• 締切済み

CafeとGet off どこかで手に入りませんか?

はじめまして26年前のディスコフリークです。引越を期に昔のシングル盤を引っ張り出してきて全てデジタル化という一大事業?に取り組もうとしている中年親父ですが、どうしても2枚足りません。1枚はFoxyのGet off。もう一枚は誰が歌っていたのか思い出せないCafeという曲。Cafe Cafe Cafe Cafe Cafe Cafeと出だしで6回Cafeを連呼してたと思います。その後はイッツサッツユツセツミ~(笑 これ耳で聞いたカタカナ英語)て続きます。かなりノリのいい曲です。ジャケットは外人のオネエチャンが写っていて何かこうグニュて曲がったような中にCafeて書いてあったような気がします。今さらレコードを探すのは困難だと思いますのでCDでも結構です。極秘の入手ルートがありましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

そのどちらもドーナツ盤で持っています。 「Cafe」は「D.D.SOUND」というグループでしたね。 彼らは他に「1234ギミサムモア」という曲もヒットさせましたっけ・・・・。 そういえば「Cafe」はエンドレス仕様になっていためずらしいレコードでした。 「Dancemania SuperClassics 3」(東芝EMI)に入っています。

bossco
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 「D.D.SOUND」でしたか。思い出しました。 「1234ギミサムモア」も結構ノリのいい曲でしたね。なんか前かがみになって両手をブルブル震わせて踊った記憶があります。新宿のカンタベリービバ館で。 さっそくCD購入することにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • get me off

    get me offとはどういう意味ですか?

  • get off とtake off の違い

    「歯列矯正の装置が外れた」と言いたいです。 (何かの事故で外れたのではなく歯がまっすぐになったので外れたという意味です。) I took my braces off. だと思ったのですが ネットで例文を検索すると I got my braces off. と言うのが出てきました。 take offだと自分で外した感がありますか? たった今外れた!(外してもらった)だと I've just got my braces off! になるのでしょうか?

  • get your blog off~:和訳をお願いします!

    get your blog off~:和訳をお願いします! こんにちは。 英語でブログを書いているのですが、訪問者の方に頂いたコメントがどうしても訳せません…。 頂いたコメント: ok,just thought it would get your blog off to a good start, 1つ前のコメントで初めて書き込みしてくださり、その際に私の好きな動物の写真を貼り付けてくださったので、それに対してお礼を返しました。 すると上記のコメントが返ってきたという流れです。(来訪者の方はUKの方です) これまでは正確な訳は分からなくても、「こういうことだろうな」っていうのは分かっていたのですが、今回はニュアンスすら分からず途方にくれています。 正確でなく「およそこういうカンジだよ」というのでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • Get off my back!の意味

    Get off my back!は「放っておいて」という意味とのことですが、この場合のget offの直訳は何でしょうか。また、backは背中と言う意味ですか。「放っておいて」という意味になる理由を知りたいです。よろしくご教授ください。

  • Get off of me! の of ?

    NHKの新感覚★キーワードで英会話で 「Get off of me!」という表現をやっていました。 「さわらないで!」という意味です。 get (be) off ~ は "~ から離れる"、 ということだと思うのですが、 だとすれば、なぜ of が必要なのでしょうか? of はどういう意味でしょうか?

  • ”こいのぼり”をオフシーズンに手に入れるには?

    こいのぼりが欲しいのですが、今の時期に買えるところってありますか? 大きいものでなく、マンションのベランダ用ほどの大きさが良いのですが・・・。 なるべく早く、安く手に入れたいです。情報をお待ちしております。

  • カフェでの犬オフ会のイベントについて

    ワンコOKのカフェで少人数でオフ会をします どのようなイベントがありますでしょうか ですが、実際はイベントなんて大げさなものはできません 個室ではなく、テーブル席をつけてもらいます 他のお客さんも店内にはいます 小型犬の数は10匹くらい 初対面同士です 広ければ 達磨さんが転んだ、待ての競争などできますが 席から立って動いて・・は出来ません 飼い主の自己紹介くらいしか思いつきません ヨロシクおねがいします

