Windowsシステムの不具合について

このQ&Aのポイント
  • Windows Vista Service Pack 2を使用しています。Microsoft Application Compatibility Toolkit(ACT)5.6をインストールした後、CPU使用率が100%の状態が続いています。ウィルスバスターやデフラグツールの処理も遅くなっています。対策はありますか?
  • IE 9を立ち上げたり、画面遷移をすると頻繁に広告窓が現れます。対策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsシステムの不具合

1. Windows Vista Service Pack 2を使用しています。 Microsoft Application Compatibility Toolkit(ACT)5.6をインストールした後、 何もアプリケーションを立ち上げていないくても、CPU使用率が100%の状態が続いています。 ACT5.6をアンインストールして、コマンドプロンプトでchkdsk C: /fを実行しましたが改善しませんでした。 ウィルスバスター、標準装備しているデフラグツールはいつまでたっても終わりそうにありません。 対策はございますか? 2. IE 9を立ち上げたり、画面遷移をすると頻繁に画面下部、画面左部に広告窓が現れます。 対策はございますか? 以上 宜しくお願い致します。

noname#187796

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198922
回答No.2

IEをリセットすれば全て解決します。やってみて頂けますか? アドオンですが使う物だけ有効に成るはずですがもしも見かけない出所不明のアドオンが有ればそれは無効にしましょう。もしも要る物だったら後から解ります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 システムは使用できるレベルに復元できました。 IE使用時の広告塔の表示は不明なアドオンがありましたので無効にして、解決しています。

質問者

補足

ありがとうございます。 システム再起動→IE起動→ツール→インターネットオプション→詳細設定→リセット リセットを実行すると↓ポップアップウィンドウが表示してうまく動作しません。 起動しているアプリは、IE一つだけです。 "Internet Exploerの設定をリセットする前に、開いている 他のウィンドウや他のプログラムをすべて閉じる必要があります。" 対策はございますか?

その他の回答 (3)

noname#206179
noname#206179
回答No.4

閲覧履歴の削除ですか?広告は一時的しか効果は無いです。 やはりアドオン関連を無効か削除にするしか無いでしょう。 リセットが出来ないとなるとリカバリーしか無いように思えますね! IEを入れ直しても効果が無いかも知れないからですね!

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

どのアドオンを無効にすれば良いでしょうか? もし、一般的に無効にしてテストするアドオンがございましたら教えていただけませんか?

回答No.3

こちらのツールでお掃除しましょう、Microsoft Update完了後に使うと尚効果的です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/malicious-software-removal-tool-details.aspx
回答No.1

パソコンをセーフモードはわかりますか、再起動して直ぐにF8キーを軽く連打続けるとセーフモードが選べるです。セーフモードを選んで暫く待ってると四隅にセーフモードと書かれた画面が起動します。 スタート=>検査窓にRSTRUIと入れて検索すると時計マークが出るからそれをクリックして”システムの復元”インストールする前の日付で最新のポイントを選んで実行。上手く行けばシステムのみ復元ポイントの状態で起動する、個人データーには影響は無い。失敗もありますからそのつもりで!

質問者

補足

システムの復元に成功しました。 CPU使用率が常に100%の状態は回避できました。 しかし、IEの立ち上げ時の広告窓が表示する件は解決していません。 対策はございますでしょうか?