• 締切済み

電話代行について教えてください

初めての投稿をさせて頂きます。こちらに投稿すれば 他のところでも閲覧できるとのことで、広く回答をいただければと考えています。 現在、上野のビルの一室にてリラクゼーションサロンを営業させていただいているのですが お客様対応をしてくれる従業員がまだまだ少なく、私自ら癒しを提供させていただいている状態です。 そのため、お客様に癒しを提供させていただいているときに 電話などが来ると出ることができずに、取り逃がすことがたびたび続いております。 そんなためお客様からは、予約の電話をしたのに、と怒られることもしばしば。 そんなおり、電話代行という言葉を教えていただいたのですが いろいろと業者様が多く、何を判断にすれば良いのか分からずに困っております。 もしも詳しい説明などをできる方がおられましたら 教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

同じような質問が 続いて出ていますので そちらを参照してみてください。 基本的には電話代行業者に頼むことになりますが どの程度のことを頼めるのか 費用はいくらかは ネットで検索して 適当な業者に自分で聞いた方が早いでしょう。問い合わせだけなら無料です。 まあ 留守番電話と同じ応答(電話番号は数社同じで 相手が○○会社ですかと言ったら 用件を聞いて 担当者が不在なので 戻り次第折り返し電話します)が基本ですが 依頼の会社ごとに電話番号を分け最初から○○会社ですと名乗る場合もあります。また、単純応答だけでなく、多少の仕事をしてくれるケース(質問者の場合は予約を調整して日程表を埋めてくれる)こともありますが オプションを付ければ費用は割高になっていきますので 予約受付時間を決め その時間だけパートさんを直接雇う方が安上がりの場合もあります。

関連するQ&A

  • 「電話受付代行」を使ったことのある方教えて下さい

    ネットショップを副業でしており、時々お客様から電話がかかってくるのですが(番号は特定商取引法に基づきサイトに掲載しています)、副業でしかも運営自体は一人でやっているので応対に悩み、「電話受付代行」を検討しています。 電話の内容としては通販サイトの「配送・お支払い方法について」のページに載っているようなことです。具体的には商品が届かないですとか(ご入金がまだのことが多いです)、支払い方法がわからないといった内容です(怒ってるお客様もたまにいます)。 電話代行を使ったことのある方いらっしゃいましたら感想教えていただけないでしょうか。 今後は業者向け販売の開始も検討しておりそのため電話注文も取れるようにすることも考えています。(商品数は10種以下) 宜しくお願いいたします。

  • リラクゼーションサロンに面接に行こうと思うのですが

    リラクゼーションサロンに面接に行こうと思うのですが 以前、面接に行ったリラクゼーションサロンは男性のお客様しかいなく制服もナース服などコスプレの制服で面接官もそういうお店だけど働けますか?と聞いてきました。 なので今回面接に行くところもそういった怪しいお店ではなく きちんとしたリラクゼーションサロンか気になっています。 HPなどもなく調べようがないので募集情報を見る限り一般的な怪しくないリラクゼーションサロンか教えて下さい。 ●毎週シフトは自己申告 ●未経験歓迎 ●時給1200円 ●友達同士もok ●マンションの一室(住所見る限り) どうでしょうか? 回答お願いします。

  • フランス語で店名を考えています

    近々、エステサロンを開業します。 自宅の一室の小さな隠れ家的な、女性専用のプライベートエステサロンです。ベビーマッサージもメニューに入れます。 無垢材のサロンで、入口にはハンドメイド雑貨を置き、アロマの香りでお出迎えする温かい雰囲気のサロンです。 美・癒し・幸せ を提供できる お客様を大切にしたサロンにしていきたいと思っています。 赤ちゃんから ご年配の方にご来店いただきたいと思っているので、覚えやすく発音しやすい 優しい響きのセンスある名前をつけたいと思っています。 いろいろと考えてはいるけれど、センスがありません。 アドバイス よろしくお願いします。

  • 風営法違反の連帯責任について

    リラクゼーションサロンを経営している知人の女性と、 全従業員が接見禁止の状態で勾留されています。 お店としては禁止しているのに従業員の1人がお客に 性的サービスを行ったようです。 この場合、経営者と他の従業員の処分はどうなるの でしょうか。

