• 締切済み

ガラケーのワンセグをタブレットで見られないか?

ガラケーのワンセグをBluetooth接続(もしくはその他の接続)でタブレットで観られないでしょうか? やはりタブレット用にワンセグチューナーを買わないと観られないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

それをやりたければ、ガラケー側に、「画像を出力する」という機能が必要になりますよね。 しかし、ガラケーは、メーカーから販売されたときに用意されている機能しか、使えません。 製品によっては、「ワンセグをAVケーブルに出力」と言った物はあります。(でもスマホ側には、AVケーブルによる映像入力端子なんてありませんし。) ガラケーのマニュアルを見て、「画面の Bluetooth 送信機能」「画面の Wi-Fi 送信機能」といったものが無ければ、いくらスマホ側でアプリを用意したって無理です。 タブレットにワンセグアダプタを付け、自身でワンセグ受信するほか無いでしょう。

momonga51
質問者

お礼

Bluetoothの機能でそういうことが出来ないかなと思い質問させていただきました。 ありがとうございました。