• 締切済み

祖父の香典

noname#1660の回答

noname#1660
noname#1660
回答No.3

謹んで哀悼の意を表します。 私も祖父・祖母とも亡くしておりますが、孫一同として生花を出しました。 従兄弟(外孫・内孫関係なく)の年長者に音頭をとってもらって。 姉弟連名で出すことはおかしいことでもなんでもないと思います。 1万円も妥当な線ではないかと思います。

batu1
質問者

お礼

孫一同の花は葬儀会社の方から出しますかと聞かれたので、出すことにしました。 (葬儀会社が本当に全てやってくれるものなんですね) 回答ありがとうございました。