  • エステティックとリラクゼーション・・どちらで仕事をするかで悩んでいます。

    こんにちは。23歳既婚女です。皆様どうかアドバイスお願いいたします・・! ずっと人を癒す仕事に就きたくて、引越しを機に様々なサロンに面接に行きました。そして私が興味のある技術を専門に提供しているある中小のエステサロンで働くことに決めたのですが、入社日も来週に迫ってきているというのに、果たしてこれでよかったのだろうかという思いがぬぐい切れません・・。 一般的にエステティックサロンというのは、綺麗になりたいとか痩せたいというお客様の目的に合わせて定期的に通って頂くためのコース販売という営業があります。なので頑張ればお金は稼げるし雇用も安定しているので、長時間動ける体力と精神力さえあれば勤まるかと思います。一方リラクゼーションサロンですと、やることはエステとさほど変わりがないサロンなどもありますが、お客様の目的はリラックスしたい、疲れを取りたいなどの一時的なものです。なのでエステサロンほどは稼げないし、雇用も多少不安定なのが現実ですが、こちらは気持ちの部分ではゆとりが持てそうです。 どちらにも共通していることは癒しや美の追求だと思うのですが、もともと人を癒したいという思いから始まっているので、いくら技術に興味があって雇用金銭面充実していても、働く目的が営業することになってしまうと自分がやりたいこととは何だか違う気もします。しかし私は業界未経験なのでたくさんのお客様と接すことができる忙しいサロンなら、勉強になることが日々ありそれはそれで良いのではないかと考え働くことを決めました。でも・・・迷っています。。ちなみに主人は、人を癒せるのはやっぱり人なんだろうから、リラクゼーションの方が先々必要になってくるのではないかと言います。 自分で決めたことなのに未だに悩んでいる自分が情けないですが、いつまでも仕事探しをしているわけにもいかないですし、どの方向に向かうにせよ早く自分の気持ちを固めたいので、皆様ご助言よろしくお願いいたします・・。

  • 音姫の付いてないお手洗いで音消し

    私は、最近隠れ家的なマッサージを見つけてしまいました。 ビルの一室にリラクゼーションサロンがある感じで、外見ではわかりません。 変なとこではなく、お店に入るとすごくリラックスできます。 接客や施術もとても気に入りましたが、一つだけ気になることがありました。 それがお手洗いです。 ビルの一室になるということで、店内にお手洗いはなく、ビルの共用お手洗いを使うことになります。 お店のあるフロアには男女共用のお手洗いが一つあるだけで、和式でした。 他のフロアに行けば洋式もあるようですが、時間もかかるため同じフロアのを使いました。 そこのお手洗いは、男女共用ながら、男性用小便器と、和式とがあり、和式個室とトイレの入口とそれぞれに鍵がありました。 私は恥ずかしくて入口の鍵もしてしまいましたが、マナーとして、どうですか? また、排尿音が恥ずかしいので、音姫とかしたいのですが、ありませんでした。 スマホで音姫使うとか変に思われませんか? みなさんのアドバイスお願いします。

  • 何故、固定電話に複数の電話番号を付与出来るの?

    或る通信販売専門コールセンタでは、多数の業者の製品に関しましての受注を代行しておりますが、奇しくも違う業者の製品の受注を同じ電話機で受け付けていますので(つまり電話番号が食い違っていますので、)、複数の電話番号が同じ電話機へ割り当てられていなければ、其の業務が遂行され得なくなるのでしょうが、如何してもそれが可能になっているのが不思議に感じられてなりません。 従いまして、其の疑問の解消の為に、下記の通りの質問を提供させて頂きました。 『そもそも何故に、複数の電話番号を同じ固定電話へ割り当てられるのでしょうか?』 御忙しい中への御依頼で誠に畏れ入りますが、何卒宜しく御願い申し上げます。

  • フランス語でアロマサロンの名前考えてます。

    自宅の一室を使い、アロマトリートメントのサロンをOPENする予定です。 フランス語を使ってサロン名をつけたいのですが、知識がないため決めかねています。 アロマサロンということで、お客様はリラクゼーションを求めて来られる方、または心からくる体調不良を訴えられ、心療内科などに通院されてる方の代替療法としてアロマを試される方が多いと思います。 私もストレスから体調を崩し病院に通院した経験がありますが、そんな時でも人と接しパワーをもらい、笑顔でいることができました。 そんな経験から、クライアント様にも私のトリートメントやカウンセリングを受けることによって、笑顔を少しでも取り戻し、一度きりの人生を生き生きと過ごしていただきたいと思ってます。 「笑顔」「心」「生き生きとした」 この言葉をどれか使って、発音しやすく、聞き取りやすく、長すぎないサロン名はないでしょうか?

  • サロン名を募集 困っています!!お願い

    昨年12月にサロンをオープンしました。化粧品の販売を目的としたサロンではありますが、販売するだけではなく、心身ともに癒された空間を提供し そのうえで購入に至ればと思っています。 コンセプトは まごころをこめたおもてなし 心身ともにいやしの空間をもとめて・・ サロンでは 花を絶やさずにしています。自宅では味わうことのできない 別世界にきたようなサロンづくりをめざしています。 まずは お客様満足を優先に。 サロンではスキンケアはもちろんメイク、カラー、肌診断 スキンチェック等も行っています。 できれば フランス語または英語で。 いろいろ考えてはいるのですが なかなかいい名前が浮かびません。 よろしくお願いいたします。

  • 電話で予約を受け付けてくれる業者ってありますか

    大阪の船場近くで雑居ビルを借りて、マンツーマンでの フィットネスインストラクターをさせて貰ってます。 授業内容としては、ボクシングエクササイズに器械を使った運動を補助させて頂いております。 マンツーマンというのも、まだまだインストラクターが私1人しかおらず なかなか他のスタッフを雇うだけの余裕がないのです。 そんな状況なのでお客様からの「電話予約」などが疎かになって たびたびお客様から注意を抱いている状態です。 (ご理解あるお客様が多く、解約ということまで至っていないのが幸いです) 多忙な私に代わって電話で予約を受け付けてくれるような 処理をしてくれる業者などありませんでしょうか。

専門家に質問してみよう