• ベストアンサー

電波少年の不法投棄ごみ処理について

hiro1001の回答

  • hiro1001
  • ベストアンサー率21% (74/339)
回答No.12

これはご丁寧に、ありがとうございます。 私も今日はたまたま日曜日で暇でございますので、せっかく補足まで入れていただいたものですからもう一つ。 ”拝啓、時下ますます...って書き方すれば少し満足?” いや、なかなか良い文章をお書きになりますね。 素晴らしい。 ”(1)暇なときに答えてくださいを選んでます。ご無理なさらず飛ばしてください。” たまたま日曜日でしたもので。 つい楽しませていただきました。 ”(2)質問になってないならなんで回答を返そうとしてくれる人がいるのでしょうか?また、してはいけない質問や質問になっていないものは削除されるとありましたが?。 ” いや、私はここでは質問されて居るんではなくて意見を求められているのではと申し上げただけで、いけない質問なんてとんでもない。 (3)ニックネームから主婦と連想したのでしょうがmamaはお母さんではありません。 ニックネームからではなく文面からです、悪しからず。 (4)何をもって刺激的なのか? 私には関係ありませんが、あなたはこの中で他人の仕事に干渉されています。 そこをもって刺激的だと申し上げました。 いけませんか。 ”でも、hiro1001さんのは憶測で人の行動を決め付けてるでしょ?” どこに憶測があるでしょうか。 おたずねします。 ”それに女性で主婦だと決め付けてるけど おかど違いですよ~。” お門違いなら申し訳ありませんが、これにしたってでしょうかと言う形でお尋ね申し上げているのです 。 決めつける気はありません。 ただ、ごく一般的にご家庭でお過ごしの方のような気配があったものですからそう言う環境の方かなとお尋ねしたのです。 ご不快でしたら謝ります。 ”>仕事をしていない人には判らないかもしれませんけどね 女性で主婦は すごい偏見!それで、自信あり?” ここは思い切り笑わせていただきました。 長らくありがとうございました。

tokimama
質問者

お礼

点数つけて、締め切った後だけど、お礼入るのかな? (1)あなたはこの中で他人の仕事に干渉されています。 そこをもって刺激的だと申し上げました。 いけませんか。 ⇒いけません。「申し上げました」とか、敬語は使っていますが、けんか腰ですし、具体性に乏しいです。 ・・・と書かれたら、失礼とか憶測と思いませんか? (2)どこに憶測があるでしょうか。 おたずねします。 ⇒・ニックネームからではなく文面からです、悪しからず。  ・ごく一般的にご家庭でお過ごしの方のような気配があったものですから...。 これ憶測ですよね?女性と思われても主婦と思われても不快じゃありませんが、他人の仕事「ハウスワイフ」に干渉してます。 ともあれ、こうやって沢山の人がリアクションをしてくださるのでここも成り立っているわけですから。 やはり「ありがとうございました。」です。

関連するQ&A

  • ごみの不法投棄(?)に困っています。

    ここ半年ほど前から、私の住んでいるアパートのゴミ捨て場ではない所に生活ゴミが捨てられるようになりました。 もちろんゴミ捨て場ではないため、回収はされないまま溜まっていっています。生ゴミも含まれているのか異臭がして不潔です。 何回か管理会社へ連絡をしましたが、特に対処はしてくれませんでした。 こんな状態になったのは、アパートに新しく入居者がきてからなので、もしかしてその人達が捨てる場所を勘違いしてるのかもとも思っていますが、顔を合わせたこともないし、また証拠もないので言いようがありません。 こんな場合は、どこに相談したらこの問題は解決しますか?

  • ごみ不法投棄を防ぎたいのですが・・

    最近、マンションのゴミ捨て場に、家電を不法投棄する人が増えています。(もちろん住民の方ではありません。)これは犯罪だと思います。強めの警告看板を設置したいと思うのですが、文例が思い浮かびません。ご教示願います。

  • 不法投棄の粗大ごみ

    マンションの共用部分で、道路から見えないところ (建物の死角になっている)に ベッドのマットレスなどの粗大ごみが放置されてしまいます。 これまで何度かお金を使って処分しましたが また置かれてしまいます。 何か良い対策はないでしょうか? 困っています。よろしくお願いいたします。

