• ベストアンサー

3月27日のきらきらひかるのSP

途中を見逃してしまいました。雨上がり決死隊の宮迫さん演じる離婚した夫の子供の「はるか」ちゃんの直接的に死に至った原因を教えてください後のストリーはわかるのですが・・・そこだけがわからずイライラしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はるかちゃんの死因は、転落死です。 転落して、脳の奥にある骨が、背骨(脊髄?)に押されて骨折し、死んでしまいました。 戸田菜穂とはるか親子の家のそばにある公園にある遊具から転落したようです。 最後に天野と夫婦が公園で話をしていましたよね? そこで「ママの働くホテルが見える」みたいな。 と、いうことで母親には愛情こそあれ、恨みなどなく、単純に公園の遊具から転落したことによる死です。

hachinosuke
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました やはり転落ですか・・・もやもやがはれました

その他の回答 (1)

• deadline
回答No.2

お母さん(戸田菜穂さん)の勤めるホテルの見えるジャングルジム(雲梯かも)から椅子に座るような格好で落ちて、 尻を強く打ち(そのために尻に変わった形の痣が出来た)、 (椅子に座るような格好だったために、)落ちた時の衝撃がまっすぐに頭蓋骨にまで伝わり、 頭蓋骨の底部を骨折し、神経が束になっている脳幹を損傷したのが原因でした。

hachinosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございました