• ベストアンサー

脱毛で肌荒れする可能性ってありますか??

londonfutureの回答

回答No.1

子供の頃から敏感肌アトピーでいくつか脱毛サロンに行ったことがある私がお答えします。 肌の弱さにもよりますけど、ほとんどのところは痒くなったりします。 今まで4つぐらいサロン行きましたけどなんともなかったのは半分ぐらいですね。。。 私は自分で処理したほうが楽なのでもう行ってないですね。 なるべく事前にカウンセリングあるところに行ったほうがいいですよ!

関連するQ&A

  • 脱毛器no!no!HAIRについて・・・・              

    脱毛器no!no!HAIRについて・・・・                                                                                                                             今度、買ってみようかなと思ってますが、ホントに効果があるのでしょうか? 私は、毛が濃いくせに、敏感肌で剃刀まけするので、なんとか 薄くしたいです。それにその脱毛器は、敏感肌でも大丈夫なんでしょうか?         

  • ひげのレーザー脱毛(肌荒れについて)

    こんばんは。 自分は男なのですがひげが濃いのが気になります。 剃っても青みがかってしまうのでレーザー脱毛を考え調べています。 かなり痛みがあるようなので覚悟しなければと思っているのですが ひとつ気になることがあります。 自分は肌が弱いためレーザー治療で肌に影響がないか心配です。 (毎日のひげそりだとかみそり負けをおこしてしまう、男性用 アルコール入りの化粧品はなるべく使わない、ピーリング石鹸などは 肌がピリピリしてしまうといった感じです) レーザーを受けた人の中には赤みがかってしまう人もいるようですが、それは2~3日で治るものなんでしょうか? 教えてください。

  • 脱毛について

    足の脱毛をカミソリで週一位でしているのですが、肌が弱くカミソリ負けをし毛穴がひらいてきてしまいました。脱毛クリームは痒くなってしまい、エステは高いしで悩んでいます。何か、良い脱毛機や方法はないでしょうか?ちなみに脇は、毛抜きで抜いてます。やはり、エステに行った方が良いのでしょうか?

  • 光脱毛機ケノンについてお聞きします。

    当方は男性でかなり根深く髭が口周りに生えております・普通の人と比べるとかなり濃いめです。 T字カミソリや電動シェーバー(回転式のクリーンカット)を使うと、必ずといっていいほどカミソリ負けを起こしてしまいます・ 口周りの赤く膨らんだ吹き出物をみると憂鬱になる毎日です。 肌自体が敏感かつ色白で弱いです・これ以上我慢できないので脱毛しようと思うのですが家庭用の光脱毛機(ケノン)でも男性の髭に効果ありますでしょうか? 男性の方で髭を脱毛された方、もしくわお詳しいかた 教えていただければ助かります。

  • 脱毛について

    私は脱毛をしたいと思っています。部位はひじ下とひざ下です。 でも私のひざ下は少しアトピー?のように荒れています。それでも大丈夫でしょうか。特にアレルギーというわけでもなく腕、太ももなどひざ下意外はふつうに綺麗な肌です。 それと、カミソリ負けなのか埋まってる毛も脱毛できれいになるのでしょうか。私は埋没毛が多いので気になります。

  • 脱毛するか悩んでます…

    レーザー脱毛…悩んでます。 脱毛に興味があってワキとVラインが6回で23000円でできるというサロンに本日行ってきました。そしたらサロンの人から、それ依然に腕の毛をどうにかしたほうがいいといわれました… 確かに自分でも気になってたんです。 中学の頃からカミソリで剃ってて(現23歳)剃っても黒いプツプツ?毛穴?めっちゃ残ってるし、指毛も剃っても残ってるし、なんか見た目汚いけど、一応は毛剃ったからほっとけばいいやって放置してました。剃ってからケアも一切してませんでした。 サロンの人に ヒジ下、ひざ下、ワキの順番で脱毛した方がいいと言われました。高いのを進めたくて、言ったのか私のためを思って言ってくれたのかわかりませんが…高いお金払って脱毛するか悩んでます… みなさんどうおもいますか?(>_<) やっぱり剃り残しのような毛穴が目立ってる肌の人を見たら男性も女性も気になりますか?

  • 敏感肌の脱毛について

    敏感肌の場合、サロンでの脱毛は難しいんでしょうか。 自宅のそばに脱毛を行っているエステサロンがあるので聞いてみたのですが、あまりいい顔をされませんでした。 自己ケアが面倒なので、できれば全身脱毛したいのですが。。。

  • 永久脱毛(髭)について

    メンズTBCで髭の脱毛を考えています。 剃刀負けが酷く半分くらい脱毛を考えています。 10分で1万円と言われました。 肌へのダメージなど考慮し大丈夫か疑問です。 スキンケアについて詳しい方、教えて下さい。

  • 脱毛中の無駄毛処理について

    脱毛中の無駄毛処理について ワキと鼻下の光脱毛に通い始めました。 脱毛を始める前は、この箇所の処理は、カミソリもしくは毛抜きで行っていました。 しかしそのサロンで、 「毛抜きは禁止。剃刀も禁止。なるべく無駄毛処理はしない方がいいが、そういうわけにもいかないと思うので、もし処理をする場合は、シェーバーを使ってください」 と言われました。 なので、早速、スティック状になったフェイスシェーバーなるものを買って、利用し始めたのですが、安めのものを買ったからか、あまり深剃りができず、短い毛が気になるので、できるだけシェーバーを肌にしっかり押し付けて使っています。 でも、そうすると使い終わった後に、肌が、少しだけですがヒリヒリします。肌を傷つけているのではないかと心配です。 これではシェーバーでもカミソリでもかわらないのではと思うのですが。。。 実際カミソリとシェーバーでは肌や毛への負担はぜんぜん違うのでしょうか?

  • サロンでの脱毛

    サロンでの脱毛を考えています。 今はソイエとかみそりの併用で 処理をしているのですが、 サロンで脱毛をしている間は 毛を抜いてはいけないようですね。 サロンに通い始めるどれくらい前から ソイエの使用を止めたらいいのでしょうか? かみそりだけの処理では綺麗にならないので なるべく使い続けていたいです… 回答よろしくお願いします。