• ベストアンサー

ビニールレザーについてしまった傷に関して 革の補修

普段使いしている小物入れバッグ・素材はビニールレザーなのですが、爪の引っかき傷が多くなってしまい何とか綺麗な状態に戻せないかと思っております。 気に入って使っているものなので修復できればと思っているのですが修復方法はあるでしょうか? 良い方法をご存知の方いらしたらお教え下さい。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tandol
回答No.2

永年インテリアデザイナーをしていて、椅子の張り地で 良くビニルレザーを使ってました。 はっきり言って、無理。 ビニルレザーの補修方法は無いと思った方がよいです。 本革ならばいくつか良いクリームやクリーニング方法がありますが・・・ 基本、布の基材の上に樹脂コーティングしただけですから 表層面に厚みもなく、無理。と思った方がよいです。 先日、薄いベージュの、ビニルレザーの中ではかなり上等な部類で作ったソファに、 手が滑ってボールペンでさらっと線を引いてしまったお客さんが居ました。 超音波の振動で汚れを落とす、という専門業者が2時間かかっても、うっすら跡が残りました。 表面のへこみも完全には戻りませんでした。

masamasa619
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回復は無理との事でしたので諦めます。。。 詳しくご説明頂きありがとうございました!

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

このような所で相談してみてください。 http://www.kutsusenka.com/bag-repair/

masamasa619
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 後から回答頂いたtandolさんのご意見により諦める事にしました。。 URLまで記載して頂きありがとうございました。 今後なにかあった際の参考に致します。