための工夫をしたいのですが、どなたかいい案があればお教え下さい。 (呼び出音が鳴動し、受話器を取ったら、SP音及びランプが消えるという仕掛けを作りたいのですが・・・) 宜しくお願い致します。

  • カメラ機能を作動してモニターに斜線しか表示しない

    ThinkPad E440のPCでカメラ機能を作動しても添付画像が表示され自分顔が表示されません。 レンズ横の緑のインジケーターは点灯しています。 写真を撮っても添付画像が保管。 ビデオをオンすると音声は記録しているが、画面は添付画像のままです。 正常にカメラが写る解決方法を教えて下さい。 以上 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • インターホン 不審なトラック

    こんにちは。 夜の10時過ぎ頃、インターホンが鳴りました。 私は家族と一緒に実家に住んでいるのですが、カメラには誰も映っておらず、一応父が「どなたですか?」とインターホン越しに声を掛けても反応がなく…。 私が2階の窓から外を見ると、家の駐車場の前に一台の小型のトラックがランプを点灯させたまま止まっていました。 宅配便?!なんて思ったのですが、トラックは真っ白で何も書いておらず、玄関前には私が見る限り誰もいませんでした。 しばらくずっとトラックは停車しており、5~10分ぐらい経って発車しました。 その間再びインターホンが鳴らされることもなければ、人が動いている様子もありませんでした。 家の明かりは外から見て分かるので、家に誰かいるってことはインターホンを押した方にも分かっているとは思います。 いたずらでインターホンを押されたなら、ともかくずっと知らないトラックが停車しているのは見ていて本当に気味が悪かったです。 今まで、こんな遅い時間の訪問者なんていなかったので、家族みんなで動揺しています。 むやみに反応して、ドアを開けてはいけないと思うのですが、またこういうことがあった際どうするのがベストでしょうか? また、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、何か教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • ■モニターが写らない!誰か助けて(;-;)■

    初めて質問させていただきます!PC素人ですが、なにとぞヨロシクお願いしますm(_ _)m 今日普通にPCの電源を入れたら、ハードディスクは動いている(緑色のランプがついてる)のに液晶モニターがいつまでたっても写らないんです!!オレンジ色のランプが点灯してるだけなんです(T-T) 就職活動中なので、PCの中の情報が見れないと、清水の舞台から飛び降りるより困ちゃうんです! どなた様か、些細な事でもいいのでアドバイスいただけないでしょうか?OSはwin98のセカンドエディションです。コードの接続不良でもないみたいです! どうか、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • ENERMAX TK-920のランプについて

    先日、ENERMAXのTK-920というケースを使って自作PCを組んだのですが、 HDD使用時に点灯する赤いランプは正常に点灯するのですが、 その下にある緑のランプが点灯することがありません。 この緑色のランプはどういう時に点灯するものなのでしょうか? メーカーのHPを調べたりしてみたのですが、わかりませんでした。 点灯しなくても、特に問題ないのでそのまま使ってるのですが、 おそらく何処かの配線をミスってる可能性があるので、 できれば直しておきたいです。 わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。