• ベストアンサー

gooのサイト登録を解除する方法

inoue64の回答

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.3

gooでホームページが検索されなくなる方法 HTMLに <meta name="robots" content=" ">と記述して下さい。 content部分には以下のコマンドを記述して下さい。 index:そのページをインデックスさせる noindex:そのページをインデックスさせない follow:そのページからリンクされたページをインデックスさせる nofollow:そのページからリンクされたページをインデックスさせない 具体例は以下を参考にしてください。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/search/crawl.html
kona57
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 HPを作成するのも、登録するのも超簡単なのに 削除する時はどうしてこんなに大変なのだろう、と つくづく思いました。 もっと簡単にならないかなあ? しろうとには大変でした。 ありがとうございました。