  • 家庭ごみの不法投棄について

    家の前の道路をはさんだ所にゴミステーションがありますが、 先月頃からやたらゴミが多いなと思いながら出してました。 そのゴミは分別もしてないようで透明のビニール袋からちらっと見た だけですがプラスチックや缶等が入ってました。 先日朝4時過ぎに車のエンジンの音が気になり覗いてみると 車でゴミ袋4~5袋を出している人を見ました。 1回くらいならと思っていましたがそれから4回程捨てているようでした。 今日は朝2時過ぎにまた車の音で目が覚め見てみると、また4~5袋 のゴミを出してました。 明るくなってからであればそれほど思わないのですが人通りが多い場所ではないので火をつけられたらりしたら怖いのでやめてほしいのですが どうすればいいのでしょうか? 一応、今日はゴミの写真を後で撮り車のナンバーも見ました。 宜しくお願い致します。

  • ごみの投棄と罰則

     町内のごみの問題は、どこにでもあるでしょうが、本来投げてはいけないようなごみ(あくまでも、自治体の範疇でしかないかもしれませんが)、例えば、自転車・箪笥・机といった粗大ごみの類を通常の収集場所に投げる輩を罰する法律はないものでしょうか。  ちなみに、上記のたとえに上げたごみは当自治体では粗大ごみとして有料で収集しています。また、自治体の条例には特段罰則はありません。

  • 腐敗した不法投棄ごみ

    日課の路上清掃を行っていたところ、ルートの空き家前の茂みにスーパーの袋3つ、しかも物凄い腐敗臭(汚物の臭い)がし、ウジが沸いていました。はじめ、動物の死骸かとも思いもしかしたら死体?とも思ってしまい。事業者に電話しておいた所、回収場所を教えてくれと言われたのでその場所に同行し、その場で開封してました。中身はやはり汚物、便だと思います。新聞紙にどういうワケか包まれ、それはもう気味の悪い。。。前日には無かったのに、こいうう得体のしれない不法投棄物は必ずいくつかでくわします。どういう人が捨てて行くんでしょうか?また、拾っている最中に、目の前にワザと大量に捨てる人もいます。

  • ごみ集積場への投棄

    こんばんは。 私の家の近くが、ごみ集積場です。 今年度班長を任されていて、ごみ集積場の管理も仕事の一つです。 近頃収集日以外の日に、明らかに他から持ち込まれたごみが捨てられています。 当然、市指定のごみ袋にも入れられていません。 その都度、私がゴミの処理を行ってきたのですが、目に余るようになってきたので 「不法投棄だ!!」と、張り紙でもしようかと考えています。 しかし色々調べたところ、本来不法投棄とは・・・、 「粗大ごみや家電製品などを道路等に不法に投棄すること」 「道路に投棄した廃棄物により交通に支障を及ぼすおそれを生じさせること」 と、なっています。 この場合、 (1)私共の近くのゴミ集積場のケースは、不法投棄に当てはまらないのでしょうか? また、張り紙する際、 (2)「不法投棄です!!」と記載したり、法律による罰則を記載することもダメなのでしょうか? また、勝手に張り紙する事は違法なのでしょうか? 投棄を止めてほしいと願っています。 少し強気な態度で臨まないと投棄はなくならないと考え、張り紙を思いついた次第です。 上記質問以外に、よいアイデアがありましたら教えて下さい。 なお、今回は金曜日の夜中に投棄されたようです。 役所には連絡が取れない為、こちらで相談させていただいています。 したがって、「役所へ相談されては?・・・」等のご回答は、ご遠慮ください。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • ごみの不法投棄ということで処分されましたが。。。

    おはようございます。 先日、会社の関係の施設に、一部高価な書籍と ごみを捨てました。 正確にいうと、高価な書籍は誰かが必要であろうという思いと、ごみは普通に燃えるごみです。 3日後に警察から呼び出しがあり、即不法投棄で、真実を 言おうとしたら、「ことを大きくするぞ」「言いたいことがあったら検察庁で言ってくれ」といわれ、処分されました。一般ごみは、捨てた場所のすぐそばで、いつも焼却しているのを見ていたので、燃やしてくれると思いました。 もう、私には何もできないのでしょうか?

  • やられた電波少年

    3倍速で最終回と思われるものを撮ってたのに、 標準だったためボスはホームレスの途中で終わってしまった。 これがどうなったか教えて下さい。 また、来週以降電波少年はどうなるのでしょうか。 その後のさんまも撮れなかった・・・

  • 電波少年のことで

    いまさらですが、電波少年はなぜ放送終了になったのですか? 1年くらい前からあまり見なくはなってたのですが、いつのまにか終わっていたなぁと思い。打ち切りになったのですか? その頃事情でテレビをほとんど見てなかったので教えてください。