• 締切済み

電話代行について教えてください

初めての投稿をさせて頂きます。こちらに投稿すれば 他のところでも閲覧できるとのことで、広く回答をいただければと考えています。 現在、上野のビルの一室にてリラクゼーションサロンを営業させていただいているのですが お客様対応をしてくれる従業員がまだまだ少なく、私自ら癒しを提供させていただいている状態です。 そのため、お客様に癒しを提供させていただいているときに 電話などが来ると出ることができずに、取り逃がすことがたびたび続いております。 そんなためお客様からは、予約の電話をしたのに、と怒られることもしばしば。 そんなおり、電話代行という言葉を教えていただいたのですが いろいろと業者様が多く、何を判断にすれば良いのか分からずに困っております。 もしも詳しい説明などをできる方がおられましたら 教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

同じような質問が 続いて出ていますので そちらを参照してみてください。 基本的には電話代行業者に頼むことになりますが どの程度のことを頼めるのか 費用はいくらかは ネットで検索して 適当な業者に自分で聞いた方が早いでしょう。問い合わせだけなら無料です。 まあ 留守番電話と同じ応答(電話番号は数社同じで 相手が○○会社ですかと言ったら 用件を聞いて 担当者が不在なので 戻り次第折り返し電話します)が基本ですが 依頼の会社ごとに電話番号を分け最初から○○会社ですと名乗る場合もあります。また、単純応答だけでなく、多少の仕事をしてくれるケース(質問者の場合は予約を調整して日程表を埋めてくれる)こともありますが オプションを付ければ費用は割高になっていきますので 予約受付時間を決め その時間だけパートさんを直接雇う方が安上がりの場合もあります。