    • ベストアンサー
  • 彼女を(また)ゲットしたいのですが・・・

    彼女というか、結婚相手をゲットしたいと考えています。 求婚されたばかりですが、東京と大阪の距離の違いだけで、振られてしまい・・・ ーーーー 今は、このような感じのある子です。 何かといって、病気かとは思うのですが・・・・・ ・一人が好き。他人と干渉したくない。 ・仕事以外は、全くといっていいほど外出していない(らしい) ・どこかにでかけてデートするのが、面倒そうな感じ ・いつも、口がヒマで、暴飲、暴食、タバコの吸いすぎ  暴飲といっても、お茶です。1日6リットル、タバコは1日40本程度・・・  (これは、うちにも全く同じ症状があり、今は変な意味でなおってます)  (そのため、太ってるとはいっていましたが、体重きけたので聞いたのですが、それほどひどくはありません) ・誰かのために、尽くすというのが、イヤ とはいっても、何か、相当気が合いそうな感じですので、本当にゲットしてみたいのですが、 何か良いアプローチはあるでしょうか?

  • Getの訳し方

    Getは色々なパターンがあるので、どのように訳すか苦労します。 先日子供向けの”Diary of a Wimpy Kid"という本を読んでいていくつかわからない文がありましたので どなたか解説お願いします。 1.I got put in the Easy group this year.   Gifted groupとEasy groupのどちらかに入る状況でー    Gotの後にPutが急にきている事。受け身ですか? 2.You do all these nice things to try to get off easier.   親からの罰を待っている状況ですが、軽く済むようにでしょうか? 3. It honestly wasn't anything to get worked up over.   それは、正直言って感情を掻き立てるようなものではなかった。   get me worked upではないのでしょうか?anythingはこの場合主語ですか。 4. I always get put on skins.   shirtsとskinsに分かれたチームで、skinsに入る状況でー   #1と同じで何故getの後すぐに put in が来るのか不明? 5. They get to bean Dorothy with apples.   彼らはドロシーにリンゴを投げつける。このgetの働きが不明です。 6. Getting to peg Patty with apples in front of a live audience would be my dream come true.   get to 状態動詞は、~になる。と訳せると思うのですが、Pattyを釘付けにするは、GET   が必要ですか? 7. I've got it made with this Safety Patrol thing.   この子はSafety Patrolに成れれば最高と思っている状況ー  この文の構造と意味が分かり   ません。 8. That way we wouldn't get bogged down with having to write actual jokes, and we could concentrate on the pictures.   学校新聞のコミック欄を書く状況ー  ジョークを書くのは、問題がなく、絵を書く方に集中すれ   ばよい。との解釈です。ただ複文になっているようですが文の構造が掴めません。 9. Even if you don't live up to what you got picked for, it doesn't really matter, because it's on permanent record.   クラスの一番人気者コンテストに勝てるかどうかの状況でー   意味全体がよくわかりません。また、got picked は受け身と取るのでしょうか?  この様な用法のgetがもう少しわかると子供向けの本が面白くなると思うのですが。ほかにも、使役動詞、被害動詞、イディオムが出てきますが、大体理解は出来ました。 長々と書きましたが、よろしく解説お願いいたします。  

  • 頑張ってGETしましたが…

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1719070 以前質問した者です。今日が最終日ということで、仕事最後に聞きました。○○さんと遊びに行きたいです!と…。駅前の喫茶店に行くことになりましたが、あまり乗り気では無いようです…。(当たり前ですが、、、。)その日で今後が決まると思われるので、是非とも惹きつけたいところなのですが、どのような話なら惹きつけられるでしょうか?難しい質問をしているとは思いますが、回答をお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 楽天RdyのカードにはICチップが付いていて、非接触のタッチでも使用可能です。これは電子マネーチャージにも利用できます。
  • 新しいカードが届いたが、旧カードをはさみで真っ二つにしてしまった。新カードの残高がゼロになり、補修してもタッチで読み取りができなくなった。
  • ICチップの部分にはさみは入っていないが、カードの断面を見ても電気的な配線の断面は見えず、ただのプラスチック。なぜ補修しても使用できなくなってしまったのか疑問。
回答を見る

専門家に質問してみよう