• ベストアンサー
  • 困ってます

パナソニック製の除湿機から異臭がする

一か月ぐらい前にパナソニック製の除湿機(F-YZJX60-S)を購入しました 使い始めて一週間ぐらいしてから風の出るところから異臭(焦げ臭い?)がするようになりました。 溜まった水もマメに捨てていますしフィルターも掃除してみましたが改善しません。 家電量販店ではなくインターネットで購入したのでどこに聞けばいいのかわからず・・・ どこが悪いのかわかる方がいましたら教えていただければと思います 宜しくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5274
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

デシカント式の除湿機ですね。 この方式の製品は必ず特有の臭いがでます。 「デシカント式 臭い」で検索してみてください。ちらほらニオイに関する情報が出てきます。 ただし、焦げ臭いと言う方はほとんどいませんのでもしかしたら製品の不具合の線も捨て切れません。 本当に焦げの臭いならパナソニックのサポートにご連絡を。 http://panasonic.co.jp/cs/personal/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ウチにある除湿機から出る臭いがデシカント式特有のにおい なのかはわかりませんが、一度サポートに電話してみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

> 家電量販店ではなくインターネットで購入したのでどこに メーカーサポートへ直接ご相談をどうぞ。 http://panasonic.jp/support_n/joshitsu/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます やはりそれしかないですかね・・・